2018年10月3日 更新

絶対見るべき!春のおすすめ新作シネマ

映画は人生の醍醐味♡ 良い映画に出会って心を揺さぶられたり深く考えさせられることは、心身ともに豊かな生活を送るために欠かせない、とっておきのエッセンスといえそう。 そこで今回は絶対見るべき!の、春のおすすめ新作シネマ7選ご紹介したいと思います。

1. エマ・ワトソン主演『美女と野獣』

 (22587)

 (22589)

ディズニーの不朽の名作を完全実写化した、2017年必見の映画。

ディズニーアニメですでにご覧になっているファンはとくに、アニメと実写が「どう違うのか?」にぜひ注目してほしい作品です。

ストーリーは、一人の美しい王子が呪いかけられ野獣の姿に変えられてしまったことに始まり

「誰かを心から愛し、愛されること」で元の姿に戻ることができる、ということをテーマにした物語。

ちなみに主演のエマ・ワトソンは、先ごろアカデミー賞を受賞して話題になった『ラ・ラ・ランド』の主演オファーを蹴って、本作を選んだことでも話題に!

『美女と野獣』では、そんな彼女がどんな演技をみせてくれるか!?にも大注目です。

2. 世界中を涙と笑いで包んだロードムービー『はじまりへの旅』

 (22591)

 (22592)

『ロード・オブ・ザ・リング』のアラゴルン役でも話題になったビゴ・モーテンセンが大家族の父親役を演じる話題作。

森で暮らす風変わりな一家が旅に出たことから巻き起こる騒動を発端に展開していく内容は、

涙あり笑ありの感動のストーリーで、ロードムービーにありがちな中だるみなどは一切なし。

むしろ上映後はハートウォーミングな気持ちにさせられます♡また「本当の幸せとは何か?」を自身に問いかけるという意味でも、

笑えるツボ満載な内容でありながらも実はテーマが深いということに開眼させられるはず。

さらに世界各国の数々の映画賞にノミネートされている数の多さにも注目です!

3. 恋する乙女に見て欲しい胸キュン映画『夜は短し歩けよ乙女』

 (22595)

 (22596)

人気作家・森見登美彦の初期ベストセラー作品で、黒髪乙女に思いを寄せる冴えない大学生の恋をユーモラスに描いたアニメーション映画。

主人公の声に人気急上昇中の星野源が起用されていることでも話題に!

所属クラブの後輩に恋をした大学生の先輩が、なるべく「彼女の目に留まるように」と、

奇想天外な行動に出る様子、さらに個性豊かな仲間が巻き起こす珍事件など、

単なるロマンティックな恋物語でなくリアルな体験と重ね合わせて見られるのも魅力。

モノトーンに近い映像の独特の色使いとアニメーションならではのキレの良さも新鮮な感動を与えてくれるはずです。

4. ピュアな女子が恋の攻略法を学ぶなら!『ピーチガール』

 (22598)

 (22600)

累計発行部数1300万部を超えるウルトラヒットの少女コミック『ピーチガール』を実写化した映画。

元水泳部のももは「日焼けした肌に色が抜けた赤い髪」という見た目のせいで、遊んでいそうというイメージを持たれてしまう...。

でも見た目とは裏腹にピュアでやさしい性格の女子高生で、そんなももは硬派でさわやかな男子・とーじに片思い中。

一方でクラスメイトの沙絵は色白で男ウケ抜群!でも実は中身は小悪魔女子!!!という、ちょっとややこしい構図からストーリーは展開していきます。

現在恋をしている女子は、ライバルが小悪魔女子だった場合どうする!?

という絶体絶命の命題を突きつけられた気がしてドキドキハラハラしてしまうかもしれません。

が、しかし!恋愛のヒントがところどころに散りばめられているので、

お目当ての彼の♡をつかむためにもぜひチェックしてみてほしい作品です。

5. ナタリー・ポートマンの品性と演技力が光る!『ジャッキー』

 (22602)

 (22604)

才色兼備のハリウッド女優の筆頭、ナタリー・ポートマンが演じるアメリカ大統領夫人の物語。

映画界に限らず、ファッション、政治、ジャーナリズムなどジャンルを問わず今、各界から脚光を浴びている話題作です!

1963年11月22日にテキサス州ダラスを訪れたケネディ大統領がオープンカーでのパレード中に何者かに射撃されて亡くなった。

目の前で夫を失ったジャクリーン夫人は失意の底に沈む間もなく、次々と新しい任務が与えられる。

ファーストレディとしての使命を果たそうと奮闘する決意や強さにはただただ驚くばかり。

ハリウッドきっての知性派・演技派女優として名高いナタリー・ポートマンが歴史的人物のケネディ夫人をどう演じるのか?

さらに美しいファッションや凜とした佇まいなどもにも目が離せません。

6. 彼との距離がぐっと縮まるかも!?『パッセンジャー』

 (22607)

 (22608)

若手女優として今最も注目の集まるジェニファー・ローレンス主演、相手役に人気上昇中の俳優クリス・プラットを迎えた、アメリカのSF映画。

宇宙の極限状態に置かれた男女の愛と運命をテーマにした映画は、序章からドキドキハラハラするようなシーンが盛りだくさん。

20XX年の未来はこんなシーンがリアルにあるのでは!?と宇宙への旅を現実に思い描きながら楽しむことができます。

しかし乗客たちは冬眠装置で眠り続けているなか、

たった二人でサバイバルして試練を乗り越えなければならないというギリギリの命題も突きつけられるので、

元気と体力のある時に見るのがおすすめ。

今距離を縮めたい彼がいるなら、一緒にバーチャルリアリティを体験して、絆を深めてみるのもいいかも!?

7. セレブ好きの女子は必見!『メットガラ ドレスをまとった美術館』

 (22610)

 (22613)

アート好きのファッショニスタやセレブたちがこぞって集まる、

NYメトロ美術館で2015年にスタートしたファッションの祭典「メットガラ」を描いた映画。

大階段にゴージャスに敷き詰められたレッドカーペットを歩くセレブたちのファッションや立ち居振る舞い、

インタビューコメントなど、貴重な映像の数々はセレブ好きの女子なら垂涎の的になること間違いなし!

ポップスターのリアーナやレディ・ガガ、アカデミー賞の常連のジョージ・クルーニーやフランスを代表するデザイナーのジャン=ポール・ゴルチェなど、

見るもまばゆいセレブたちの華麗な姿に息を呑むあっという間の90分となりそう!

まとめ

 (22617)

いかがでしたでしょうか?

見ているだけで心が温まるハートウォーミングでコミカルな映画から、オシャレ好きにはたまらない映画、

さらに注目のSF大作まで、今年の春の新作シネマをまとめてご紹介いたしました。

気になる映画があればぜひ劇場に足を運んでリアルに映画の楽しさを味わってみてくださいね!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018夏】おしゃれBBQで充実した休日に!都内で楽しむ手ぶらBBQ&簡単レシピ集♡

【2018夏】おしゃれBBQで充実した休日に!都内で楽しむ手ぶらBBQ&簡単レシピ集♡

暖かい季節になるにつれて、イベントが増える予感♡ 夏はお盆などまとまった休みもとれることから皆で集まることも増えるのでは? 例年のBBQとは違って、今年は新しいスタイルに挑戦してみませんか? 都内で楽しめるおしゃれな手ぶらBBQで、より楽しめること間違いなし!簡単レシピも合わせてご紹介します♡
Nemu |
‟脱”定番シャツ!今年のシャツは、これをGET!

‟脱”定番シャツ!今年のシャツは、これをGET!

春の定番アイテムと言ったら‟シャツ”ですよね。 でも、今年のシャツは、一味違います! 今回は、トレンドや、コーディネートなど、今年顔のシャツをご紹介♪
SOL |
映画特集!春になると大切な人と観たくなる。おすすめの映画3選!

映画特集!春になると大切な人と観たくなる。おすすめの映画3選!

春になると大切な人と観たくなる映画をご紹介します。どの作品もおすすめでき、何度も観たくなる映画です。
sasa |
夫婦やカップルに最適!パートナーと楽しむ甘いワークアウト5選♡

夫婦やカップルに最適!パートナーと楽しむ甘いワークアウト5選♡

パートナーと運動するきっかけは、お互いの体型を気にしたり、一人で始めるのに躊躇したり、長続きしないからといった理由が多いでしょう。そんなあなたにぴったりな、パートナーと楽しむワークアウトをご紹介します♡
Nemu |
気持ち良い風に吹かれながら…この春読みたいおすすめの本10選

気持ち良い風に吹かれながら…この春読みたいおすすめの本10選

季節の変わり目であり新生活のスタートを迎える春は、新しいことにチャレンジするには、まさにうってつけの時期! ずっとやってみたかった習い事や興味のある分野の勉強を始めてみるなど「これまでにはない新たなアクションを起こしてみよう」と、多くの方が考えていらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今回は好奇心旺盛で何か新しいことを始めたい!という女子たちに、思い立ったらすぐにでもアクションを起こせる、「読書」のご提案です。 「読書といえば秋」という方も多いかもしれませんが、新しい知識を吸収したり未知の世界の扉を開くという意味で、春は読書に最適の季節でもあります。 そこで今回は、この春読みたいおすすめの本を10冊ご紹介したいと思います。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集