2017年2月5日 更新

バレンタインにトキメキたい人におすすめ♡恋が出来る恋愛映画5選

最近なんだかトキメキ不足かも…現実世界にトキメキがないなと思う方、映画を見てキュンとしてみませんか?実際に恋愛をしていなくても脳がときめくことでなんとアンチエイジングにも繋がるんだそうです。素敵な映画で心も見た目も美しくなってみませんか?

NEWS

きみに読む物語

Instagram (10893)

誰もが経験のある初めて恋。主人公のアリーとノアを通して自分自身の甘酸っぱい経験を思い出すことでしょう。

二人の無邪気な愛情表現に心もほっこりとしますが、初めての恋はなかなかうなくいかないものです。主人公のアリーの成長を通して色々な想いが宿る作品です。

私にとっては涙なしでは見れない感動作と言えますが、主人公のアリー役のレイチェル・マクアダムスのくるくる変わるキュートな表情やノアのひたむきな愛情に胸キュンすること間違いなしの作品です。

きみに読む物語(予告編)

タイタニック

Instagram (10942)

言わずと知れた名作『タイタニック』は昔見たことがある!という方が多いのはないでしょうか。最初に見た当時まだ小さかった方や長くてよく覚えていないという方はもう一度じっくり見てみることをオススメします。

実話が映画化された恋愛だけがメインの作品ではありませんが、こちらもジャックとローズの二人の初恋が描かれています。障害のある恋というものはどうしてこうも燃えるのでしょうか。

若かりし頃のレオナルド・ディカプリオにもきっとときめくであろう作品となっています。昔と今とではきっと違う思いで見ることができると思いますよ。

タイタニック

アバウト・タイム

Instagram (10946)

前半はタイムトラベルの出来る一家に生まれたことを知った主人公ティムがその能力を駆使し運命の女性メアリーに会うまで四苦八苦する姿が描かれます。

メアリーと出会い、幸せな愛を育みながらも、タイムトラベルの能力を持っていても変えられない現実などを体験していき成長していく姿や、くすっと笑える場面もある素敵なお話です。

きみに読む物語で一躍有名になったレイチェル・マクアダムスがメアリー役を演じていて、相変わらずの可愛らしさや誰もが共感するであろう家族愛に胸がときめくこと間違いない作品です。ただ過ぎていく普通の日常が素敵な時間に思える、素晴らしい映画だと思います。

映画『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』予告編

あと1センチの恋

Instagram (11020)

幼馴染との恋、経験ある方いるでしょうか?そんな方に特にオススメなのがこの『あと1センチの恋』です。幼馴染のロージーとアレックスがお互いに惹かれ合いながらもなんと12年間もの間すれ違ってしまうお話です。

お互いが大切な人と気づいても、すれ違っていく様に切なさと胸キュンを覚えること間違いなしです。恋はタイミングとよく聞きますがこんなにすれ違っても関係が続く2人に素直に素敵だなぁと思える部分もあります。

ロージー役のリリー・コリンズのやんちゃな可愛らしさにも注目です。終始トキメキを覚える温かいラブストーリーになっています。

映画『あと1センチの恋』予告編

ムーラン・ルージュ

Instagram (11024)

華やかなミュージカル映画が好きな方にオススメしたいのがこの、『ムーラン・ルージュ』です。高級娼婦のサティーンと恋を知らない貧乏な作家クリスチャンが互いの身分の違いを乗り越え、真実の愛を貫き通す話です。

マドンナやビートルズなど有名な音楽がたくさん使われており、ミュージカル好きや音楽が好きな方も楽しめる映画です。ロマンティンクな演出や美しい歌声などにときめくのではないでしょうか。ハッピーなだけではない悲恋が描かれているため、好みは分かれるようですが私は涙なしでは見れませんでした!

ムーラン・ルージュ - 予告編

最後に

 (11156)

以上、気になった作品や既に見ていて共感してくださった作品はあったでしょうか?

洋画ならではの男性のロマンティックなセリフが個人的にキュンポイントです。

バレンタイン前の恋が盛り上がるムードの時期にこそ見て、恋愛力アップに繋げましょう♡恋をしている人もしていない人も心がほかほかになりますように。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

『グレイテスト・ショーマン』解禁!一緒に見ておきたいミュージカル映画特集♡

『グレイテスト・ショーマン』解禁!一緒に見ておきたいミュージカル映画特集♡

2018年2月16日に話題のミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』が公開になりました。昨年の『LA LA LA LAND』に引き続き、ミュージカル映画が今年も熱いです。ではこちらを見る前に過去の同じような素晴らしいミュージカル映画をいくつか紹介します♡
『エリナーの愛情/コナーの涙』に学ぶ夫婦と人生の在り方

『エリナーの愛情/コナーの涙』に学ぶ夫婦と人生の在り方

『ラブストーリーズ』という映画をご存知ですか?とある夫婦の別れから再生していこうとする話を女側、男側の両方の目線で描かれた2つの映画です。どんな夫婦もいつも円満というわけではないですよね。そんな二人から学ぶ夫婦のあり方や人生について、心に刺さる言葉と共に紹介してきます。
年上女性にハマる、現代の【デジタル男子】の特性!

年上女性にハマる、現代の【デジタル男子】の特性!

恋愛対象は年上がいい!という男子、結構多いのだとか。SNSが普及した世代で、デジタル男子の出会いはネットがほとんど。そんな年上好きの年下デジタル男子達の特性について紹介していきます。
思わずドキドキしちゃう!大人の女性のためのおすすめ恋愛映画特集♡

思わずドキドキしちゃう!大人の女性のためのおすすめ恋愛映画特集♡

いつも通りの日常にちょっぴりスパイスが欲しい、そんな大人の女性に捧げる恋愛映画をいくつか紹介していこうと思います。切なさやセクシーさに思わずドキドキして恋がしたくなること間違いなしです。
映画に出てくる憧れの美しい悪女特集♡

映画に出てくる憧れの美しい悪女特集♡

映画に出てくるヒロインに憧れる方は多いですよね。でもそれとは反対の存在である、悪女の存在にもなぜだか惹かれてしまう人も多いのではないでしょうか?なぜか記憶に残る、魅力的な美しい悪女たちを紹介していこうと思います!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

eriwell eriwell