2017年9月20日 更新

旅行はベトナム最後の楽園【コンダオ島】に決まり♡【コンダオ島】の魅力とは?

大自然が魅力のベトナム最後の楽園【コンダオ島】。素敵な休暇を過ごすのに最適な【コンダオ島】は美しさもまた魅力です。美しい風景を撮りつつ満喫できる【コンダオ島】をご紹介します。

ベトナム最後の楽園【コンダオ島】とは?

Instagram (43543)

ベトナム最後の楽園と言われるコンダオ島をみなさんはご存じでしょうか?

ベトナムより南東にある群島がコンダオ島です。

ここは美しい海に囲まれた島で、大自然を満喫することができます。

もちろん、どの風景を撮っても素敵な写真が撮れます。

今回はそんなリゾート地でもあるコンダオ島をご紹介します。

【コンダオ島】の魅力とは?

美しく神秘な島と呼ばれるコンダオ島の魅力はなんといっても大自然というところでしょう。

あまり手を加えられていないこの島は全身で大自然を感じるにはピッタリの場所です。

もちろん、リゾート地という事もあり海も抜群にキレイです。

そして美しいエメラルドグリーンの海をシュノーケルで堪能できます。

また、ジュゴンやウミガメに出会うこともできるかもしれません。

大自然の中で素敵なパワーを貰えそうですね。

夜になれば街の明かりも少ないので、空一面に広がる星空も堪能できます。

普段はみることのできない満天の星空を見ながら過ごすのもいいですね。

【コンダオ島】の観光スポット♡

 (43544)

 (43545)

大自然が広がるコンダオ島へ行ったら、ぜひコンダオ島国立公園事務所へ行ってみてください。

ここでは、珍しい動植物を見ることができるので、大自然を目で見て楽しむことができます。

中にはジュゴンの剥製もあるので、海で出会えなくてもここで見ることができるのは嬉しいですよね。

また、忘れてはいけないのはエメラルドグリーンの海です。

街から一番近いビーチなので、ふらっと行ってゆっくりと海をみて癒されるのもいいかもしれませんね。

また、そのときにはカメラを忘れずに。

素敵な一枚を残してくださいね♡

【コンダオ島】のおすすめホテル♡

素敵なビーチにシュノーケル。

たくさん堪能した後はもちろんホテルでゆっくり休みたいものです。

ホテルも妥協したくないところですよね。

ぜひ参考にしてください。

・シックス センシズ コンダオ

 (43541)

5つ星ホテルのシックス センシズ コンダオはとてもリラックスできる空間でいて、宿泊客にはとてもうれしいサービスが備わっています。

iPodドックなどが備え付けられていながらも、コンセント類が隠れるように考慮されていて素敵な空間をなくさないように気遣いされています。

【Six Senses Con Dao シックス センシズ コンダオ】
チェックイン:15:00-18:00 チェックアウト:12:00
宿泊料金:60,000円~
アクセス:Dat Doc Beach, Con Dao District, Ba Ria - Vung Tau Province, Vietnam
ダット ドック ビーチから 0.6 km、フー ハイ プリズンから 4.3 km。コンダオ国立公園も 10 km 圏内
食事:レストランあり
アメニティ:部屋ごとに異なる装飾の客室・WiFi (無料)およびピロートップベッド・プライベート プール・バルコニー・iPod ドック・テレビ

・コンダオリゾート

 (43542)

人気のスポットにも近くアクセス良好なのがコンダオリゾートです。

市内中心より2キロは散歩をするのにもとても最適な距離ですね。

ゆっくりと歩いて風景を楽しみながら中心部へ行くのもいいですね。

【Con Dao Resort コンダオリゾート】
チェックイン:14:00~ チェックアウト:12:00
宿泊料金:10,000~
アクセス: Dat Doc Beach, Con Dao Dist, Con Son,  市内中心部より2キロ
食事:レストラあり
アメニティ:エアコン、ミニバー、電気ケトル、ヘアドライヤー、スリッパ

まとめ

Instagram (43546)

いかがでしたか?

ガイドブックにもあまり載っていないコンダオ島。

しかし行く人を魅了する素敵なところです。

これから流行する前に先取りして行ってみるのもいいかもしれません。

有名旅行雑誌「ロンリープラネット」でも世界で最も神秘な島として取り上げられたコンダオ島はどこを撮っても絵になる島です。

美しい風景を思い出に残してみてはいかがでしょうか。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

岐阜県・美濃市【うだつの上がる町並み】今週末は美濃和紙あかりアート展へ

岐阜県・美濃市【うだつの上がる町並み】今週末は美濃和紙あかりアート展へ

岐阜県美濃市にある知られざる観光地、【うだつの上がる町並み】に足を運んでみましょう。今週末、10月7日と8日は岐阜県の伝統産業である美濃和紙を使ったあかりのオブジェが並び町を彩ります。おすすめのお店もご紹介。
mami |
【トルコ旅行】おすすめ観光スポット5選♡【トルコ旅行】で世界遺産巡りを♡

【トルコ旅行】おすすめ観光スポット5選♡【トルコ旅行】で世界遺産巡りを♡

今回は、美しい自然をはじめ、いたるところに魅力が溢れている国「トルコ」のおすすめの観光スポットをご紹介いたします。【トルコ旅行】で世界遺産巡りを楽しみましょう♡
Emily |
セレブ御用達!イタリアにある歴史・自然が調和した美しい【サルデーニャ島】の魅力

セレブ御用達!イタリアにある歴史・自然が調和した美しい【サルデーニャ島】の魅力

海外旅行に【サルデーニャ島】はいかがでしょう?セレブな気分も味わえる島でリゾートを楽しんで心と体のデトックスをしましょう。
daisy |
6月はどこが楽しい?梅雨がない北海道のおすすめ観光スポット7選

6月はどこが楽しい?梅雨がない北海道のおすすめ観光スポット7選

北海道に6月に旅行するならぜひいっておきたい観光スポットをおしらせします。
Emily |
リゾート・大自然・都会もある!マレーシアを満喫できるおすすめ観光7選

リゾート・大自然・都会もある!マレーシアを満喫できるおすすめ観光7選

リゾートや都会や自然など、魅力的なマレーシアのおすすめの観光スポットを厳選してご紹介します。
Emily |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa