2018年6月16日 更新

年上女性にハマる、現代の【デジタル男子】の特性!

恋愛対象は年上がいい!という男子、結構多いのだとか。SNSが普及した世代で、デジタル男子の出会いはネットがほとんど。そんな年上好きの年下デジタル男子達の特性について紹介していきます。

NEWS

出会いはネットがほとんど!?

Instagram (51554)

「出会ったきっかけは何?」そう質問すると、

「SNSを通して。」そう返答する人の多い時代になりました。

ツイッターやインスタグラムなど、出会いを目的としたSNSでなくとも、

気になる異性がいれば、ダイレクトメッセージで気軽に声をかけれるからです。

もちろん、ペアーズやティンダーなど、出会いを目的としたアプリで出会い、

結婚までたどり着いたカップルも周りにいます。

そんなSNS全盛期をうまく活用しているデジタル男子達は、年上女性を好む人が多いんだとか。

ではどんな特性のデジタル男子が当てはまるのか、紹介します。

ワガママ

 (51555)

現代のデジタル男子達はとにかく束縛や時間を奪われるのが大嫌いです。

ネットでやりとりをして恋愛に発展する場合、

年下の若い女の子だと、自分より未熟で構って欲しいタイプが多いです。

自由を好むデジタル男子は、大人の対応のできる年上の女性を好むようです。

少し返事を返さなったくらいで怒らない、余裕のある大人の女性が合うと感じるようです。

要はワガママを許してくれるお姉さんがいいというわけです。

自分に自信がない

 (51556)

人付き合いが苦手でネットに依存するデジタル男子も多いようです。

SNSが普及して、ツイッターやフェイスブックで人付き合いを済ますなんて人もチラホラ?

そんな一人が好きな男子は自分に自信がないというタイプも多いようです。

同い年の女の子だと強く否定されたり、自分より秀でた部分に劣等感を感じてしまうようです。

そんなわけで、最初から自分よりお姉さんであり甘えられる存在の年上女性がいいようです。

自分をまるっと受け止めてくれる、そんなところに魅力を感じているのではないでしょうか。

ドS

 (51557)

現代のデジタル男子の中でも肉食系は潜んでいます。

年下のような可愛い存在ももちろん恋愛対象ですが、

しっかり者の年上女性の脆い姿を見てみたいというドS男子も存在するようです。

自分に自信があり、恋愛にはあまりのめり込みませんが、

好みの年上の女性を落とすことには燃え、落とした時には達成感を感じ、

また自分は大人になったという満たされた気持ちになりクセになっていくようです。

マザコン

 (51558)

これは誰でも納得かと思いますが、

マザコン傾向のデジタル男子はもちろん年上の女性が良いようです。

もともとお母さんが大好きなので、年下などには異性としての魅力を感じず、

しっかり者のお母さんのような存在を探しています。

お姉ちゃんが大好きなシスコン男子もこれに当たります。

年下男子は好きだけれどマザコンはいや!

そんな方はさりげなくお母さんの話などを持ち出して事前にチェックしましょう。

振り回されすぎには注意♡

 (51560)

以上、年上女性を好む、現代のデジタル男子の特性でしたが、

心当たりがある!なんかわかる!と共感していただけたでしょうか?

ある程度年齢を重ねると年下男子にも魅力を感じるようになりますよね。

しかし、読んでもらうとわかる通り、振り回すタイプが多いです。

安定を求めるなら、自分がどんな男性といると落ち着くか、しっかり見極めてくださいね♡

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【アスペルガー症候群】の男の恋愛傾向は?相手に依存する支配的な恋愛の彼に注意!

【アスペルガー症候群】の男の恋愛傾向は?相手に依存する支配的な恋愛の彼に注意!

【アスペルガー】の彼と付き合ったことはある?または、今の旦那さんやパートナーがもしかしたらアスペルガーかもって思ったことは?今回はそんなあなたのために、私が体験したアスペ男の特徴を書いてみるわ!
Foxy |
アラサー女性に聞いた!あなたが本当に【恋愛出来ない理由】とは?

アラサー女性に聞いた!あなたが本当に【恋愛出来ない理由】とは?

「彼氏を作る気はあるのに、気が付いたらもう何年も恋をしていない」「30代を過ぎたら、一気に毎日の生活の中の恋愛の比率が少なくなった」という女性も珍しくはありません。 いつ結婚してもよい年齢になっているのに、人を好きになることが分からない、ドキドキしないなど、恋愛ご無沙汰女子が増えています! そこでリアル30over女子達にアンケートを取り、「恋愛がご無沙汰になっている理由」や「恋愛と結婚に対する現在の正直な気持ち」を徹底リサーチしてみました。独身の30over女子達の本音に迫りましょう!
Emily |
【AB型男性】は敏感で繊細?上手に付き合う方法&恋愛LINEテクニック♡

【AB型男性】は敏感で繊細?上手に付き合う方法&恋愛LINEテクニック♡

AB型男性はなんだかミステリアスで謎めいている面がありますよね。 そんなAB型男性にどうやってアプローチしたらよいのか迷ってしまう女性も多いと思います。 そんなあなたにAB型男性の行動をご紹介します♡
Adama |
都内在住の高収入男性に聞いた!バーでモテる女性のお作法と服装とは?

都内在住の高収入男性に聞いた!バーでモテる女性のお作法と服装とは?

都内在住の男性に聞いた!バーでモテる女性のお作法と服装をご紹介します♡バーは婚活や出会いスポットに最適な場所♡バーでモテるためには、お作法と服装を気にすれば完璧!あなたもバーでモテモテな時間を過ごしましょう♡
Risa |
【2018年大安吉日】を大調査!入籍はこの日にしたい♡

【2018年大安吉日】を大調査!入籍はこの日にしたい♡

2018年の大安吉日を大調査しました!入籍にぴったりな日をまとめましたので、チェックしてみてください♡吉日には意味があるので学んでみましょう。また、入籍に避けたい日もあるので要注意。是非参考にしてみてください♡
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

eriwell eriwell