2018年5月15日 更新

ママの授業参観ファッション!コーデ術と注意事項をチェックして

ママは授業参観のとき、どんなファッションにしようか迷ったりしませんか?子供の成長が確認できる授業参観は、子供に恥をかかせないように、きちんとしたファッションで参加したいものです。そんなママの為のファッションをご紹介します!

ママは授業参観ではどんなファッションにする?

 (23176)

授業参観はどんなファッションをしたらいいのかわからない。

そんなママに向けて、おすすめの授業参観のファッションをご紹介します。

ファッションと注意事項をご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

1.ワンピースで簡単コーデ

授業参観におすすめのファッションコーデは、ワンピース。

コーディネートに迷ったらワンピースを着用するだけでGOOD!

・優しいベージュのワンピースで授業参観

 (23175)

優しい色合いのベージュのワンピースには、ウエスト部分にリボンが付いて大人の可愛さを演出しています。

同色のジャケットを羽織ってかっちりとした印象を与えるとGOOD!

また、ヘアスタイルはアップにしてすっきりとさせるととてもおしゃれです。

・ワンピースにはジャケットを羽織ってきちんと感を

Instagram (23173)

ネイビーのワンピースに白のノーカラージャケットを羽織った大人レディなコーディネート。

ワンピースにジャケットを羽織るだけで、一気にきちんと感が演出されるのでおすすめです。

2.無難な白ブラウスで清楚コーデ

授業参観のファッションは、白のブラウスで清楚なママを演出するとGOOD!

どんなコーディネートがあるのかチェックしてみましょう。

・白でまとめて爽やかに

Instagram (23179)

白でまとめたコーディネート。

ブラウスにタイトスカートを合わせることで、スッキリとした印象を与えることができます。

また、白なので清楚で爽やかになれるので授業参観にぴったりなファッションカラー。

・爽やかカラーで季節を感じて

Instagram (23172)

イエローのパンツに白のブラウスを合わせた大人レディなコーディネート。

パンプスも白でまとめて統一感あるコーデが完成しています。

また、色合いが爽やかで季節を感じることができます。

3.外での授業参観ならパンツスタイル

外で行う授業参観なら、断然パンツスタイルがおすすめです。

そんなパンツスタイルのおすすめコーデをご紹介します。

・色合いを統一して

Instagram (23170)

パンツ、ノーカラージャケットをベージュでまとめたコーディネート。

白のトップスを合せてスッキリと仕上げています。

また、程よくラフに着こなしているのがおしゃれ。

・ピンクを取り入れて可愛さを演出

Instagram (23174)

カーキのパンツにベージュのトップスをインしたレディなコーディネート。

パンツはダークカラーなので、ジャケットをホワイトにして色合いのバランスをとるとGOOD!

また、ピンクのバッグをもって女性らしさを加えるとおしゃれです。

ここに注意して!

 (23178)

授業参観のときのファッションについての注意事項をまとめてみました。

是非チェックしてみてください。

・香水

香水は避けるようにしましょう。

きつい香水を付けると、匂いが気になって授業に集中ができない、香水の匂いで酔ってしまうという意見が聞こえてきています。

以上のことから、授業参観のときは香水はしないように心がけましょう。

・デニム

カジュアル過ぎるデニムは避けるようにしましょう。

デニムは作業着として作られていることもあって、授業参観はもう少しきれいめなファッションの方が好ましいです。

・派手な服装

授業参観の主役は子供たちなので、派手な服装は避けるようにしましょう。

まとめ

 (23177)

授業参観のファッションは決まりましたか?

注意事項もきちんと守って、子供の成長がわかる授業参観を楽しんできてくださいね♡
airCloset

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年ss】春夏におすすめ♡ロングシャツワンピースのコーデ術♡

【2018年ss】春夏におすすめ♡ロングシャツワンピースのコーデ術♡

2018年、ロングシャツワンピースを使ったおすすめコーディネートをご紹介します。デザインも様々で使い勝手が良いアイテムなので重宝することでしょう♡一押しのアイテムもご紹介しますので、是非コーディネートも参考にしてみてください♡
sasa |
【2018春夏】デニムスカートで叶える大人レディなコーデ♡トップスで色んな印象に♡

【2018春夏】デニムスカートで叶える大人レディなコーデ♡トップスで色んな印象に♡

デニムスカートで様々なコーディネートを完成させましょう。トップス次第でコーディネートの印象が変わるので、持っておきたいアイテムの一つ!そんなデニムスカートのおすすめのコーデをご紹介します♡
sasa |
【2018年】卒業式や入学式におすすめ♡ママのおしゃれヘアスタイル&簡単アレンジ!

【2018年】卒業式や入学式におすすめ♡ママのおしゃれヘアスタイル&簡単アレンジ!

子どもの卒業式や入学式ではどんなヘアスタイルにしようか迷いますよね。ファッションによって髪型を変えて印象を変えましょう♡ファッション別おすすめヘアスタイルをご紹介します♡
sasa |
ワンピースで出かけよう♡オトナ女子のトレンドコーデとは?

ワンピースで出かけよう♡オトナ女子のトレンドコーデとは?

暖かくなって来ると、無性に着たくなるのがワンピース♡ 女子の特権ですね!今回は、オトナ女子向けワンピースのコーデ術を ご紹介♪
SOL |
春はデニムで出かけよう!今年の『春デニム』のトレンドとは??

春はデニムで出かけよう!今年の『春デニム』のトレンドとは??

「どのデニムがトレンドなの?」と思ってしまう程、毎年たくさんのデニムが登場しますね。 その中で、これを買えば一気にオシャレ上級者の仲間入り!というアイテムを紹介します。
SOL |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa