2017年12月11日 更新

メイクの基本をご紹介します♡夏に崩れないメイク術!【2018】

夏になると心配なのが、メイク崩れ。しかし、メイクの基本をおさえておくことでメイク崩れを帽子することが出来ます♡2017年夏はメイク崩れ知らずの楽しい夏を過ごしてみませんか?

夏に崩れないメイクの基本!

 (25972)

夏は一年で最もメイクが崩れやすい季節です。

とにかく暑いので、汗によるメイク崩れ、室内だと冷房による乾燥によるメイク崩れ。

どこに行っても悩みの種であるメイク崩れは、どうにかして対処したいですよね。
急なデートや女子会が入っても大丈夫なように、毎日のメイクの基本を抑えれば怖いもの知らず。

夏だって暑さに負けないで、美しく乗り切りましょう!

◎ベースメイク

メイクで一番重要なのがベースメイク。

そして一番メイク崩れが気になる箇所がベースメイクではないでしょうか?

ベースメイクが崩れる原因は、とにかく塗りすぎていること。
 (25978)

ファンデーションを厚塗りするのではなく、下地で気になる箇所をしっかりとカバーしましょう。

クマやくすみの気になる箇所だけ下地やコンシーラーでカバーすると比較的崩れにくくなります。

必要最低限にベースメイクを抑えることで、メイク崩れは一気になくなるのでメイクの基本はベースメイクということを忘れないで♡

◎アイブロウ

 (25987)

眉毛はペンシルではなく、ジェルタイプのもので書き足し、眉マスカラで整えると崩れにくくすることが出来ます◎

ペンシルタイプはとても便利ですが、落ちやすいので足りない部分をジェルで書き足してメイクは最小限に。

眉マスカラはボリュームのある眉毛に仕上げ、色もしっかりと付くので一本はメイクポーチに入れておいても良いでしょう◎

◎アイメイク

 (25981)

ベースメイク同様、アイメイクも塗りすぎないことが一番のポイント♡

落ちにくいアイテムを選ぶことも大切です。

色の濃いもの(例えば濃いブラウンなど)を選んでしまうと、メイクが崩れた時にパンダメイクのようなぼてっとした印象になってしまいます。
特におすすめなのが、肌馴染みのよいオレンジブラウン。

オレンジブラウンをグラデーションで重ねることで、立体感のあるはっきりとした目元に。

肌にとてもよく馴染むので、メイクが崩れる心配はありません。
 (25975)

アイライナーはペンシルの物は使用せず、ウォータープルーフのリキッドタイプを選んで♡

目頭には引かずに、目尻にむかってすっと伸ばすようにアイライナーを引くのがベストです。

優しい印象を出すために、茶色いアイライナーを選択するのも良いでしょう◎

どこか抜け感のある爽やかなメイクに変身します。
 (25984)

まつげもアイライナー同様、目尻を中心にマスカラを塗るのが崩れない秘訣。

ビューラーでしっかりとまつげを上げて、根元にしっかりとマスカラをつけましょう。

毛先は軽めにするっとつけるような感覚で◎

◎チーク

 (25990)

チークを塗ることで、顔の印象がパッと明るくなります。

血色を良く見せるのにも重要なアイテムです。

色味が豊富なパウダーチークを選びがちですが、汗には弱いのですぐに落ちてしまうのが欠点。

チークの下地として自分の肌よりもワントーン明るい色味の練りチークを馴染ませておくと、汗にも強いので安心です。

◎リップ

 (25993)

リップをキープさせるコツは、濃い目の口紅をしっかりと塗った後、透明または薄めのグロスを重ねると効果は抜群◎

グロスが落ちてしまっても、口紅が薄くほんのりのこっているので自然な口元になります。

口紅とグロスのダブル使いをするのが、ポイントです。

メイクの基本を抑えれば崩れる心配は無い◎

 (25996)

暑い夏は汗や乾燥よるメイク崩れが心配ですが、基本のメイクを抑えれば大丈夫!

極力厚塗りはやめて、メイクは最低限に抑えることで肌馴染みの良い透明感のあるフェイスに仕上がります♡

今年の夏は、工夫をしてメイク崩れを乗り切りましょう!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018SS】春夏のトレンドメイクはぷっくり唇!話題の3Dリップの作り方♡

【2018SS】春夏のトレンドメイクはぷっくり唇!話題の3Dリップの作り方♡

【2018SS】春夏のトレンドはぷっくり唇!【3Dリップ】とは異なる色味のリップを重ねて生み出すぷっくり唇のこと♡2018年春夏のトレンドカラーでもあるピンクを使用した最新メイクをご紹介します!その中でも今回は【3Dリップ】の作り方に注目!【2018SS】はモードにもフェミニンにも自由自在にアレンジ可能な【3Dリップ】を楽しんでみてください♡
Emily |
【2018SS】トレンドカラーで最新モテメイクを♡春夏メイクをいち早く先取り♡

【2018SS】トレンドカラーで最新モテメイクを♡春夏メイクをいち早く先取り♡

【2018SSのトレンドメイク】をご紹介します♡2018年SSのトレンドカラーはピンクとイエロー♡2018年は眉毛やアイシャドウ、アイラインを工夫して2018年春夏の最新トレンドメイクを楽しみましょう♡
Nemu |
【2018AW】メイクだけでこんなに変わるの?!【マットアイシャドウ】でハーフ系小顔美人に♡

【2018AW】メイクだけでこんなに変わるの?!【マットアイシャドウ】でハーフ系小顔美人に♡

大人っぽい落ち着いた目元にも、彫りの深いくっきりとした目元にもなれる、そんな願いを叶えてくれるのが、今や大人気のマットアイシャドウです。光沢のないマットな質感のアイシャドウを使って、まぶたや目の際へのアイメイクを変えるだけで、初心者でも簡単に、ナチュラルな落ち着いた印象に仕上がります。2018年秋冬は、立体感のある憧れのハーフ顔にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
NN |
【2018SS】トレンドはピンクメイク♡最新コスメを使用したピンクメイク術♡

【2018SS】トレンドはピンクメイク♡最新コスメを使用したピンクメイク術♡

【2018SS】トレンドカラーはピンク♡【2018SS】のトレンドでもあるピンクメイクをいち早くご紹介します♡ピンクメイクでいち早く2018年 春夏のメイクを先取りしましょう♡ トレンドカラーのピンクを生かしたメイクをいち早くチェックしてみて♡
Nemu |
老け顔はさよなら!顔の【シワ】を隠すメイクアップ術♡

老け顔はさよなら!顔の【シワ】を隠すメイクアップ術♡

30代からの顔の【シワ】を隠すメイクアップ術をご紹介します♡今まで行ってきたメイクは、【シワ】が目立つ原因となっているかも!?30代からは質感を生かしたナチュラルメイクにシフトチェンジ♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu