2018年6月14日 更新

2018年!花柄をモードにかっこよく着こなす方法♡

花柄を甘~く着るのはもう卒業!今年はモードにかっこよく着ましょう♡

NEWS

花柄はかっこよく着るのが新定番♡

Instagram (12443)

花柄って、ガーリーで可愛いらしい人が着るものっていうイメージがありますよね。

普段そういった格好をしない方は、「私が花柄なんてちょっと…」と思っているのではないでしょうか。

しかし、今年はそんな花柄がビッグトレンドに!!

今までのイメージとは違った、モードでクールな花柄の着こなしが定番となります。

普段シンプルな無地の服ばかり着ているという方も、思い切って花柄に挑戦してみましょう!

そんな花柄をかっこよく着こなすためのポイントをまとめてみました。

◎デニムで取り入れる

Instagram (12446)

Instagram (12447)

ガーリーに甘くなりがちな花柄も、デニムで取り入れれば一気にカジュアルに。

大胆な大きな花の刺繍がデニム生地に映えて、コーデの主役になります♡

その他のアイテムは無地などのシンプルなものを合わせて、すっきりまとめて花柄を強調しましょう。

デニムジャケットとデニムのパンツを合わせて、デニムONデニムにしてもかっこよく決まるでしょう!

◎ブラックアイテムで取り入れる

Instagram (12448)

Instagram (12449)

花柄もブラックのアイテムを選べばとってもクールに。

全体に花柄があしらわれたブラックのシャツは、襟を一番上までとめてマニッシュにするとなお良し◎

ボトムスはデニムを合わせてボーイッシュにしたり、ブラックレザーのミニスカートを合わせてセクシーにしたりするとかっこよく決まります。

エレガントなブラックの花柄スリップドレスは、下にTシャツやタートルネックの薄手ニットなどを重ねるとカジュアルなデイリースタイルに。

足元はごつめのブーツやスニーカーではずすとさらにこなれ感がでます◎

アクセサリーなどの小物はゴールドと相性抜群です!

◎メンズライクなアイテムで取り入れる

Instagram (12450)

 (12451)

メンズライクなレザージャケットやMA1、ロングコートなどのアウターで花柄を!

男前なアイテムに取り入れることで、甘くなりがちな花柄が辛口に決まります。

真っ赤なリップでさらにモード感をプラスするとよりスタイリッシュに。

アウターがメンズらしい分、足元はヒールで上品に仕上げるとよいでしょう。

バッグはクラッチバッグなどの小さめのものをさらっと持つとGood!

◎ロングスカートで取り入れる

 (12452)

Instagram (12454)

上品に決まるロングスカートで取り入れることで、ガーリーな花柄を大人っぽく仕上げましょう。

トレンドのスリット入りスカートでちょっぴりセクシーに、もしくは裾がややフレアになったスカートを風になびかせて大人の女性らしさをプラス。

ここでポイントなのが、ボディラインを美しく見せるぴったりめ、かつハイウエストのものを選ぶこと。

ボリュームのある広がったタイプのロングスカートを選んでしまうと、花柄がスタイリッシュに決まりません。

太めのベルトでウエストマークしたり、革靴でボーイッシュにはずしたり、いろいろな楽しみ方ができるでしょう。

アウターを羽織る場合は、レザージャケットなどのすっきりとまとまる短めのもをチョイス!

花柄はモードにかっこよく

Instagram (12463)

みなさんも花柄アイテムをワードローブに追加して、モードな花柄コーデを楽しみましょう!
airCloset

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018AW】ブーツカットは古い?今年はマストアイテム!!

【2018AW】ブーツカットは古い?今年はマストアイテム!!

ちょっとダサい?古い?なんて思われがちなブーツカット。今年はビッグブームの予感…♡ 海外セレブやファッショニスタの間で取り入れる人が増えてきており、オシャレさんなら一着は必ず持っておきたい!今年トレンドのマストアイテムです。コーデもご紹介♡
スリットスカートでほどよくセクシーに細見えコーデ♡

スリットスカートでほどよくセクシーに細見えコーデ♡

大胆なスリットの入ったスカートで、ほどよい色気を出しつつスタイルアップしましょう! スリットアイテムを上手く着こなすためのポイントをいくつか紹介していきます♡
この春のファッションは”透け感”×”重ね着”が決めて♡

この春のファッションは”透け感”×”重ね着”が決めて♡

まだまだ寒いですが、ファッション界はもう春まっしぐら。今シーズンはシアーやチュール素材のアイテムの重ね着に注目!
【2018春夏】実はとっても女性らしくなれる!【ベリーショート】が可愛い♡

【2018春夏】実はとっても女性らしくなれる!【ベリーショート】が可愛い♡

髪が短いヘアスタイルの中でもベリーショートってかなり難しそう… でも実はとっても女性らしさをアピールできる髪型なんです! この春夏おすすめのベリーショートスタイルをご紹介します♡
2018ssシンプルな【タートルネック】を上手に使ってワンランク上の大人カジュアルコーデ♡

2018ssシンプルな【タートルネック】を上手に使ってワンランク上の大人カジュアルコーデ♡

定番コーデになりがちなタートルネック。一気におしゃれ上級者に見えるコーディネート方法をご紹介します!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

db.ky.ccm.z db.ky.ccm.z