2017年8月8日 更新

ママ友と仲良くなる方法5選!コツを掴んでもっと仲良く♡

ママ友と仲良くなれる方法をご紹介します。普段の行動に少しプラスするだけの誰でも実践できることなので、是非試してみては?コツを掴んで今よりもっと仲良しになりましょう♡

ママ友ともっと仲良くしたい!

 (37029)

子供がいるとママ友が欲しいと感じますよね。

日々育児や仕事に勤しむママたち。似たような境遇のママ友だからこそ話せる話題がたくさんあります。

しかし、どうすれば仲良くなれるんだろう…と悩んでいるあなたに朗報です!

ママ友と仲良くなれる方法をご紹介します♡

1.笑顔で挨拶

 (37030)

ママ友と仲良くなる秘訣は『笑顔』。

笑顔はとても大切で、初対面の場合は愛想よく笑顔で挨拶してみましょう。

無表情よりも好感があり、「この人なら仲良くやっていけそう」と思ってもらえるでしょう。

2.育児についての悩みを相談

 (37039)

育児についての悩みを相談するのもあり。

例えば、トイレトレーニングの進め方など、育児をしていると様々な壁にぶつかることがあります。

そんなときは同じ子育てをしているママに悩みを相談してみましょう。

そうすることで、ママ友との距離が縮み、もっと仲良くなれることでしょう。

また、注意しておきたい点があります。

あまり自分の子供の自慢をし過ぎるのはやめた方がいいです。

成長の過程を自慢されることで、もしママ友の子供がゆっくりと成長する子供なら不安感を与えてしまったりと、あなたに会うのが億劫になってしまうかもしれません。

自慢もほどほどにしておいたほうが無難なので、気を付けましょう。

3.地元話を持ち出す

 (37042)

ママ友の地元話を持ち出すのもありです。

あなたから地元の話をすることで、興味を持ってくれているとわかり、話に花が咲くことでしょう。

会話のネタが見つからない場合などもおすすめです。

また、地元の話を聞くことでよりママ友のことがわかり、距離が縮むかもしれませんね。

4.遊びに誘う

 (37025)

自分の家に遊びにきてと誘うこともありです。

家にあがってもらうことで、ママ友との距離は一気に縮むことでしょう。

また、招待することで相手も「この人は私に心を許しているのかしら」と思ってもらうことも。

そのほかにも、ランチに一緒にいったりと遊びに誘うことも大切です。

5.行事には積極的に参加

 (37041)

学校の行事などは積極的に参加しましょう。

ママ友が増えるチャンスでもあり、回数を重ねることで自分とあったママ友を探すこともできます。

また、行事のことが会話のネタになり会話がはずむことでしょう。

まとめ

 (37026)

いかがでしたか?

ママ友と仲良くなれる方法をご紹介させていただきました。

些細なことの積み重ねで仲良くなれるなら、実践してみたいですよね♡

これで、ママ友と仲良くなれること間違いなし!

勇気をだして遊びにも誘ってみましょう♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マミートラックがマイナスワードに。働くママの問題点&改善方法!

マミートラックがマイナスワードに。働くママの問題点&改善方法!

皆さんはマミートラックという言葉を耳にしたことはありますか?産休後、昇進や昇格から遠ざかってしまい、仕事にやりがいを感じられなくなってしまったなどの問題点のことを指します。そんなマミートラックを打破するためのヒントをご紹介します。
Nemu |
絶対に喜ばれる【差し入れ】7選♡これであなたも【差し入れ】美人!

絶対に喜ばれる【差し入れ】7選♡これであなたも【差し入れ】美人!

いつもお世話になっている職場やママ友。日ごろからきちんと感謝の気持ちを伝えていますか?そんな周りの人に喜んでもらえる差し入れを紹介します。差し入れすることで、あなた自身も差し入れ美人になれるはず♡喜ばれる差し入れ7選をご紹介します!
Nemu |
子供に対して怒ってばかりいませんか?子供のしつけに関するママ達の悩みを解決♡

子供に対して怒ってばかりいませんか?子供のしつけに関するママ達の悩みを解決♡

『子供の困った行動』言う事を聞かない、かんしゃくが多い、だだをこねる、弟や妹へ乱暴する...「いけない」とわかっていても、毎日繰り返されてついつい怒ってしまっている。そんな自分に落ち込んだりしていませんか?子供の困った行動は、「甘えたい」というサインなのかもしれません。怒るばかりでなく上手に甘えさせる方法をご紹介します。
Liebe |
【ダメな上司】の特徴とは?簡単に手なずける対処法教えます!

【ダメな上司】の特徴とは?簡単に手なずける対処法教えます!

キャリアのステップアップはもちろん、人間的な成長にも大きな影響を与えてくれる「デキる上司」に恵まれるのは、誰もが望むところ。 しかし一方で「ダメな上司」のもとで働く場合、日々の仕事がやりにくく、それが思わしくない結果に結びついてしまうこともありますよね? そこで今回は、そんなお悩みを見事に逆転させべく、ダメ上司をうまく手なづける対処法をご紹介したいと思います。
daisy |
自分の願望に合わせたオーダーメイドお守り『OMAMO』って知ってる?

自分の願望に合わせたオーダーメイドお守り『OMAMO』って知ってる?

2018年、あれを叶えたい、こんなことを克服したい、いろいろな願望があるかと思います。そんな目標を叶えるためにちょっとした力になってくれるのがお守りです。オーダーメイドお守り『OMAMO』について紹介していきたいと思います。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa