2018年8月7日 更新

悪魔が守った伝説も…!チリを代表するワイン【カッシェロ・デル・ディアブロ】

最近人気のチリのワイン【カッシェロ・デル・ディアブロ】をご存じですか? その人気の秘密をご紹介します。

輸入量が激増!「カッシェロ・デル・ディアブロ」はどんなワイン?

 (36661)

みなさんは日頃からご自宅でワインを愛飲されていますか?

「おいしいワインが飲みたいけど、高いワインはなかなか手が出ない」、

「お店やネットでは銘柄が沢山並んでいてどれを買ったらいいか分からない」、

「安いワインは美味しくないから買う気がしない」などとワインに興味があっても、

実際はあまり飲んでいないという人も多いかもしれません。

そんな人にぜひ飲んでみてもらいたいのが、ここ数年でとても人気の出たチリワインです。

値段がお手頃にも関わらず、その味のクオリティが高いととても評判です。

スーパーや通販などでも気軽に購入できるのでぜひ試してみてください。

チリワインは味もよく値段もリーズナブルなのでとても評判で、ここ10年くらいで輸入量が一気に5倍と急激に増えた程です。

輸入量1位のフランスワインに追いつきそうな勢いです。

その中でも、コンチャ・イ・トロ社のプレミアム・チリワイン「カッシェロ・デル・ディアブロ」は、

世界約140ヶ国以上で売られていて、世界中で愛されているワインブランドの1つです。

1年間で約500万ケースを販売する実績をもつチリを代表するプレミアムワインです。

140ヶ国以上の輸出実績を持ち、世界中で数々の賞を受賞し、

知名度をどんどん上げているチリワイン「カッシェロ・デル・ディアブロ」はとてもおすすめです。

その気になる味ですが、スーパーやネットなどで1,000円代前半ほどの価格で販売されているワインとは思えない予想をはるかに上回る美味しさと大評判です。

このワイナリーは130年以上の歴史を持ち、南米のベストワイナリーに選ばれたこともあります。

世界中に膨大な量のワインを輸出していても、一貫した高いクオリティを保つことが出来るのは、

9,000ヘクタールもの自社畑の全部を知り尽くした醸造家の努力の賜物です。

これらの努力が認められ、ワインメーカー・オブ・ザ・イヤーも受賞しました。

そして、あの豪華客船クイーンエリザベス2号のワインリストにも掲載されていることから、

ワインの味の保証を裏付けるものとなっています。

気になるお味と相性が良いおつまみ

渋みが少ない”メルロー”

 (36663)

もとよりエレガントな品種です。

柔らかいタンニンで、新鮮さ、そして甘さも感じます。

このカッシェロ・デル・ディアブロのメルローは、渋みが少なく、

ブラックベリー、ストロベリー、ラズベリーとともに、チョコレート、ヴァニラ、

そしてカシスのアロマも楽しめる、複雑で繊細なワインのフィネスを全て持ち合わせたワインです。
こちらの”メルロー”は、渋みが少なく甘みがあるのが特徴です。

赤身のお肉、チーズやハムがピッタリです。

軽快な”ピノ・グリージョ”

 (37148)

ピノ・グリージョは、チャーミングでエレガントな品種。

カッシェロ・デル・ディアブロのピノ・グリージョは、その特長をいかしつつ、いきいきとした軽快なワインに仕上がっています。

リマリ・ヴァレーで収穫されたブドウは、夏の夜のリフレッシュに最適!

それは、マルメロ、青リンゴ、洋ナシなどの香りとともに、我々を南太平洋の沿岸に誘うかのようです。
こちらの”ピノ・グリージョ”は爽やかな香りとスッキリとした酸が特徴で、

牡蠣やエビ、サラダなどとの相性が抜群です!
このように「カッシェロ・デル・ディアブロ」には様々なラインナップがあり、

そのどれもが、最高の味です。

ですがスーパーやネット通販での取り扱いが多く簡単に購入できるので手に入りやすく、

何よりお値段以上の安旨ワインなので家飲みワインとして本当におすすめです。

カッシェロ・デル・ディアブロの悪魔伝説

 (37151)

その昔、チリの名門ワイナリー コンチャ・イ・トロには最高のワインを貯蔵しておく特別な蔵があった。
しかし、そのワインのあまりの美味しさに密かに盗み飲みをする者が後を絶たなかった。
そこで、創立者のドン・メルチョーは「この蔵には悪魔が棲んでいる」という噂を流した。
噂は炎のように広がり、人々を恐れさせその美酒を守ったという。
その蔵はのちに”悪魔の蔵”と呼ばれ今もなお大切なワインが静かに貯蔵されている。
美味しすぎて悪魔に守られるワイン…その味を知りたくなりますね。

悪魔の蔵に忍び込まずとも、その味を楽しめるようになって良かった~。

まとめ

 (37152)

いかがでしたか?

ワインに興味はあるけど何をチョイスしていいか分からない人や、

お手頃な値段のおいしい家飲み用ワインを探している人などに、

このコンチャ・イ・トロ社の「カッシェロ・デル・ディアブロ」をぜひ試してもらいたいです。

悪魔が守った絶品ワイン、カッシェロ・デル・ディアブロ!

どんな味がするのか飲んでみたいですね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年春】関東のおすすめ【お酒&グルメフェス】4選!お外で美味しいお酒を楽しもう!

【2018年春】関東のおすすめ【お酒&グルメフェス】4選!お外で美味しいお酒を楽しもう!

暖かくなり、お外で美味しいお酒を楽しみたくなる季節がやってきました。グルメフェスだけでなく、さまざまなお酒フェスがあるということをご存知でしょうか。お花見がてらデートでも、友人や同僚とワイワイするのもおすすめなこの季節のイベント。2018年注目のお酒フェスをご紹介します。
mami |
簡単美味しい【ビールのおつまみ】手作りレシピ♡おすすめのお菓子もご紹介!

簡単美味しい【ビールのおつまみ】手作りレシピ♡おすすめのお菓子もご紹介!

ビールに合うおつまみを手作りしてみましょう!素早くできるので、料理上手をアピールすることもできるかも?簡単レシピをご紹介します♡また、おすすめのお菓子もご紹介しますのでこちらもチェックしてみてくださいね♡
sasa |
お酒の正しい飲み方♡たまにはノンアルコールで身体を休ませてみては?

お酒の正しい飲み方♡たまにはノンアルコールで身体を休ませてみては?

お酒好きのそこのあなた、ノンアルコールでは満足できないと思い込んではいませんか? 大人な女性こそ、ノンアルコールで上手に息抜きしてみましょう。
Rose |
女だって本能的に楽しみたい♡一夜限りのメイクラブ♡

女だって本能的に楽しみたい♡一夜限りのメイクラブ♡

女だって一夜を楽しみたい時だってあるわ!でも中々オープンに遊べないのが女の現実問題。でも本能のまま、楽しむ夜があったっていいじゃない!偏見や常識に捕われず、ワンナイトを楽しみましょう♡そこから始まる何かもなくはないわ♡
Foxy |
グリューワインで体内からキレイを輝かせましょう!

グリューワインで体内からキレイを輝かせましょう!

寒さと風邪に負けない元気な身体になれる、 グリューワインを飲んで、体内美人へ。
HARUNA |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集