2018年8月6日 更新

【2018年春】インスタ映え必至の最新トレンド・東京都内のおすすめ【グルメスポット10選】

グルメな女子なら絶対に抑えておきたい東京都内のグルメスポット。 ニューオープンのお店も続々登場するなか、今回は今とりわけ注目を集めている「チョコレート」、「ジビエ」、「バーガー」の3つのキーワードをはじめ、インスタ映え必至の最旬のグルメスポットを一挙公開したいと思います。 ぜひ親しい友人と情報を共有して、話題のグルメスポットに出かけてみてはいかがでしょうか? それではさっそく2018年春トレンド、東京都内のグルメスポット10選をご紹介してみましょう〜!

1. チョコ好きは必見の最新トレンドのお店

・Minimal 白銀高輪 Factory&Store

 (17886)

豆の選別・仕入れから、加工・製造・販売までのすべてを手がける「Bean to Bar」の考え方に基づき、

厳選された世界中のカカオを使って風味豊かなカカオ本来の持ち味を引き立てるチョコレートブランドを展開している、Minimal。

富ヶ谷本店、銀座店に次いで3店舗目となる白金高輪店は、

チョコレート工房を併設しているため(工房はこちらのみ)できたてのチョコレートを味わえるのが最大の魅力です。

また店内には香ばしく濃厚なカカオの香りが店内に立ち込めるため、チョコ好きにはたまりません!

・マジ・ドウ・ショコラ 自由が丘

 (17881)

「Bean to Bar」にこだわり、繊細なカカオ豆を生産する生産者へのリスペクトの気持ちを込めて丁寧につくられた、チョコレート菓子の専門店。

産地ごとの特徴がよくわかる10種のチョコレートをはじめ、二層のチョコレートのコントラストを楽しめる「No,4」、

さらにクッキーのサクサク食感を楽しめるチョコサンド「マジドカカオ」など、ユニークな商品が豊富にそろうのが魅力です。

チョコ好きなら全部試さずにはいられませんっ!?

・ToshiYoroizuka TOKYO

 (17884)

出来立てのスイーツをその場で味わうことができる「アシェットディセール」の先駆者として知られる、パティシエの鎧塚俊彦氏が手がける大型凱旋店。

「Toshi」の代名詞とも言えるカウンターデザイートはもちろん、世界でも類を見ない畑から一貫している自社製造のショコラ、

その他にも自家製ファームで人気のパンなど、ヘルシー志向の女性が安心して楽しめるスイーツが盛りだくさん。

昨年冬にニューオープンしたばかりなので、まだという方はぜひチェックしてみて。

2. 今年のトレンドお肉は「ジビエ」が食べられるお店

・カラペティ・バトゥバ 麻布十番

 (17890)

麻布十番からほど近い、カジュアルフレンチが楽しめるお店。

店内は一枚板のカウンターで、まるで隠れ家のような雰囲気でゆったりとくつろいだ雰囲気で本格的なフレンチを堪能できます。

広尾のアルモニ、代官山のマダム・トキなどの名店をはじめ、フランスやロンドンでも料理修行した馬堀シェフの確かな腕前は、ジビエ料理にもあらわれ、とくに「蝦夷鹿のロースト」はぜひ味わいたい逸品。

ワインのセレクトも抜群なので、お料理と合わせたこちらならではのワインと料理のマリアージュを楽しんでみて。

・レストラン アラジン 広尾

 (17892)

広尾の老舗フレンチで、とくにジビエ料理を得意とするレストラン。

「いつまでもお客様の記憶に残るお料理を」をコンセプトに提供されるお料理は柔軟なメニュー構成、

バランスのとれた味付けなど、細部までこだわりが感じられるのが特徴です。

鴨やうかい、フォアグラなどの多彩なジビエを使って、素材のうまみを最大限に引き出しインパクトのある一皿に仕上げるシェフの技は、一度味わう価値は十分!

・Nico 神田

 (17893)

神田駅から徒歩4分の、古民家をリノベーションしたレストラン。

定番の鹿やグリルのパイ包みをはじめ、女性に人気の鶏レバーのコンフィ、熊のハンバーグと、種類が豊富なのが魅力です。

その他にもイノシシ、うさぎ、うずら、トドなどの普段なかなか食べられない珍味にも出会えるので、とくにジビエフリークにはたまりません!

お値段も比較的リーズナブルなので、さまざまな種類をオーダーしてシェアしてさまざまな味を楽しんでみては?

3. 未だトレンド冷めやらずの、「バーガー」

・チェスガーデン 幡ヶ谷

Instagram (17897)

和と洋のフュージョンバーガーをコンセプトにした、レアなバーガー店。

味付けに生姜、味噌、ビーンズなどを使用したオリジナルの炭火焼バーガーは、一度食べたらやみつきになる味。

もちろんバーガーの味の要となるパテも牛肉100%を使い炭火でじっくり焼き上げており、見た目・量ともにボリュームも満点です。

洋食屋でお肉の旨味を引き出す黄金律を学んだシェフがつくり出す独自の味わいはぜひ要チェックです。

・ザ・カウンター 六本木

Instagram (17900)

ロサンゼルス発のカスタムバーガーレストラン「ザ・カウンター」の日本第1号店。

オープンはこれから、3月31日予定ですが早くも注目が集まっている最旬のバーガーショップです。

こちらで提供されるバーガーはパテやチーズ、ソースなど選びきれないほど多くのトッピングから自分の好みを選ぶことができ、なんと100万通り以上のカスタマイズを楽しむことができるんです!

アメリカのGQ誌では「死ぬまでに食べたい20のハンバーガー」にランクインされたことでも知られており、オープン前から期待大です!

4. インスタで話題のあのお店!

・PIZZERIA SPONTINI 渋谷モディ店

 (17903)

ピッツァの本場、イタリア・ミラノで61年の歴史を誇るピッツェリアの日本発上陸店。

行列の習慣のないイタリアでも行列が絶えないという異例のお店としても知られています。

生地のカリカリ感と厚さ2cmのふっくらしたモチモチ食感の絶妙なバランスはもう〜たまりません!

本場さながらのピッツァはそのボリュームと熱々のとろけるチーズが「インスタ映え」も抜群で、連日投稿が絶えないほど人気。

・フツウニフルウツ 中目黒

 (17908)

表参道で人気のパン屋さん「パンとエスプレッソと」がプロデュースによる、フルーツサンドイッチが楽しめるお店。

オープンは昨年10月で、バナナやキウイフルーツなどのフルーツが見えるキュートな切り口をインスタにアップする女子、多数!

ちなみにフルーツサンドは5種類から、(バナナやキウイ、ピンクグレープフルーツなどの他に、柿やアボカドといった変わり種もあり)テクアウトのみ。

外観もブルーを基調としたオシャレな雰囲気なので、ぜひアングルにもこだわって撮影してみて。

まとめ

 (17910)

今回は2018年の春トレンド、東京都内のグルメスポットを10選ご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか。

現在グルメ界は日々進化中で話題のお店は続々と登場していますが、まずは自分の直感と好みに従ってお店探しをしてみるのがおすすめです。

そしてその際には、ぜひ「インスタ映え」も忘れずに。

今はインスタグラムユーザーだけでなくお店側も、お客様のインスタアップをかなり意識してお店づくりをしているので、

これをきっかけにぜひお店ごとの特色や魅力を発見してみてくださいね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
Instagramで話題【一汁一菜】の健康で美味しいおすすめメニュー7選

Instagramで話題【一汁一菜】の健康で美味しいおすすめメニュー7選

料理研究家・土井善晴さんの著書、「一汁一菜でよいという提案」でも話題になった【一汁一菜】。 シンプルな粗食生活で丁寧に毎日の食を楽しむという観点から、いま一汁一菜が再注目されています。 一汁一菜の魅力とInstagramで見つけたおすすめのメニューをご紹介します。
mami |
ドライブで立ち寄りたい関東の絶品グルメ8選♡関東の絶品グルメをドライブで楽しもう♡

ドライブで立ち寄りたい関東の絶品グルメ8選♡関東の絶品グルメをドライブで楽しもう♡

関東のドライブで立ち寄りたいおすすめ絶品グルメをご紹介します♡食欲の秋だからこそ、絶品グルメをドライブで楽しんでみてはいかが?
Risa |
東京都内のおすすめ【サラダショップ】♡夏に向けて美味しく簡単にサラダで美活♡

東京都内のおすすめ【サラダショップ】♡夏に向けて美味しく簡単にサラダで美活♡

ビタミン不足で肌が荒れたり、体型が崩れがち...そんな日々を送っていませんか? 東京都内にある、たっぷり野菜を摂れるおすすめのサラダショップをご紹介♡見た目もおしゃれでインスタ映えもばっちり♡簡単に美味しく、夏に向けて美を手に入れましょう♡
Nemu |
【2018年お花見】これで安心!お花見のときにあったら便利な持ち物7選!

【2018年お花見】これで安心!お花見のときにあったら便利な持ち物7選!

【2018年春】桜の開花がいよいよ目前の今、すでにお花見の計画を立てたり楽しいイメージをふくらませていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。しかし春とはいえ、お花見のシーズンはまだまだ寒さがかすかに残っている時期でもあり、屋外で長時間過ごすには防寒対策も欠かないうえに、お花見を楽しむためのさまざまなアイテムが必要となるはず。 そこで今回はお花見の席に「コレがあってよかった!」といういざという時の便利グッズやお役立ちアイテムをご紹介したいと思います。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集