2017年2月7日 更新

あなたのお口のケアは大丈夫?正しい歯ブラシの選び方♡

お口の中のケアは、その人の余裕や価値観、生活習慣が見えてしまうものです。 あなたの歯に合った歯ブラシを選んで、口内を清潔にしましょう♡

磨き残しはありませんか?

 (9748)

職場や、デート、ママ友との食事のあと...

あなたはどのようなデンタルケアをしていますか?

お口の中のケアは、その人の余裕や価値観、生活習慣が見えてしまうものです。

正しいデンタルケアの方法を覚えましょう♡

歯ブラシの疑問!

 (9750)

スーパーや薬局などで様々な種類の歯ブラシを購入することが出来ます。

しかしどのような歯ブラシをチョイスすれば良いのか、悩みますよね。

選ぶポイントとして、

『自分の歯並び&磨く目的』で選びましょう。

歯ブラシの減らび方!

・まんべんなく磨ける、極細毛歯ブラシ

どの歯ならびの方でも、迷ったら極細毛タイプの歯ブラシをチョイスすると良いでしょう。

極細毛歯ブラシは、全体を隅々まで効率よく磨くことが出来ます。

また普通の毛に比べて細い物を選ぶことで、磨き残しを防ぐことが可能です♡

・歯並びが悪いあなたは、コンパクトタイプ

歯並びは生まれつきのものなので、矯正歯科をする以外は自分の歯を変えることは出来ません。

ガタガタな歯は、色々なものが詰まりやすくキレイに磨くのは難しいです。

そんなあなたにおすすめするのが、歯ぐきにかなりフィット感があるコンパクトな歯ブラシ♡

実は、矯正歯科中の歯みがきにも使用されることがあります。

安心して隅々まで磨くことが出来るので、歯のつまりの原因を取り除くことが出来ます。

・歯の色味が気になる方は、ラバータイプの歯ブラシを。

コーヒーや紅茶、タバコなどによる着色汚れが気になる方にオススメなのがラバータイプの歯ブラシ。

中でも表面がすこしボコボコしたものを選ぶと、歯と歯の隙間をより清潔にすることが出来ます。

ラバーがついていることにより、普通の歯ブラシよりもホワイトニングをメインに開発されているので効果が抜群です♡

歯磨き粉もホワイトニング用を併用して使用することで、更に白さを追求することが出来るでしょう!

・歯茎が弱い方には、ワイドヘッド歯ブラシ

強く歯を磨きすぎてしまうと、歯茎が痛んだり、血が出てしまう方。

そんな方にはワイドヘッド歯ブラシをオススメします。

ワイドヘッドタイプなら、歯全体を包み込むように歯磨きをすることが可能です。

毛も、とても柔らかいので歯茎に優しい!

他の歯ブラシに比べて、毛の本数も多いのが特徴で効率的に歯を磨くことが出来ます♡

・ピンポイントで磨きたいなら、タフト歯ブラシ!

ついつい詰まりがちな、奥歯やでこぼこした歯に適しているのがタフト歯ブラシです♡

ピンポイントで詰まった部分を磨くことが出来るので、一本あるとかなり優れもの。

歯間ブラシやデンタルフロスも人気が高いですが、人前で使用するのは中々恥ずかしいですよね。

そんなときにタフト歯ブラシは、自然に使用することが出来るので細かな磨き残しを避けることが出来ます♡

自分に合った歯ブラシを見つけましょう♡

 (9758)

なんとなく、いつも買ってしまいがちな歯ブラシ。

毎日の習慣なので、折角同じ時間を割くならば効率よく歯磨きをしたいものですよね。

あなたの歯に合った歯ブラシを選んで、口内を清潔にしましょう♡

関連する記事 こんな記事も人気です♪

正しい髪と体の洗い方♡

正しい髪と体の洗い方♡

美容に気を使うことは、時間や手間、そして忍耐力が必要です。 きちんと体と髪を洗うことによってつるつるな肌をキープすることが出来ます。
Nemu |
年末年始は海外旅行というあなたへ♡飛行機で使える便利アイテム♡

年末年始は海外旅行というあなたへ♡飛行機で使える便利アイテム♡

長期のお休みが取りやすい年末年始。みなさんこのお休みは海外旅行に行きますか? 長時間の飛行機、あると便利なアイテムをご紹介します。 快適な旅になりますように♡
Nemu |
冷蔵庫であなたの未来が分かる!『見直しダイエット』をしましょう♡

冷蔵庫であなたの未来が分かる!『見直しダイエット』をしましょう♡

冷蔵庫に入っているものは、いずれあなたが体内に取り入れる食べ物。 つまりあなたの未来が分かる食品が並んでいるということです。 一度冷蔵庫の中身を見直してダイエットをスムーズに始めてみませんか?
Nemu |
冬の間に美人になりませんか?

冬の間に美人になりませんか?

お休みも多く、ゆっくりと過ごすことが出来る冬。 ついついだらけてしまいがちですが、努力を惜しまずに冬の間に美人になりませんか? 気を引き締めて、露出が多くなる季節にむけて美人になりましょう♡
Nemu |
バスタイムでダイエットをしませんか?

バスタイムでダイエットをしませんか?

毎日かかせないバスタイムの時間。 どうせお風呂にはいるのならば効率よく代謝をあげてダイエットをしませんか?
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集