2017年10月5日 更新

【不倫をやめたい】と悩んでいる女性へ!不倫で失ってしまう5つのこと

今浮気や不倫をしている方、これから先失ってしまうかもしれない大切なことがあります。あなたの人生を狂わす略奪愛について今一度よく考えてみましょう。失うものが多い不倫や略奪愛、客観的に自分を見つめなおす必要があります。

略奪愛で失うものは多い。

 (44633)

不倫や略奪愛で得られるものってあるのでしょうか。

最終的にその男性と結婚できても、不安は残ったままで本当の幸せを感じることができるのでしょうか。

メリットよりもデメリットの方が多いと言われている略奪愛について、どんなデメリットがあるのか確認していきましょう。

「こんなはずじゃなかった」と後悔する前に、その恋愛を止めることができるかもしれません。

不倫をしている方は今一度、自分の置かれている状態を客観的に判断し、今後について少し考えてみる必要があるかもしれません。

1.周りからの信頼を失う

 (44636)

不倫・略奪愛で失うもの、その一つに【信頼】があります。

今まで築き上げてきた周りからの信頼ですが、略奪愛をすることによってその信頼は失われることでしょう。

あなたの友人や知人、近所の方などあなたを知っている方の信頼を失う可能性は非常に大きいです。

今はSNSが発達し、様々なところから情報が入ってくる時代になりました。

その情報の多さから、あなたが略奪愛で得た恋人だと知られる可能性も増えることでしょう。

略奪愛について世間は良いイメージを持っていません。

そのイメージの悪さから、あなたの信頼も失われていくかもしれません。

信頼を失うことで、周りがあなたから離れていくこともあるということを覚えておきましょう。

2.慰謝料、養育費などのお金

 (44637)

不倫・略奪愛で失うもの二つ目は、【お金】です。

不倫をしていると最終的には慰謝料の請求をされる可能性は大いにあります。

不倫に対する慰謝料は相場で50万から200万と言われているので、お金がないという方は借金が増えることになるかもしれません。

また、男性側に子供がいた場合、あなたと結婚した後でも養育費を支払うことになる可能性もあります。

結婚できたのに、慰謝料に養育費とお金が出ていくばかりです。

そんな結婚生活では、身体は疲れ切ってしまい精神的にも参ってしまう可能性もありますね。

3.自信を失う

 (44639)

不倫・略奪愛で失うもの三つ目は、【自信】です。

奥さんから彼を奪うことで、あなたは「やっぱり私の方が良かったんだ」と思い最初は自信に満ち溢れていることでしょう。

しかし、あなたと浮気をしてしまい奪った彼ですが、その後また同じことが起こることに恐怖を覚えることがあるかもしれません。

彼を自分のものにして嬉しかった期間もすぐに過ぎ、今度はいつ彼が自分から離れるんだろうという気持ちに襲われることでしょう。

これからずっと一緒にいることができると確信した自信は、いつ無くなってもおかしくないことです。

相手を信じる気持ちは難しく、疑うことは簡単にできるものです。

何があっても信じる気持ちは忘れたくないですね。

また、一度浮気をしていた彼のことを生涯信じることができるかどうかは、あなた次第です。

4.時間が過ぎ、若さを失う

 (44641)

不倫・略奪愛で失うもの四つ目は、【若さ】です。

不倫の場合相手が奥さんと別れるまで、結婚はできません。

良く聞くセリフとして「今奥さんと上手くいっていない。これから別れることになる。」

このセリフを聞いて、すぐに彼が別れることを期待して待っていませんか?

「すぐ奥さんと離婚してくれるはず。少し我慢すればいいだけだ。」

と自分に言い聞かせることで、何年も時は過ぎていきます。

そうすることで、若さを失うことになります。

もし不倫相手とうまくいかず別れることになったとき、今まで何をやっていたんだと自己嫌悪に陥ることになるでしょう。

不倫をしていたら早いうちにやめておきたいものです。

5.社内不倫で仕事を失う

 (44643)

不倫・略奪愛で失うもの五つ目は、【仕事】です。

社内不倫をしていた場合、仕事を失うことに繋がる恐れがあります。

不倫をしていることが会社に知られてしまった場合、周りから好奇の目で見られたりします。

そのほかにも、ありもしない噂が社内で飛び交ってしまい、その噂や周りの目が気になってしまい会社に行けなくなってしまうこともあります。

最終的に会社を辞めることになってしまう女性が多いのが実情です。

お金がなくては生活ができないので、仕事を辞めることに繋がるのは非常に厄介なものです。

不倫の代償がいかに大きいかわかることでしょう。

今すぐ不倫はやめたい。

 (44635)

不倫や略奪愛で失うものは、とても大きいです。

人生を変えてしまうほどなので、今すぐにでもやめておいた方が賢明ではないでしょうか。

一度好きになってしまった相手なので、すぐには気持ちを切り替えることは難しいと思います。

しかし、傷つく人がいるということや、自分の人生を変えてしまうほどのことをしていることを、常に覚えておきたいです。

また、不倫だと堂々とデートをすることができなかったりと、隠れて行動することになりますが、不倫ではなかった場合、堂々とデートすることもでき、様々な思い出を作りやすくなります。

一度、自分の人生を見つめなおして略奪愛について考えてみる必要があるかもしれません。

様々なことを失うことになる略奪愛を、あなたはまだ続けますか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【浮気をする男性】の特徴5選!こんな男性には要注意!

【浮気をする男性】の特徴5選!こんな男性には要注意!

浮気をする男性の特徴をご存知ですか?浮気癖がある男性に引っかからないためにも、どんな特徴があるのか確認しておきましょう。また、少しでも怪しいと感じたら疑ってみることも大切です!浮気をする男性の特徴を5つにまとめてみましたので、是非参考にしてみてください。
sasa |
【冷蔵夫婦】とは?冷蔵夫婦を脱出する方法!浮気や不倫、セックスレスから考える冷蔵夫婦とは?

【冷蔵夫婦】とは?冷蔵夫婦を脱出する方法!浮気や不倫、セックスレスから考える冷蔵夫婦とは?

冷蔵夫婦とは冷蔵庫のように冷え切った関係を表します。原因は浮気や不倫、セックスレスなどあなたにも当てはまるものかも?そんな冷蔵夫婦について一緒に考えてみましょう。
Nemu |
不倫ブーム到来!ドラマにみる現代の不倫事情

不倫ブーム到来!ドラマにみる現代の不倫事情

今は空前の不倫ブーム!芸能人の不倫事情はもちろん、そのブームはドラマにも。不倫をテーマにしたドラマをご紹介しよう。
男の浮気を許せる?【彼氏の浮気の許し方】許すことから始めましょう♡

男の浮気を許せる?【彼氏の浮気の許し方】許すことから始めましょう♡

どんな幸せなカップルでも出てくる彼の浮気問題。いちいちこんな浮気問題で泣いたりわめいたり、疲れない?それがなくなれば、もっと幸せに穏やかないい関係になれるわ♡でもどうやって?そんなの簡単よ♡
Foxy |
座談会第一弾『私がドン引きした男たち』〜結婚・離婚・浮気・セックス〜

座談会第一弾『私がドン引きした男たち』〜結婚・離婚・浮気・セックス〜

座談会第1弾!20代、30代、40代の個性的な三人を招いての座談会を開催しました。女性の浮気やセックス事情など、普段は中々赤裸々に語ることのできない題材を座談会という形で実現♡ぜひ覗いてみてください♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa