2018年8月6日 更新

絶対外さない旅行スポットは北海道だった!北海道の魅力に迫る!

大自然・絶景・グルメの魅力がいっぱいの雄大な北海道で、都会の喧騒を忘れて、五感を満喫しましょう!春だから行きたい大自然の絶景スポットなどをめぐり、春の北海道を楽しみましょう!ナチュラルな感性などを満たして、フレッシュアップしたいものです。絶対に外せない北海道の魅力をご紹介します。

北海道に旅行へ行こう!

 (14493)

仕事や人との関係にアンチストレスを考えたい時代のなかで、

注目のプレミアムフライデーがはじまりました。 

休日をどう楽しむか、もう一度、考えてみたいものです。

春には、旅行に行って気分をリフレッシュするのが、おすすめです。

北海道で大自然に五感を満喫させて、リフレッシュしましょう!

北海道にある大自然のたくさんの魅力をご紹介します

ここだけは、絶対におすすめしたいという観光地をまとめ ました。

絶対外さない旅行スポット、北海道の魅力に迫ります。

大自然で生きる渡り鳥たちが舞うウトナイ湖

ウトナイ湖の渡り鳥たち (画像提供、ウトナイ湖野生鳥獣...

ウトナイ湖の渡り鳥たち (画像提供、ウトナイ湖野生鳥獣保護センター)

ウトナイ湖などの大自然で生きている渡り鳥たちとの出会いは、感性をさらにナチュラルにしてくれるでしょう。

北海道のグルメと夜景なら、函館などから

函館山からの夜景

函館山からの夜景

ウトナイ湖などの大自然で生きている渡り鳥たちとの出会いは、感性をさらにナチュラルにしてくれるでしょう。
きれいな星空のもとに函館山からの街の夜景に感じて、

新鮮でおいしいものをたくさん食べて、気分をフレッシュアップ!

●長期的にホテルで『暮らす』というライフスタイル

ヴィラ・コンコルディア リゾート&スパの外観 (画像提...

ヴィラ・コンコルディア リゾート&スパの外観 (画像提供、ヴィラ・コンコルディア リゾート&スパ)

バカンスのように長期的にホテルで暮らすことで、

ライフスタイルの楽しみ方を豊かにする考え方もあります。

新しいスタイルを確立することもひとつです。

コンシェルジュがいつも玄関で対応してくれて、

スパでトリートメントもできるような快適な生活ができます。

安らぎのある心地よい暮らしの空間は、あなたを美しくリフレッシュしてくれます。

北海道には、素敵なホテルがたくさんあります。

なかでも、ヴィラ・コンコルディア リゾート&スパが、おすすめです。

●札幌・函館などで新鮮な自然の恵みを堪能

タラバガニ・マグロ・ボタンエビ・イクラ・岩カキなどの新鮮な自然の恵みを堪能したいものです。

札幌・函館などでは、有名な老舗のお料理も楽しめます。

美肌に効果があるといわれているコラーゲンたっぷりのクジラのお刺身なども、見逃せません。

●大自然の恵みたっぷりの北海道のスイーツのお店には、いつでも立ち寄りたい!

ルタオのドゥーブルフロマージュ

ルタオのドゥーブルフロマージュ

北海道の大自然の素材をたっぷりと使用しているスイーツのお店には、

各地をめぐりながら立ち寄ってみたくなります。

現地限定のスイーツにも注目したいところです!


濃厚なミルクやチーズを使用したスイーツはなかでも魅力的です。

小樽では、チーズケーキのドゥーブルフロマージュで有名なルタオで、

チーズスイーツなどを食べにいくことでも満喫しましょう。

小樽市内には6店舗あり、それぞれの店舗によって違う、

バリエーション豊かなおいしさを楽しむことができます。

北の海から、流氷が網走・紋別・オホーツクなどにも漂流

オホーツクの流氷

オホーツクの流氷

寒さの厳しい北の海から、流れよってきた流氷は、自然の厳しさを感じます。

流氷は2月上旬から3月中旬が見ごろです。

流氷が自然の条件で沿岸まで押し寄せていないこともあります。

流氷と一緒にクリオネが、やってきます!水族館にも、たくさんいます!

青色の水の神秘は、白髭の滝から青い池へ

(写真提供:美瑛町観光協会)

(写真提供:美瑛町観光協会)

「白ひげの滝」から、アルミニウムを含んだ水が岩の割れ目より「白ひげ」のように流れ落ちてきます。

美瑛川に着水すると目に見えないコロイド状という粒子が生成され、

太陽の光をまんべんなく散乱させることで、青い色が濃くなると言われているそうです。

その不思議な色合いは、『白ひげの滝』の滝の下流の「青い池」へと続き、神秘的な大自然を感じられます。

泉質を選んでリラクゼーションできる登別温泉

さまざまな泉質の温泉がある登別温泉では、自分の身体・健康に合わせて泉質をいくつも選べます。

温泉でゆったりリラクゼーション。

薄着になるこれからの季節に備えて、温泉やスパで全身の素肌のケアもできます!

美しい自然の世界感で魅了する北海道ガーデン

紫竹ガーデン(画像提供、北海道ガーデン街道事務局)

紫竹ガーデン(画像提供、北海道ガーデン街道事務局)

一度は、行ってみたい人気上昇中の『北海道ガーデン街道』は、きれいな花でいっぱい!

幻想的な自然の世界感に魅了されます。

8か所のガーデンのうちで「紫竹ガーデン」が、4月15日(土)に今年最初のオープンとなります。

雲海の幻想的な世界に出会えるトマム

トマムの雲海テラスより撮影したもの

トマムの雲海テラスより撮影したもの

地平の上に広がる雄大な雲海は、きれいな空に調和して、

幻想的な地球の大自然を感じることができます。

雲海テラスは、5月14日(土)からオープンします。雲海の出現は気象条件によります。

トマムをはじめとして、富良野、ルスツ、キロロなどでは春スキーが楽しめます。

北海道などへの旅行で、新しいライフスタイルを作りましょう!

 (14490)

一度でまわりきれないほど雄大な北海道は、絶対に外せない魅力に満ちています。

楽しみ方もたくさんあると思います。


お気に入りのスポットだけで、大自然に満喫してくる休暇の楽しみ方も、素敵な時間になります。

プライムフライデーを活用した旅行や、人気上昇中の日帰りが可能な北海道の温泉スポットにも、

注目したいところです。

思いきってバカンスのように、長期にわたり滞在して、北海道をめぐることも、素敵な時間になります。

北海道の大自然のなかに、新しい自分のライフスタイルを見つけて、

新たに生活の世界を描いてみるのも、ひとつです。

リフレッシュして、いつもの生活にもどりましょう!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

3000円でお得な日帰り旅行♪『みさきまぐろきっぷ』でマグロ好きにぴったりな美味しい旅♡

3000円でお得な日帰り旅行♪『みさきまぐろきっぷ』でマグロ好きにぴったりな美味しい旅♡

大人からこどもまで一緒に楽しめる、神奈川県の三崎エリア。 安くて美味しい新鮮なマグロがたくさん食べられるだけでなく、レジャー施設も充実! プチ旅行気分を手軽にお得に味わえる『みさきまぐろきっぷ』の魅力とおすすめのお店もご紹介♡
幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国内編

幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国内編

寒い冬もやっと終わりに近づき、行楽の季節ですね。最近お母さんと会話していますか?自分の一番の理解者であろう母と、たまにはのんびりふたり旅なんていかがでしょうか?女同士でゆっくり楽しめる旅先をお教えします♡
ベトナム・ダナンが人気沸騰中なのはなぜ??観光にビーチに美味しいごはん!大満足に楽しめるからです♡

ベトナム・ダナンが人気沸騰中なのはなぜ??観光にビーチに美味しいごはん!大満足に楽しめるからです♡

ベトナムにある穴場リゾート地のダナンが人気沸騰中!日本からほど近いアジアのリゾート。ゆったりとした癒しの時間を過ごせる、そんなダナンの人気の秘密をご紹介♡
【GWは海外旅行へ】あると便利!オシャレなキャリーバッグ&旅の必需品♡

【GWは海外旅行へ】あると便利!オシャレなキャリーバッグ&旅の必需品♡

このゴールデンウィークに海外旅行へ出かける!というあなた。とても楽しい気持ちになりますよね♡でもちょっと待って。何か忘れているような気持ちになったことはありませんか? そんなあなたにオススメするキャリーバッグや旅の必需品をご紹介します!
Nemu |
初心者向け!アートを巡るおすすめ女子旅【国内】

初心者向け!アートを巡るおすすめ女子旅【国内】

美しいもの、かわいいものを目で楽しみ心で愛でるのは、心の滋養♡ そんな女子たちにおすすめなのが、アートをテーマにした女子旅です。 「アートってちょっと小難しそう…」なんて思っている方もいるかもしれませんが、心配ご無用! まずは好奇心からでも触れる機会をどんどん増やしていけば、アートの世界はそこから先へとどんどん広がっていきます。 そこで今回はアート初心者におすすめの、関東エリアの美術館をご紹介したいと思います。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

アマリア アマリア
ライター募集