2018年4月2日 更新

オフィスで使える上品ブラウン系【マットアイシャドウ】♡OLさんにおすすめなメイク方法をご紹介!

春から新たな場所で働く女性も多いのでは?オフィスで使えるマットアイシャドウ&おすすめブランドをご紹介します!オフィスでは落ち着いた印象を与えることで仕事ができる女をアピールすることができます。そこで活躍するのがマットアイシャドウ。そんなアイシャドウを使ったメイク方法を是非参考にしてみてください♡

NEWS

オフィスで使えるマットアイシャドウ♡

 (47583)

今トレンドのマットアイシャドウ。

ラメがない分、ナチュラルに仕上げやすくオフィスにも向いているアイテムです。

また、落ち着いた印象を与えてくれるので、リップやチークなどで遊ぶこともできておすすめのアイシャドウです。

カラーは断然ブラウン系が使いやすいです!

誰でもメイクに取り入れやすく、ダークカラーなので立体感ある顔に仕上がります。

そんなマットアイシャドウの塗り方やブランドをご紹介していきます♡

マットアイシャドウの上手な塗り方♡

 (47585)

マットアイシャドウを使うときは、ベースメイクまでマットにせず、ツヤ感ある仕上げを心掛けましょう。

全てをマットにしてしまうと、重く感じてしまい「いかにも化粧しているな」と思わせてしまうので避けたいところです。

そこだけを気を付けて、アイメイクを完成させましょう♡

・濃いめのマットアイシャドウから

マットアイシャドウは濃いめのカラーから塗っていきましょう。

濃いめのマットアイシャドウを二重幅の半分くらいにブラシにとって塗っていきます。

・二番目に明るいカラーを塗る

次に明るいカラーのマットアイシャドウをブラシにとって、二重幅より少し広めに塗ってあげましょう。

・明るめのカラーを全体に

最後に一番明るいカラーをブラシにとってアイホール全体に塗っていきましょう。

ふんわりとアイホール全体に塗っていき、グラデーションができるように境目をぼかしていくとGOOD♡

・アイライン、マスカラはどうする?

マットアイシャドウを塗った場合、アイラインは薄めにするか全く塗らなくても◎。

マスカラも薄付けにして、あまり強調しすぎないことが大切です。

おすすめのマットアイシャドウが手に入るブランド♡

・ADDICTION (64 Chocolat (M) マットな チョコレート ブラウン)

 (47581)

99色の単色アイシャドウが揃うADDICTION。

自分の好きなブラウンがきっと見つかること間違いなし♡

発色も良く、見たままのカラーを瞼にのせることができます。

・ルナソル (セレクション・ドゥ・ショコラアイズ #01)

 (47579)

パレット一つでグラデーションを作ることができるルナソルのアイシャドウ。

2本のチップが付いているのもポイントです♡

また、発色も良く使い勝手も良いので、ポーチに忍ばせたい一つです。

・NARS マットアイシャドー (マットアイシャドー - 2079)

 (47577)

立体感ある目元に仕上げてくれるNARSのマットアイシャドウ。

伸びも良いので、塗りやすく重宝するアイテムです。

また、重ね付けもしやすいカラーなので持っておきたいアイシャドウの一つです♡

まとめ

 (47592)

オフィスで使えるマットアイシャドウは、使いやすく大人っぽい印象を与えることができますね♡

また、秋冬らしくカラーはブラウンにしてみましょう。

メイク方法を参考にして、是非試してみてください!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018AW】メイクだけでこんなに変わるの?!【マットアイシャドウ】でハーフ系小顔美人に♡

【2018AW】メイクだけでこんなに変わるの?!【マットアイシャドウ】でハーフ系小顔美人に♡

大人っぽい落ち着いた目元にも、彫りの深いくっきりとした目元にもなれる、そんな願いを叶えてくれるのが、今や大人気のマットアイシャドウです。光沢のないマットな質感のアイシャドウを使って、まぶたや目の際へのアイメイクを変えるだけで、初心者でも簡単に、ナチュラルな落ち着いた印象に仕上がります。2018年秋冬は、立体感のある憧れのハーフ顔にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
NN |
【2018SS】ネイビーのアイメイクで大人のセクシーアイ♡使い方やポイントを解説!

【2018SS】ネイビーのアイメイクで大人のセクシーアイ♡使い方やポイントを解説!

ネイビーのアイメイクの特徴は、なんといってもセクシーアイになれること♡そんなネイビーで作るアイメイクをご紹介します!おすすめのアイテムで輝く瞳を手に入れましょう。
sasa |
黒グロスで視線を釘付け♡2017年春はくすみカラーで色っぽさ全開に!

黒グロスで視線を釘付け♡2017年春はくすみカラーで色っぽさ全開に!

黒グロスを使用することで、普段のメイクが一気にくすみカラーに変身!どんなコーティネートにも相性抜群の黒グロスは色っぽく落ち着いた印象に◎周りとの差をぐんとつけてみませんか?
Nemu |
おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
【2018SS】春夏のトレンドメイクはぷっくり唇!話題の3Dリップの作り方♡

【2018SS】春夏のトレンドメイクはぷっくり唇!話題の3Dリップの作り方♡

【2018SS】春夏のトレンドはぷっくり唇!【3Dリップ】とは異なる色味のリップを重ねて生み出すぷっくり唇のこと♡2018年春夏のトレンドカラーでもあるピンクを使用した最新メイクをご紹介します!その中でも今回は【3Dリップ】の作り方に注目!【2018SS】はモードにもフェミニンにも自由自在にアレンジ可能な【3Dリップ】を楽しんでみてください♡
Emily |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa
ライター募集