2017年2月14日 更新

ストレスで押しつぶされそうなあなたへ...♡

日々同じようなルーティーンで過ごしていいても、毎日起こる出来事は違います。 家族や友人、職場、恋人などのトラブル。 ストレス社会で頑張っているあなたへ贈る、ストレスを軽減する方法をご紹介します。

日々の生活で無理をしていませんか?

 (11495)

日々同じようなルーティーンで過ごしていいても、毎日起こる出来事は違います。

家族や友人、職場、恋人などのトラブル。

1人で生活したいと思うものの、全部ひとりで生きていくことは出来ません。

それを分かっているからこそ、無理をして周りに合わせたりしていませんか。

周りに気を使い過ぎていると、自分は本当に何者なのかわからなくなる瞬間があることでしょう。

色々なストレスを抱えていると、精神的にも辛いですし、暴飲暴食、病気など身体的な問題も沢山発生していしまいます。

ストレス社会で頑張っているあなたへ贈る、ストレスを軽減する方法をご紹介します。

ストレス社会を生き抜く方法!

・深呼吸をする

 (11493)

ストレスが溜まっていたり、体がだるい時などのマイナスな時は呼吸が止まっていたり浅くなっている可能性が高いです。

呼吸を深くゆっくりすることで、全身が落ち着く気持ちになります。

また一旦イライラしてしまった出来事を瞬時に振り替えれる効果があるので、自分の中で出来事を見つめなおすきっかけになります。

・文字にする

 (11492)

整理がつく方法として、『文字に書き出す』という手段があります。

紙とペンを用意して、その時の感情を素直に書き出しましょう。

文字にすることによって、自分の感情を見える状態にすることが出来ます。

中々ゆっくりと書き出すことが出来ない方は、スマートフォンなどでメモとして残しておくのも良いでしょう。

自分の感情に素直になるということは、自分と向き合うこと。

文字に表してみましょう。

・休憩所やトイレなど、その場から離れる

 (11566)

職場などで起きた出来事を、一旦リセットするためにその場から離れる方法があります。

休憩室に行ける場合は、温かい飲み物やチョコレートなどで糖分を補給して気持ちをリセットしましょう。

休憩室へ行けない場合は、外へ出てみる、トイレに行く、などいずれもその場から離れることがポイントになります。

起きてしまった出来事は無くすことが出来ません。

気分転換に少し今いる場所から離れてみると気分が変わるかもしれません。

・誰かに話す

 (11491)

相談出来る相手が近くにいるのであれば、直接相談してみてはいかがでしょうか。

辛い時誰かを頼るということは、決して悪いことではありません。

信頼出来る相手、ということはあなたのことも信頼しているということ。

お互いが辛い時に助け合いましょう。

近くにいない場合は、LINEをしてみたり、電話で会話をすると良いでしょう。

ストレスで押しつぶされそうなあなたへ...♡

 (11494)

思い詰めてしまっていると、中々周りが見えなくなっているもの。

そんな時に、是非実践して頂きたいことを挙げました。

ストレス社会と上手に向き合うために、様々な手段を自分の中で持っていたいものですね♡

関連する記事 こんな記事も人気です♪

絶対に喜ばれる【差し入れ】7選♡これであなたも【差し入れ】美人!

絶対に喜ばれる【差し入れ】7選♡これであなたも【差し入れ】美人!

いつもお世話になっている職場やママ友。日ごろからきちんと感謝の気持ちを伝えていますか?そんな周りの人に喜んでもらえる差し入れを紹介します。差し入れすることで、あなた自身も差し入れ美人になれるはず♡喜ばれる差し入れ7選をご紹介します!
Nemu |
インスタ映えするスイーツはタルトソレイユ♡簡単タルトソレイユとは?

インスタ映えするスイーツはタルトソレイユ♡簡単タルトソレイユとは?

面倒くさいことが大嫌いなズボラさんにおすすめなのがタルトソレイユ。 パイ生地を使用するので、絶対にサクサクするし、材料も少ないし、なによりとても簡単♡ 彼や友達にも作りたくなるタルトソレイユに挑戦してみましょう!
Nemu |
ダイエットとストレスの関係とは?ストレスを解消して効率よくダイエットを成功させる方法♡

ダイエットとストレスの関係とは?ストレスを解消して効率よくダイエットを成功させる方法♡

ダイエットをしている皆さん、ストレスを抱えていませんか?実は、ストレスで痩せにくくなっているかもしれません。ストレスとダイエットの関係を知って、この春こそダイエットを成功させましょう!
sasa |
【MOVIE】何度でも見たい!心がほっこりポジティブに♡おススメ洋画5選

【MOVIE】何度でも見たい!心がほっこりポジティブに♡おススメ洋画5選

映画を見ている間に、何度もそのシチュエーションに頷けたり、主人公の気持ちに共感を覚えたり・・・。 見終わった後に前向きになれている自分に気づく瞬間。心がスッキリ、ほっこり、ポジティブになれるおススメ洋画5選です♡
SOL |
NO残業!新しいワークライフバランス♡

NO残業!新しいワークライフバランス♡

毎日仕事に追われてしまう。 それにプラスして残業時間もプラスされれば、心の余裕が無くなってしまいます。 あまり無理をせずに、残業とうまく向き合いましょう♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集