2017年12月12日 更新

婚活パーティーでの大事なお作法や仕草…。失敗談、成功談をチェック!

婚活パーティーに参加する前にチェックしておきたい事項をご紹介します。お作法や仕草、会場の案内まで様々♡また、失敗談や成功談から学んで婚活パーティーでは失敗しないようにしましょう。

NEWS

婚活パーティーに参加する前に確認して

 (17757)

婚活パーティーに行きたいけど、どんなプランがあるの?

マナーや仕草…、覚えておきたいことがたくさん。

準備をして失礼のないようにしたい。

様々な思いがあることでしょう。

婚活パーティーに行く前に読んでほしい様々な事項をご紹介します。

これで安心して婚活パーティーに行くことができます。

おすすめの場所&プラン

 (17679)

・新宿/東京

■開催日:2017年4月1日(土)
■開催時間:13:45〜
■会場:ヒルトンホテル B1F 個室ラウンジ

しっかりとお話することができるプラン。

大人な男女が集まり、落ち着いた雰囲気になっています。

また、個室でお話することができます。

・銀座/東京

■開催日:2017年4月1日(土)
■開催時間:14:00〜
■会場:銀座ZX ゼットエックス銀座ビル 10F パノラマラウンジ

初めて婚活パーティーに行く方におすすめのプランです。

スタッフの方がしっかりとフォローしてくれ、安心して参加することができます。

また、結婚に前向きな方におすすめです。

婚活で大事なお作法や仕草

Instagram (17714)

・時間はきちんと守って

パーティーが開催する時間はしっかりと守りましょう。

遅れて参加することで、時間にルーズな方だと男性の方に思われてしまいます。

また、話す前に時間に遅れることで、マイナスのイメージがついてしまいます。

約束や時間を守ることは基本的なことなので、しっかりと守りましょう。

・挨拶はきちんと

挨拶は基本なことで、男性の方はしっかりと見ています。

会場に入ったら「こんにちは」

会話が終わったら「ありがとう」

挨拶ができる女性かどうかで印象が変わってきます。

また、挨拶は基本なことなので爽やかにしてみましょう。

・積極的に話しかけて

積極的に話しかけてみましょう。

しかし、自分の話だけでは相手の方が飽きてしまう可能性もあるので注意しましょう。

自分の話もしつつ、相手の方が話やすいように質問をしてあげるのも良いです。

抑えておきたいこと!

 (17807)

・笑顔

女性の笑顔は本当に素敵なものです。

また、常に笑顔の女性の方に男性は話しかけやすいと思います。

優しい雰囲気になり、大人としての余裕も感じられます。

婚活パーティー以外にも常に笑顔でいたいですね。

・手と足の位置に気を付けて

テーブル席であっても、手と足の位置に気を付けましょう。

テーブルだから見えないと思ったら間違い。

足を開いたり、手を組んだりしないようにしましょう。

足は閉じ、手は膝の上におくようにしましょう。

とくに手は相手の視界に入るので、注意してください。

・穏やかに話して

早口で話すのではなく、穏やかに相手に聞きやすい口調で話すように努力しましょう。

穏やかに話すだけで、落ち着いた印象を与えることができ、大人の余裕を感じさせることができます。

失敗談、成功談

 (17824)

・失敗談

婚活パーティのよくある失敗談は「上手く会話ができなかった」と「友達と一緒に参加をした」の2点があげられます。

それでは詳しくみていきましょう。

Aさんは、男性との話が終わらないように気を使って話続けようとしていました。

しかし、自分の話ばかりをしてしまって相手の話を聞かずにその日を終えてしまい、男性の方のことは何もわからないで終わってしまったそうです。

次はBさんのお話です。

Bさんは友達と一緒に参加することでうまく行動ができなかったようです。

また、友達の前では自分をうまくアピールすることが恥ずかしくてできなかったようです。

・成功談

婚活パーティーで出会った方とこれからうまくいくためには、少し勇気をださないといけないようです。

体験談としては、その方は婚活パーティーで出会った男性に一目ぼれをし、パーティーが終わったあとも何度か会ってお付き合いをしていたそうです。

しかし、お互いに難点があったそうです。

男性の方はアルバイトで生計を立てており、女性側は長年精神科に入院していたことで、今までお付き合いしていた男性に告白しても受け止められることなく、別れていたそうです。

しかし、女性の方は彼に告白することを決意しました。

彼はきちんと受け止めてくれ、自分のアルバイトのお仕事も変えてくれたそうです。

以上のことから、勇気をだして告白することは、とても大切なことだとわかると思います。

婚活パーティーを成功させよう♡

 (17819)

婚活パーティーに行く前に確認しておきたいことがあると思います。

こちらの記事を参考にして、より良い婚活パーティーにしたいですね。

また、失敗談から学んだように自分の話ばかりをするだけでなく、きちんと男性の方の話も聞くようにしましょう。

是非、婚活パーティーに参加するときの参考にしてみてください。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

都内在住の高収入男性に聞いた!バーでモテる女性のお作法と服装とは?

都内在住の高収入男性に聞いた!バーでモテる女性のお作法と服装とは?

都内在住の男性に聞いた!バーでモテる女性のお作法と服装をご紹介します♡バーは婚活や出会いスポットに最適な場所♡バーでモテるためには、お作法と服装を気にすれば完璧!あなたもバーでモテモテな時間を過ごしましょう♡
Risa |
2018年困った時の神頼み!婚活におすすめの恋愛運をあげるパワースポット神社をご紹介

2018年困った時の神頼み!婚活におすすめの恋愛運をあげるパワースポット神社をご紹介

困った時は最終手段の神頼み! パワースポットと呼ばれる神社には、やっぱり良い気を運が集まっているようです。 言い伝えられる、噂になるということは何かしら理由があるということ。 週末にふらっと都内の神社巡りをしてみませんか?
Nemu |
プライベートも充実させましょ♪大人女子にオススメの【習い事】5選

プライベートも充実させましょ♪大人女子にオススメの【習い事】5選

マンネリ化した日常に彩りを添えましょう♡オトナ女子にぴったりな【習い事】! 興味のある分野だからこそ、共通の趣味を持った異性と出会える確率もアップするかも?! オススメをご紹介します。
Emily |
【高額所得男子】が求める理想の女性像5選♡

【高額所得男子】が求める理想の女性像5選♡

高額所得男子との結婚は、一度は考えたことが誰しもあるのではないでしょうか。そんな高額所得男子は、どんな女性を理想としているのでしょうか。今回は高額所得男子の理想の女性像をまとめてみました。
sasa |
【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

仕事やプライベートを頑張るのって、正直つらいときもありますよね。そんなちょっとお疲れの女性たちへのオススメは、スパでのリラックス!身体も心もほぐされる東京でおすすめのスパ5選をご紹介します。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa