2017年2月24日 更新

冷蔵庫であなたの未来が分かる!『見直しダイエット』をしましょう♡

冷蔵庫に入っているものは、いずれあなたが体内に取り入れる食べ物。 つまりあなたの未来が分かる食品が並んでいるということです。 一度冷蔵庫の中身を見直してダイエットをスムーズに始めてみませんか?

冷蔵庫であなたの未来が分かる!

 (11641)

ダイエットを始めるにあたって、バランスの良い食事を心がけようと思っていても中々偏った食事をやめられない...

そんなあなたに実践して頂きたいのが、冷蔵庫の中身の見直しです。

冷蔵庫に入っているものは、いずれあなたが体内に取り入れる食べ物。

つまりあなたの未来が分かる食品が並んでいるということです。

一度冷蔵庫の中身を見直してダイエットをスムーズに始めてみませんか?

冷蔵庫の整え方♡

・太る食材は見えにくい場所へ移動する

 (11640)

一目見て太る食品は見えにくい場所へ移動しましょう。

例えばビールなどのアルコール類。

また晩酌の際に食べるおつまみセットなどもヘルシーなお漬物や枝豆にシフトしましょう。

おつまみとアルコールを一緒に見えづらいところへ置けば、手にとる前に一度摂取することを考えるきかっけになります。

・朝食&昼食の段を作る

 (11642)

忙しいからといって朝ごはんを食べないのは、リバウンドの原因や痩せにくい体質をつくる原因となります。

朝食とお弁当に詰めるおかずの段を設けることによって、忙しい朝も冷蔵庫が『見える化』されて時間短縮へつながります。

特にオススメな食べ物として、納豆や煮物、梅干しなどさらっと食べれて洗い物も少ない食材です。

調理不要な物を沢山作り置きしておくことで、無駄なく食事をすることが出来ます♡

買い物に行く時のポイント!

・必要な物を書き出す

 (11643)

なんとなく、あの食材が必要かも...

とアバウトな気持ちでスーパーへ行くと、沢山の誘惑に左右されてしまいます。

何が必要かをきちんと考え、リストアップして買い出しに出かけましょう。

・カートは使用せず手提げカゴを利用する

 (11644)

買い物をするときに便利なのがカート。

カートは重くないですし、色々なものを入れることが出来るので便利ですが要らないものまで、どんどん入れてしまうデメリットも。

手提げのカゴにシフトすれば、必然的に購入可能な量を決めることが出来ます。

・最終手段はお金やカードを持ち歩かない!

 (11645)

買ってはいけないと思いつつ、無駄な物を購入してしまうというあなたに。

最終手段はカードを持ち歩かず、現金もいくらまで、と決めて家を出る手段。

例えば小銭しか持ち歩かない、と決めていればその中で野菜や食品を選ばなくてはいけないので節約にも繋がります。

購入可能な限度額がきまっているので、おのずと購入する量を減らすことが可能です。

『見直しダイエット』をしましょう♡

 (11646)

折角ダイエットに挑むのですから、失敗は避けたいもの。

毎日摂取するものだからこそ、無駄なエネルギーやお金を使いたくないですよね。

一度自分の冷蔵庫の中身を把握して『見直しダイエット』をしましょう♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬の間に美人になりませんか?

冬の間に美人になりませんか?

お休みも多く、ゆっくりと過ごすことが出来る冬。 ついついだらけてしまいがちですが、努力を惜しまずに冬の間に美人になりませんか? 気を引き締めて、露出が多くなる季節にむけて美人になりましょう♡
Nemu |
バスタイムでダイエットをしませんか?

バスタイムでダイエットをしませんか?

毎日かかせないバスタイムの時間。 どうせお風呂にはいるのならば効率よく代謝をあげてダイエットをしませんか?
Nemu |
ヨガウエアでモチベーションUP♡

ヨガウエアでモチベーションUP♡

在、幅広い世代から愛されるヨガ。健康と美容に大変良いとされ、ダイエット効果も期待出来ます♡ 上品で身に着けるだけで気分が上がるヨガウエアをご紹介します♡
Nemu |
キックボクシングにチャレンジ♡

キックボクシングにチャレンジ♡

モデルさんや女優さんのでも大変ブームになっているキックボクシング♡ あなたもチャレンジしてみませんか?
Nemu |
【ホットヨガ】の効果を上げる方法♡代謝アップで美肌&ダイエット効果も♡

【ホットヨガ】の効果を上げる方法♡代謝アップで美肌&ダイエット効果も♡

ホットヨガは、代謝を上げて便秘解消や美肌効果、ダイエット効果が得られることでも有名です♡ そのホットヨガを行うにあたって、一工夫をするだけでより効果が上がります。 是非皆さんもトライしてみませんか?
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集