2018年8月7日 更新

グルメ女子もうなる!恵比寿【軍鶏丸】でいただく絶品の日本酒&しゃも鍋♡

絶品日本酒&しゃも鍋に舌づつみ!グルメ女子におすすめの恵比寿【軍鶏丸】の魅力をご紹介します!

もはや有名店!【軍鶏丸】ってどんな店?

 (38651)

 (38654)

大人の街、恵比寿のやや暗めの静かな通りを進んでいくと、そこに控えめに輝くのが、【軍鶏丸】の提灯の灯り。

それほど広くない店内には、カウンター席が6席、掘りごたつが3つ。

落ち着いた大人の雰囲気の、日本料理のお店ですが、かしこまりすぎず気軽に入れる空気感もあります。

友達と心ゆくまで飲みたいとき、恋人とのんびり過ごしたいときなど、大人の女性のどんなシーンにも対応できる店です。

ビールはもちろん「琥珀エビス」!

吟醸純米酒だと「雪鶴」と「名倉山」。

焼酎派には「魔王」。

ワインでもOKです。

美味しいお酒を飲みながら、絶品の料理を楽しめます。

人気店なので、すぐに席が埋まってしまうことも多いようです。

行くときは、あらかじめ店に電話して、予約しておくと安心です。

【軍鶏丸】の絶品!人気メニューは?

軍鶏といえば、高価なイメージもありますが、【軍鶏丸】の良さは新鮮な素材を使って、手の届く価格のメニューが並んでいるところです。

その中でも人気のメニューを紹介していきます。

軍鶏鍋

Instagram (38251)

注文すると、風情のある七輪が運ばれてきて、炭火で温まっていく出汁は、あっさり目なのですが、

鍋が仕上がっていくにつれて、軍鶏の旨味が溶け込み、コクが出てきます。

もちろん軍鶏肉も新鮮で、それにぴったりの出汁でしゃぶしゃぶしながら、美味しく味わえます。

また、半生で食べられるつくねは、トロッと口のなかで溶け出し、ちょっとほかでは味わえないような感覚です。

締めには雑炊かうどんかを選べるのですが、半分ずつで両方選ぶこともできます。

美味を追及してやまないグルメ女子にはぴったりです。

軍鶏肉の旨味がしっかり溶け込んだ出汁で食べる締めの雑炊とうどんも、もちろん絶品間違いなしです。

手羽の塩焼き

 (38645)

香ばしい香りが食欲をそそる手羽先の塩焼きは、鶏の旨味がギュッと凝縮されていて、

頬ばるとジューシーな肉汁が口の中に広がります。

この癖になる味は、追加でもう2、3本注文したくなります。

手羽の風味揚げ

 (38643)

こちらも手羽先。

焼いても美味しいですが、揚げても絶品。

七味と山椒が振りかけられてピリ辛に仕上がっている手羽の風味揚げは、外側はカリッと揚げてあり、中はジューシーな旨味たっぷりです。

【軍鶏丸】の口コミ♡

Instagram (38253)

何食べても美味しすぎた!味にも接客にも感動♡

#恵比寿#軍鶏丸
Instagram (38255)

ずっと行ってみたかったお店 ♡

今日は志穂と軍鶏のお鍋してるよずっと行ってみたかったお店で晩酌nowお店のチョイスがいつも渋い!

#軍鶏丸 #恵比寿
Instagram (38257)

通って20年近く!

軍鶏料理を出す店「軍鶏丸」で会食。

通って20年近くになりますが、今宵も変わらず美味しかったです。

おつきあい頂いた友達も喜んでくれました。

腹ごなしがてら歩いてAnjin、カスレはお預け。

#軍鶏料理 #軍鶏丸 #anjin #バーンマシーン
Instagram (38260)

グルメ女子にはぜひ行ってほしい一押しの店【軍鶏丸】

 (38655)

料理の味にこだわるグルメ女子には、ぜひ行ってほしい店が【軍鶏丸】です。

こだわりの新鮮な素材、美味しいお酒、看板メニューの軍鶏鍋のほかにも、焼き物や一品料理など、

思わず「美味しい♡」と声がもれ出てしまうような絶品の料理がたくさん。

知る人ぞ知る店から、有名店になってしまった【軍鶏丸】なので、それほど多くない席はすぐに埋まってしまうことも多いようです。

週末などはとくに、あらかじめ電話で予約してから訪れてみてください。

好きなお肉?シャモ!と言えるグルメ通女子になりましょう!"
【軍鶏丸】
電話番号:03-3760-3903(予約可)
営業時間:18:00〜22:00(ラストオーダー22:00)
定休日:毎週月曜日、毎週日曜日、祝日
アクセス:東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩2分
JR山手線・埼京線【恵比寿駅】西口 徒歩5分
恵比寿駅から294m
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集