2017年12月11日 更新

【心理テスト】あなたの恋愛こじらせ度が分かる!絶対に当たるこじらせ度とは!?

すごくキレイで仕事もできるのに、彼氏ができない…。そんな女性は、小さな「カゼ」をこじらせてしまっているかも!?今回は4パターンの「こじらせ女子」を紹介します。

「仕事ができると男にモテない」が口癖の人は「オス化」こじらせ女子

 (24091)

男性優位のビジネス社会では、男性以上に成果を出し、認めてもらう必要があります。

仕事に重きを置くことで論理的思考に慣れ、スキのないビジネスパーソンになることは素晴らしいことです。

しかし、オフタイムでもビジネスパーソンのままでは、男性を困らせてしまうかもしれません。

仕事ができる容量の良さと姿勢が、いつの間にか話しかけづらい存在になっているかも…?

特に物事をハッキリ言うタイプの女性は、同じ部署や後輩から怖がられている可能性も少なからず。

オフタイムには落ち着きたい男性に対しても同じ接し方をしてしまうと、彼の拠り所を奪ってしまいかねません。

彼があなたに求めることは何でしょうか。

頼もしい女性として仕事に生きる一方、自分の中で仕事とプライベートのスイッチをはっきりと分けてみましょう。

「隙は好き」!

できる女性だからこそ、たまには甘えた姿を見せるのも良いギャップになります。

「彼のためなら何でもする」が口癖の人は「オカン化」こじらせ女子

 (24092)

彼のことが大好きであれば、自分のことを犠牲にしてでも一緒にいたいと思うはずです。

しかし場合によっては、何か言えば何でもやってくれる「うちのオカン」化してしまうおそれがあります。

あなたが好きでいてくれることが当たり前。あなたが何でもやってくれることが当たり前…。

彼女というよりは完全に「うちのオカン」。

母性であふれているとポジティブに考えることもできますが、そのうちあなたのことに飽きてしまい、ある日突然のタイミングで振られてしまうことも…。

尽くすのはほどほどに、何でも当たり前と思わせるのではなく、日常の中に多少なりとも刺激を求めあえる関係になりましょう。

「理想の人は年収が600万円以上」が口癖の人は「世間知らず化」こじらせ女子

 (24093)

数字で説明します。ちょっとだけガマンしてください…。

国税庁が2016年9月に発表した「民間給与実態統計調査」によれば、日本人男性の平均年収は約521万円です。

構成比率が最も多いのが年間給与額300万円から400万円以下の男性で、約519万人です。

年収600万円を超える男性は約795万人で、男性の給与所得者全体の約28%にあたります。

もしも年収600万円以上の男性を見つけようと思った場合、収入を得ている男性の4人に1人の割合の方と運命的な出会いをすれば良いのです…が!

30代前半の平均年収が約451万円、30代後半の男性は約510万円で、平均年収が600万円を超えるのは40代後半からです。

さらに年齢も近くて自分の価値観と合い、見た目も好みで、背が高くて頭も良くて…。

なんだか雲の上のように世間離れした考えに、気が遠くなってしまいますね。

男性の収入に対する理想については、再考が必要かもしれません。

「今が楽しければそれでいい」が口癖の人は「液体化」こじらせ女子

 (24094)

周りに流されやすい女性は「誘いをなんとなく断りづらい」という性格があります。

「断ったらかわいそうだから…」と同情し、自分に好意を示してくれる男性のことが放っておけません。

最悪の場合は、浮気や不倫に発展してしまうケースも珍しくありません。

4つのこじらせ女子のうち、破滅型の危険な部類にあるといっても過言ではないです…。
そこで、少し冷静になって考えてみましょう。

子どもの恋愛と大人の恋愛の違いは何でしょうか。

子どもの恋愛は、自分が主役です。

自分の理想の男性像があって、身に着けるアクセサリーを探すような日々。

「今が楽しければそれでいい」という考えは、あくまで短期的な幸せを求めているものです。

それに対して、大人の恋愛は相手が主役です。

将来的に自分がどうなりたいかを考え、そのために自分が相手にしてあげられることは何だろうと考えます。

二人の未来までを見据えた、長期的な幸せを考えることができるのが大人の恋愛です。

あなたが今誘いを受けることで、相手は幸せになるでしょうか?

まとめ

 (24095)

いかがでしたか?

自分ではあまり自覚がないのに、どうしても恋愛がうまくいかない女性は、4つのうちのどれかの「こじらせ女子」に該当してしまっているかもしれません。

今までの自分の恋愛パターンを見直し、少し違った見方をすれば、新しい恋愛が生まれることでしょう。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【心理テスト】★結婚出来ない理由診断!〜あなたの結婚できない本当の理由を暴きます〜

【心理テスト】★結婚出来ない理由診断!〜あなたの結婚できない本当の理由を暴きます〜

当たると話題♡アラサー女性にぴったりの【心理テスト】♡結婚したい!と思っているのに、出来ないあなた。恋愛依存度診断をしてその秘密に迫りませんか?心理テストでドキッとする結婚できない理由を暴きます♡Let's Challenge!
Nemu |
【心理テスト】気になる彼は何色?絶対に当たる、恋の深層心理テスト♡

【心理テスト】気になる彼は何色?絶対に当たる、恋の深層心理テスト♡

【心理テスト】で彼への気持ちが分かってしまう♡絶対に当たる、恋の深層心理テスト♡
mami |
アラサー女性に聞いた!あなたが本当に【恋愛出来ない理由】とは?

アラサー女性に聞いた!あなたが本当に【恋愛出来ない理由】とは?

「彼氏を作る気はあるのに、気が付いたらもう何年も恋をしていない」「30代を過ぎたら、一気に毎日の生活の中の恋愛の比率が少なくなった」という女性も珍しくはありません。 いつ結婚してもよい年齢になっているのに、人を好きになることが分からない、ドキドキしないなど、恋愛ご無沙汰女子が増えています! そこでリアル30over女子達にアンケートを取り、「恋愛がご無沙汰になっている理由」や「恋愛と結婚に対する現在の正直な気持ち」を徹底リサーチしてみました。独身の30over女子達の本音に迫りましょう!
Emily |
【アラサー女性がモテる方法&モテる条件】アラサー女性が絶対にモテ女になれる秘訣♡

【アラサー女性がモテる方法&モテる条件】アラサー女性が絶対にモテ女になれる秘訣♡

アラサー女性のみなさん!【モテる方法&モテる条件】をご紹介します♡あなたのモテテクニックは間違っている可能性大!モテテクニックを学んで絶対にモテる女に変身しましょう♡
Nemu |
【浮気をする男性】の特徴5選!こんな男性には要注意!

【浮気をする男性】の特徴5選!こんな男性には要注意!

浮気をする男性の特徴をご存知ですか?浮気癖がある男性に引っかからないためにも、どんな特徴があるのか確認しておきましょう。また、少しでも怪しいと感じたら疑ってみることも大切です!浮気をする男性の特徴を5つにまとめてみましたので、是非参考にしてみてください。
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa