2017年7月26日 更新

結局どの方法が最も効果的?!今から始める【大人の英会話】!

大人には大人向けの英会話の学習方法があります。楽しみながら積極的に英語を使って英会話をマスターしましょう。

英会話はとにかく話すことから始めよう!

 (36194)

英会話に自信がない人は、「この言い方はおかしいのではないか」、「間違ってはいないか」と使う事に躊躇してしまいますよね。

そんな事は気にしないでドンドン英語で話してみましょう。

もしも、自分の英会話では相手に伝わらないようであれば、ボディランゲージ等も含めて、とにかく何でも英語で話してみるのです。

今では、スマートフォンのアプリで訳をしてくれるものもありますので、

それらを活用しながら自分から会話を始めてみる事です。

これは中々勇気がいる方法ですが、英会話はとにかく話してみない事には上達はしません。

最初は全く通じない、理解できなくても相手の表情や話し方などから意味が分かる場合と言うものがあります。

このような事を繰り返していくうちに、自分も表現力や相手の気持ちを読み取る能力が付いて英会話でのコミュニケーションに必要な事が分かってくるのです。

下手でも良い!とにかく何でも英語で話してみよう!

 (36196)

よく英会話の勉強、英語の勉強と言うと、ノートに書き写すような事を連想してしまいます。

このような学生時代の試験勉強のやり方では中々英会話は上達しないでしょう。

英会話にはまず、耳で聞く事がとても大事です。

やり方としては、「ただ英会話を聞いている」というだけではいけません。

例えば、英語のドラマを聞いて理解できないけれど、所々に聞いた事がある英単語が出てくる。
と言う程度で大丈夫です。

その英単語と映像や人物の言い方などからどんな場面なのかを想像してみましょう。

よく聞き流すだけで突然英会話が理解できるようになったと言う声を聞きますが、それは中々難しい話です。
小さな子供ならばあり得るかもしれませんが、大人になってしまうとそれも厳しいのです。

分からない言いまわしや単語は後回しにして、とにかく分かる事を優先して考えていく事です。

それともう一つ、英会話で話すスピードになれると言う点も、耳でなくては養う事が出来ません。

日本語のテキストのようにゆっくりの英会話よりも、洋画や英語のドラマ等がおすすめです。

一番早く英語を覚える方法は「外国人の恋人や友人をつくる」

 (36195)

よく、留学するとイヤでも英会話が身につくと言いますが、

それは英語しか通じない環境に身を置く事で必死に勉強するからだと言う説もありますが、

やはり友達や身の回りの人と自然と英語で話すと言う事で、身に入ってくるのではないでしょうか。

しかし、実際に留学するのが難しいと言う人はまず外国人の友達や恋人を作るのが良いでしょう。

挨拶や世間話、他愛のない会話などもすべて英語で話していくうちに、耳も英会話に慣れますし、自分が話す能力も身につきます。

日本人の友達と話しているような会話を英会話でしようとするだけで、テキストでは得られない英会話力が培われるのです。

相手の言っている事を理解したい、自分の英会話を相手に分かって欲しい、そう強く思う事こそが一番の上達法なのです。

まとめ

 (36192)

こうしてみてみると、教室でひたすら机に向かって勉強をしているよりも多くの人と実際に英会話を使って会話をする事の方が遥かに上達すると言う事が分かります。

よく英会話の勉強の為に、外国の方と接していたら親しい友人になった、

恋人同士になり国際結婚に発展したと言う話も聞かれます。

英会話が出来ると言うだけで自分の世界はとても広がりますので、大きな視野や考え方を持つ事が出来ます。

英会話ができれば楽しみも増えます!

英語を勉強しつつ素敵な外国人の彼を見つけられたら一石二鳥ですね♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

外国人の彼がベッドの上で喜ぶフレーズ!セックスで使えるsexyな英会話を教えてあげる♡

外国人の彼がベッドの上で喜ぶフレーズ!セックスで使えるsexyな英会話を教えてあげる♡

外国人の彼との初めての【セックス】ってやっぱり不安なのかしら?でもそんなことないわ!お互いに気持ちがあれば、問題もないわ♡これを読むともっと安心して彼と愛を育くむことができるわ!付き合ったあとに彼に浮気されないためにも、もっと外国人の彼のことを理解することで愛がもっと深まるわ♡海外経験豊富なFoxyがベットの上で使えるフレーズを教えるわ!
Foxy |
英会話スクールに通う必要なんてないわ!コミュニケーションを取るなら独学が一番♡

英会話スクールに通う必要なんてないわ!コミュニケーションを取るなら独学が一番♡

英語が難しいだなんて思ってない?そんなことないわ!コミュケーションを取るための英語にTOICも文法も必要ないわ!英語は世界をつなぐツールよ!
Foxy |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

daisy daisy