2016年9月30日 更新

美しく、深みを感じさせる女性になる為に抑えておきたいこと

気品があふれ、うっとりするような美しさを持つ女性に憧れる方も多いのではないでしょうか? 美しく、深みを感じさせる女性になる為に押さえておきたいポイントをご紹介します!

NEWS

ガサゴソ、ガチャガチャ行動を、ストップ

 (2792)

・品のある行動を、心がけてみる

物をガサツに扱っていたり、動きがガチャガチャしている。

なんだかいつもバタバタしていて、余裕がなくみえる。

そういった女性を見ても、「上品で素敵だな」とは思わないですよね。

気品あふれる女性は、言葉、行動、しくざ、全てが優しく、柔らかい印象を受けます。

まずは、自分の放つ言葉、行動、しぐさを意識してみましょう。

上品な存在感が漂うメイクがポイント

 (2804)

濃いメイクと存在感のあるメイクは全く違うもの。

存在感のあるメイクとは、

その人自身の顔の素材を活かし、女性としての魅力や深みを引き出す出すメイクの事です。

そんなメイクをあなたもしてみませんか?

・目を伏せる度、魅力が深まる目元をつくる

この秋、注目のアイシャドウ。

大人の女性の魅力を最大限に引き出すカラーが集まっています。

暗くなりがちな目元を、上品だけど、華やかなカラーで仕上げ、
目を伏せる度に、あなたの魅力が増していくアイシャドウです。

・赤よりも、優しく。ピンクよりも深い、ルージュで仕上げる

赤いリップをしたいけど、もう少し控えめにつけたい。

ピンクよりも深く、落ち着いた大人の女性に仕上げたい。

そんな思いを解決してくれる

凛(りん)とした中に、優しさを宿す女性を演出する口紅です。

美人は、魅力を増してくれる、とっておきの美人服をしっている

 (2791)

・その洋服は、あなたの魅力を引き出す服?魅力を隠してしまう服?

あなたが、本当に似合う服は必ずあります。

「私はどういった服が似合うのかわからないから、いつも同じ様な服を選んでしまう」

「私は、足が太いからパンツスタイルなんて出来ないわ」

「私ってかっこいいイメージだから、女子っぽい服なんて着られない」

なんて、思っている方は、

自分がどういう雰囲気で、どういったスタイルが似合うのか?
と言うことを、まだご存知でないのかもしれません。

自分の魅力をしっかりと知ることで、
今まで思っていた自分自身へのイメージがガラッと変わるかも?

・秋冬ファッションを買いに行く前に、見ておくといい本をご紹介します

私はどんな骨格で、どんな顔つきで、どんなイメージなのか?
まずは、このポイントを知っておきましょう!

私にぴったりの、秋冬ファッションに出会えるかもしれません!

心と笑顔を育てる

 (2816)

・人を幸せにすることが出来る、心のこもった笑顔

「あの人が笑うと、なんだか私まで楽しくなってきたわ。」

「あの人の笑顔を見ると、凄く幸せな気分になる。」

そんな笑顔が出来たら、とても嬉しいですよね。

笑顔には、人を幸せにする力があります。

それは、周りの人は勿論。

自分にもその幸せの力が沢山働いてきます。

幸せの力が増した笑顔になるために、
あなたも、笑顔を育てていきましょう!

幸せな笑顔をするために、心を育てる事もとても大切です。

心無しでは、幸せなど、伝わりません。

心から笑顔になれる。

そんな女性を目指しましょう!

88歳、現役スーパーモデルから学ぶ、美しさと勇気

 (2819)

・ダフネ・セルフ

88歳の、現役スーパーモデル。

一旦は専業主婦になったものの、
なんと、70歳の時にモデル業に復活しました。

現在は、『VOUGE』などの雑誌の表紙を飾ったり、
ファッションショーに参加し、ランウェイを歩く、スーパーモデルとして活躍しています。

年齢を重ねながら、美しさに進化を増していく、彼女の放つ言葉一つ一つが、とても心に響きます。

いつまでも、女性を楽しむことを忘れてはならない。

そして、歳を取った事を理由にしない。

歳を重ねていったからこそ、出来る事、出せる美しさがある。

彼女は、その大切な事を教えてくださっている気がします。

そして、彼女が一番大切にしていることは、

笑顔でいること。と語っています。
爽やかなブルーの洋服に身を包む彼女がとても美しいですね。

Advanced Style's photo today - thank you Ari

A photo posted by Daphne Selfe (@daphneselfe) on

人生の経験が生み出す、人としての深み

 (2773)

・女性の本当の魅力や深みは、今までの経験が作り出していくもの

誰もが知っているオードリー・ヘップバーン。

歳を重ねても、薄れる事のない、可愛らしさと品。
映画界やファッション会のアイコンとして世界中から愛された彼女は、
今でも、多くの女性の憧れの的となっています。

そんな彼女の少女時代は、第二次大戦が始まった頃。

戦争中に、栄養失調、重い貧血や呼吸器障害、浮腫などの経験をしていました。

少女時代に経験した戦争体験を、女優業の後に行ったユニセフへ貢献活動に繋(つな)がっていったのですね。

・歳を重ねる度に、美しく深みを感じさせる女性になっていく

 (2813)

人生の経験がその人の深みを一番、出してくれるのですね。

女性を楽しむことを忘れずに、笑顔を絶やすことなく、

歳を重ねるごとに深みを増す女性を目指していきましょう!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018AW】マストアイテムはラメ入りアイシャドウ♡華やかアイメイクで秋冬を演出♡

【2018AW】マストアイテムはラメ入りアイシャドウ♡華やかアイメイクで秋冬を演出♡

これからの季節のアイメイクは華やかに仕上げましょう。ラメ入りのアイシャドウにすることで、一気に季節を感じるメイクに仕上がります。目元から季節を取り入れて、いつもより輝いている瞳にしたいですね♡
sasa |
物憂げな瞳に惹きつけられる...アンニュイ女子の秘密♡

物憂げな瞳に惹きつけられる...アンニュイ女子の秘密♡

メイクも、髪型も、ファッションもガッツリつくりこんでいるわけでもないのに、なぜかシャレた感じの女性っていますよね。今回は、気合をいれすぎないスタイルに魅せられるアンニュイ女子の秘密に迫ります!
Adama |
大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

普段必ず身に着けるランジェリー... 女性の魅力を一気に引き出せる不思議な宝石♡ さまざまな種類がありますが、あなたは毎日ランジェリーにこだわっていますか?大人可愛い&セクシーなブラジャーとパンティーを手に入れて、より魅力的な女性になりましょう♡お手頃価格で嬉しいおすすめランジェリーブランドをご紹介します!
Nemu |
【2018SS】トレンドはピンクメイク♡最新コスメを使用したピンクメイク術♡

【2018SS】トレンドはピンクメイク♡最新コスメを使用したピンクメイク術♡

【2018SS】トレンドカラーはピンク♡【2018SS】のトレンドでもあるピンクメイクをいち早くご紹介します♡ピンクメイクでいち早く2018年 春夏のメイクを先取りしましょう♡ トレンドカラーのピンクを生かしたメイクをいち早くチェックしてみて♡
Nemu |
【2018SS】ネイビーのアイメイクで大人のセクシーアイ♡使い方やポイントを解説!

【2018SS】ネイビーのアイメイクで大人のセクシーアイ♡使い方やポイントを解説!

ネイビーのアイメイクの特徴は、なんといってもセクシーアイになれること♡そんなネイビーで作るアイメイクをご紹介します!おすすめのアイテムで輝く瞳を手に入れましょう。
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

HARUNA HARUNA