2017年12月6日 更新

【DRESS HERSELF】に注目!頑張る女性のための上質なデイリーウェアブランド

一生をかけて着続けられる上質なデイリーウェアブランド、DRESS HERSELF(ドレスハーセルフ)。 今回はVoyage編集部がプレスルームにお邪魔して、貴重なお話を伺ってきました!着心地良く、日々頑張る女性の強い味方になるアイテムが豊富。DRESS HERSELFの魅力についてたっぷりご紹介します。

DRESS HERSELFとは?

 (49083)

・着る服を選ぶことは、生き方を選ぶこと。

DRESS HERSELFは、活動的に毎日を送る女性のための日常着として生まれました。

あなたの人生は素晴らしい、そして貴重な時間は短い。

人生をヘルシーに気分良く活動的に送るためにも、なにを身にまとって日々を過ごすかはとても重要です。

ですが、あなたの生きる環境は女性に優しくないもので溢れています。

蒸し暑い満員電車、冷え過ぎたオフィス、夏の照りつける太陽、冬の乾燥した凍える空気。

不快な1日を送ることは身体的にも心理的にも、人生でどれだけ大きなダメージにつながるでしょうか。

そんな過酷な毎日を少しでも快適に、そして身体を守って温かく過ごすために、

DRESS HERSELFはシルクを中心としたラインナップであなたのライフスタイルを優しく、美しく支えます。

着る服を選ぶことは、生き方を選ぶこと。

冷えや体の不調に悩まされず、全ての女性たちが確信と自信に満ち溢れ、自分らしく解放的で自由な人生を送るために。

DRESS HERSELFは、一生をかけて着続けられる上質なデイリーウェアブランドでありたいと願っています。

ブランドの生い立ち

 (49196)

・新潟から日本中をあたためるために

新潟に本社を構え、繊維業を営む株式会社山忠。

まだ戦後間もないころ、一台の靴下編み機を購入し、兄弟で靴下工場を設立しました。

お客様の声を聞き、良いものづくりの精神を代々受け継ぐ山忠は、今年で創業60年。

歴史ある背景を持つ会社からDRESS HERSELFは生まれました。

・受け継がれる行商精神

山忠の企業理念のひとつに、『行商精神』があります。

モノが溢れ生活が便利になっている一方、個人の心を満たすモノには乏しい現代。

今だからこそ、まだモノが満足になかった頃の行商人のように、お客様の声を丹念に聞き、ニーズに合う商品作りをする。

そのようにして、代々行商精神が受け継がれています。

オンからオフまで、あらゆるシーンに寄り添う3ラインナップ

 (49195)

DRESS HERSELFのプロダクトは3つのラインから成り立っています。

・ACCELERATE

=促進する、早める。

自らの持つ力を高め、毎日着続けられるベーシックラインです。

シルクのインナーや、モイストソックスなど、女性をいたわり、支え、正しい方向に促進する商品が揃っています。

・CONCENTRATE

=集中する、高める。

肌に極上の心地を与え、日常に少しの贅沢を取り入れるプレミアムラインです。

上質なシルクや希少なカシミヤなどを中心とした、リッチなクオリティとデザインに注目のラインナップです。

・LIBERATE

=開放する、自由にする。

リラックスしたい時に着て、全てを解きはなつリラクゼーションライン。

ナイトウェアや腹巻など、オンからオフまで、どんなシーンでも女性の味方になってくれる心強い商品ラインナップです。

「日常着」にフォーカスした理由とは?

仕事や家庭で頑張る女性のために、普段身に着けるものから日々のストレスを軽減させたい。

そして何気なく着てもらうことへの安心感を味わってほしい。

日常着だからこそ、普段何気ない時に心地よさを感じてほしいからです。

また、1枚でも着られるようなデザイン性や、ストレスなく旅に持って行きたくなるようなアイテムも。

シンプルで、上質。おすすめのデイリーウェア

・ソックス/モイスト

 (49198)

程よい肉感が嬉しいソックス。

ベーシックカラーから、遊びの利く色味まで、使い易い全9色。

一見よくあるソックスに見えますが、驚きの機能が。
 (49127)

 (49128)

なんと、履くだけでかかとの硬質化を和らげることができるという優れもの。

二重構造になっている内側かかと部分に、長年研究を重ね開発されたという特殊な保湿シートが付いています。

ラップを巻いた時の肌のように、体から自然に出る水分を利用し保湿をする。

編集部内でも実際に履いてみたところ、しばらくするとかかとがしっとりとした感覚に。

忘れたころに脱いで確認してみると、ツルツルと潤っていました!

また、しっとりとするのに蒸れづらい印象も。

仕事や外出時はもちろんのこと、部屋着として特におすすめの商品です。

乾燥の気になる季節だからこそ、かかとのスキンケアも手軽に抜かりなく行いたいですね。
カラー:ネイビー、チャコール、ミドルグレー、ベージュ、シナモン、ディープマリン、ブルーグリーン、ポピー、レッドパープル 全9色

・カットソー/シルクリブ タンクトップ

 (49086)

インナーにこそこだわりたい、働く女性におすすめの上質なタンクトップです。

ネック部分は詰まり過ぎず、開き過ぎずの絶妙なデザイン。1枚でも美しく着られます。

丈は少し長めの設計で、屈んだ時も安心。
 (49097)

素材はシルク100%のため、優れた吸汗性と通気性がありつつ、しっかり保温もしてくれます。

デザインだけでなく機能性から見ても年中着回しできる優秀インナーです。

また、丸銅編みで脇に縫い目がなく、身体に優しくフィットしストレスフリー。

実際触ってみたところ、肌ざわりが良いのは勿論のこと、ストレッチ性も抜群。

お手頃なお値段なので手を伸ばしやすく、色違いで揃えたいほど。
カラー:チャコールグレー、グレー、オフシロ 全3色

・セーター/シルクカシミヤリブVネック

 (49225)

袖を通すと柔らかな肌ざわりが大変気持ちの良いVネックのリブニットです。

女性らしさがたっぷり詰まったディティールにも注目です。

デコルテラインを綺麗に見せてくれる絶妙なV開きだけでなく、

サイドにさり気なく入ったスリット、ぴったり過ぎないフィット感、少しだけ長めに作られた袖など、

女性をより美しく演出してくれる「さり気ない」こだわりデザインがポイント。
 (49202)

肌にフィットするタイプのニットはチクチクが不安という方、多いのではないでしょうか。

こちらのニットは心配無用。

実際着てみると、シルクとカシミヤの滑らかな肌触りが気持良い。

裸でいるよりも快適なほど、しっとり感と適度なフィット感でストレスフリーです。

かなり温かいので、コートやダウンの下にこのニット1枚でも良さそうです。

真冬に厚着するストレスからも解放される、とにかく嬉しい女性のためのニットです。
カラー:アイボリー、カーキ、杢グレー、チャコールグレー 全4色

・ナイトウェア/シルクVネックワンピース

 (49093)

シルクサテンの優しい触り心地が癖になる、ストレッチの効いたワンピース型のナイトウェア。

洗練された女性らしいシルエットもポイントです。

フロントはVネックでデコルテラインが綺麗に。バックは程よい落ち感ですっきりした印象。
 (49095)

寒いからといってたくさん着こんでベッドに入ると、夜中に汗をかき、かえって体を冷やしてしまうことも。

ナイトウェア選びは実はとても大切です。

その点シルクは吸湿性と保湿性に優れており、冬は暖かく、夏は爽やかな快適素材。

上質な睡眠時間をとるサポートをしてくれます。

活動的に動くために、オフの時間に自分をいたわり、解放してあげましょう。
カラー:ミストブルー、オフシロ、チャコールグレー 全3色

おしゃれで可愛い、オリジナルBOXも

 (49087)

DRESS HERSELF商品を購入すると、必ず可愛いボックスが一緒についてきます。

こちらの小さな3色のボックス、先ほど紹介した3ラインごとに色分けされているというさり気ないこだわりも。

グレーはACCELERATE。

ブルーはCONCENTRATE。

ピンクはLIBERATE。

素敵なパッケージはギフトにも喜ばれること間違いなし。

用途に合わせて探しやすく、贈る相手のことを想って商品を選ぶ時間も楽しくなります。

12月は百貨店で期間限定POP UPを開催!

◎銀座三越 

"Fantastic Christmas Happy Market” 12/6(水)〜12/12(火)

【会期】12/6(水)〜12/12(火)

【住所】〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16 7階 リビングフロア

【取り扱いアイテム】靴下・温めアイテム・ウォーマー・ナイトツール など。

◎新宿伊勢丹 

”NEW STANDARD GIFT” 12/13(水)〜12/25(月)

【会期】12/13(水)〜12/25(月)

【住所】〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 本館5F センターパーク/ザ・ステージ5

【取り扱いアイテム】靴下・温めアイテム・ウォーマー・インナーウェア・ウェア・ナイトツールなど新作が全商品並びます。
DRESS HERSELFのこだわりの上質アイテムを直接ご覧いただけるこのイベント。

お近くの皆様はぜひこの機会に足を運んでみてください。

話題のブランドDRESS HERSELFに注目です

 (49226)

普段着るものだからこそ、そして肌に触れるものだからこそ、大人の女性は気を使いたいですね。

シンプル、そして上質なDRESS HERSELFのデイリーウェアを取り入れて、

自分の体にかかる日々の負担を少しでも軽減してあげましょう。

そんなDRESS HERSELFに今後も注目です!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

キャリアOLに大人気!アパレルブランド【LOUNIE】の提案する、この冬おすすめスタイリング

キャリアOLに大人気!アパレルブランド【LOUNIE】の提案する、この冬おすすめスタイリング

キャリアOLから絶大な支持を得ているアパレルブランド、LOUNIE(ルーニィ)。今回はプレスルームにお邪魔して、プレス担当の野口さんにお話を伺いました。LOUNIEが提案するこの冬おすすめのアウターと、上品で洗練された大人コーデをご紹介していただきました!
mami |
【2018SS】春夏のトレンドカラーはラベンダー&ホワイト!最新ファッションまとめ♡

【2018SS】春夏のトレンドカラーはラベンダー&ホワイト!最新ファッションまとめ♡

【2018SS】春夏のトレンドカラーはラベンダー&ホワイト!今回は2018年春夏最新ファッションをご紹介します♡トレンドの柄物はドット柄やレインボーカラーなので、レトロファッションにも注目です♡いち早く【2018SS】のトレンドファッションを取り入れたコーディネートにチャレンジしてみましょう♡
Nemu |
オフィスで使える上品ブラウン系【マットアイシャドウ】♡OLさんにおすすめなメイク方法をご紹介!

オフィスで使える上品ブラウン系【マットアイシャドウ】♡OLさんにおすすめなメイク方法をご紹介!

オフィスで使えるマットアイシャドウ&おすすめブランドをご紹介します!オフィスでは落ち着いた印象を与えることで仕事ができる女をアピールすることができます。そこで活躍するのがマットアイシャドウ。そんなアイシャドウを使ったメイク方法を是非参考にしてみてください♡
sasa |
【2017AW】ダウンがキテる?!今年の冬、大注目アウターのダウンコートをGET!

【2017AW】ダウンがキテる?!今年の冬、大注目アウターのダウンコートをGET!

最近は冬の気配を感じる程寒くなってきましたが、皆さん、冬アウターの準備は出来ていますか? 今回は、大注目アウター、ダウンのコート&ジャケットを紹介します♪
SOL |
【2018SS】トレンドカラーで最新モテメイクを♡春夏メイクをいち早く先取り♡

【2018SS】トレンドカラーで最新モテメイクを♡春夏メイクをいち早く先取り♡

【2018SSのトレンドメイク】をご紹介します♡2018年SSのトレンドカラーはピンクとイエロー♡2018年は眉毛やアイシャドウ、アイラインを工夫して2018年春夏の最新トレンドメイクを楽しみましょう♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mami mami