2017年6月24日 更新

ブルックリンスタイルでDIY!参考になる成功例まとめ

今大流行中のブルックリンスタイル。お金をかけないDIYでクリエイティブな男前空間を作り上げましょう

NEWS

洗礼されていてお洒落!ブルックリンスタイルとは?

Instagram (31520)

ブルックリン(Brooklyn)は言わずと知れたニューヨークの一地区。

マンハッタンとはまたひと味違う魅力を発散しているブルックリンにはおしゃれなお店も多く、

たくさんの若手クリエイターやアーティストたちが行き来しています。

こんなブルックリンのスピリットを取り入れたDIYが日本では今大流行中です。

100均で気軽にブルックリンスタイルのDIY

DIYといっても大げさなものではなく、100均で買えるアイテムで十分に楽しめますので、気軽にはじめることができます。

・レンガの壁と英字のロゴでブルックリンスタイルに!

ブルックリンスタイルの大きな特徴はレンガの壁と英字のロゴ。

これらの要素をちょっと加味するだけで、殺風景だったキッチンも突然ブルックリンぽいイメージに早変わりします。

とりあえずはセリアで売っているレンガ柄のリメイクシートをキッチンの一部に貼るだけでもイメージが激変。

レトロなニューヨークのアパートがたちまち再現できます。

これにファブリックボードを2、3点ほどかければ雰囲気はぐっとup。

ファブリックボードは木枠に布をかぶせたアイテムで北欧のインテリアなどでよく見かけられるものですが、

セリアにはブルックリンのストリート名がデザインされている商品も多く、かなり使い手があります。

・オシャレなウッドサインボード

Instagram (31521)

また、ウッドサインボードもおすすめです。

道路標識やお店のロゴが描かれているウッドサインボードはそのまま壁に飾るのもいいですが、

自分で作ったミニ棚の扉にしたり棚板として活用したりすることができます。

このウッドサインボード、セリアでも売っていますがダイソーのものはロゴにダメージ加工がされていていい感じです。

既成のロゴではなく自分だけのオリジナルで家をデコレートしたいという凝り性の人には転写シールもおすすめ。

好みの文字列を自分で作り上げることができるのでDIYファンには満足度が高いといえるでしょう。

耐水性や耐熱性がある転写シールの中を選べば、水回りにも使うことができます。

・トイレ空間のDIYから挑戦してみましょう

何事にも器用でDIYなどもそつなくあっという間にやってしまう人が多い一方、

リフォームなんかしたこともないし自分で本当にできるのかどうか不安、

という人もけっこう多いのではないでしょうか。

そんな人は、居間やダイニングなどの大きな空間ではなくトイレなどの狭い空間からDIYに挑戦してみることをおすすめします。

トイレの壁にレンガ模様のリメイクシートを貼ってしまえば、

それだけでブルックリンスタイルになりますが、壁ごとに色を微妙に変えてみる、

ところどころ白い塗料を塗って漆喰が剥き出しになったイメージを演出してみることによってよりおしゃれな空間が出現します。

トイレットペーパーホルダーにもステンシルで文字を描いたり、レトロな感じのステッカーを貼ったりと細部に凝ることも忘れずに。

・空いている空間にミニ棚を設置

Instagram (31522)

歯ブラシや歯磨き粉もコップではなくブリキのミニバケツに入れて「見せる収納」を心がけるなど、夢とアイディアはどんどん広がります。

こうやって狭い空間のアレンジで自信が出てきたらキッチンや玄関などにも挑戦してみます。

廊下もレンガと板を使用しただけのミニ棚を設置するなどかなり楽しめる部分が多い場所です。

レンガに多肉植物のミニ植木鉢とキャンドルを置いただけのものでもはっとするほどの効果が期待できます。

鉢植えだと手入れが面倒という人はイミテーションの鉢植えを代用してもそれなりの雰囲気が楽しめます。

まとめ

Instagram (31523)

ちょっとくらい失敗してもそこはご愛嬌です。

100点満点にせず、85点ぐらいで満足するのもブルックリン風でおしゃれです。

シンプル×ヴィンテージがブルックリンスタイルの魅力!

お洒落なカフェの雰囲気が好きな人におすすめですよ。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ギフトにもおすすめ【ハーバリウム】を手作りしよう♡お花のあるおしゃれな癒し空間に♡

ギフトにもおすすめ【ハーバリウム】を手作りしよう♡お花のあるおしゃれな癒し空間に♡

2018年母の日にもおすすめなギフトアイデア♡とっても可愛い【ハーバリウム】を手作りしてみませんか?作り方もとっても簡単なので、たくさん作ってお部屋に飾ってみましょう。おしゃれインテリアとして知られるハーバリウムはプレゼントにも最適です♡
sasa |
北欧モダンの風が吹く♡長く使いたい【スカンジナビアンリビング】の洗練されたおしゃれ家具5選

北欧モダンの風が吹く♡長く使いたい【スカンジナビアンリビング】の洗練されたおしゃれ家具5選

シンプルで洗練されたデザインと、高い機能性で人気のデンマーク家具。使うほどに魅力を増し暮らしに馴染んでいくスカンジナビアリビングのおしゃれな家具をご紹介します。
daisy |
椅子にまでこだわってこそのインテリア上級者!オシャレな【アンティークチェア】5選

椅子にまでこだわってこそのインテリア上級者!オシャレな【アンティークチェア】5選

お部屋のインテリアを考える時、ついテーブルなどの大きな物にばかりこだわってしまっていませんか?こだわりのチェアを取り入れるだけで、ワンランク上の空間作りができます。
Emily |
【バルコニー&ベランダ】をアレンジ!憧れのルーフバルコニー風にできるDIYグッズ4選

【バルコニー&ベランダ】をアレンジ!憧れのルーフバルコニー風にできるDIYグッズ4選

殺風景なベランダをルーフバルコニー風にアレンジ♡簡単にオシャレに!バルコニーをアレンジできる、おすすめのDIYグッズをご紹介します。自宅がインスタ映えする場所に大変身!
Risa |
黒のマスキングテープで壁をDIY!一色で作るデザインが素敵♡

黒のマスキングテープで壁をDIY!一色で作るデザインが素敵♡

黒のマスキングテープを使って壁をDIYしましょう。黒のみの一色で作るデザインが大人っぽく素敵です。シンプルな壁だからこそおすすめなので、必見です!
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily