2018年8月6日 更新

【2017年お盆】タイ旅行のおすすめスポット♡タイ旅行の治安や持ち物をご紹介します!

2017年のお盆は8月11日(金)~8月16日(水)の6日間♡このお盆休みを利用して海外旅行に出かけたい、という方はタイ旅行がおすすめです♡物価も安く、ご飯も美味しい、ショッピングも観光地もたくさんあるタイのおすすめスポットやタイ旅行の持ち物までご紹介します♡

2017年お盆休みはタイ旅行がおすすめ♡

Instagram (30789)

2017年のお盆休みの予定は決まりましたか?

2017年のお盆休みは8月11日(金)~8月16日(水)の6日間♡

いつもお仕事で忙しいあなたも、ゆっくりと休むことができるお盆休みだからこそ、有意義に過ごしたい♡

そんなあなたにおすすめの国がタイ旅行!

タイを楽しむためのおすすめスポットや基本情報、持ち物までご紹介します♡

タイの時差やお金などの基本情報♡

Instagram (30788)

・タイの首都:バンコク

・飛行時間:東京からバンコクまで約6時間

・時差:日本より−2時間

・言語:タイ語(英語は通じないことが多い)

・通過:タイバーツ(2017年6月時点で1バーツ3.7円)

東京からタイまでフライト時間は約6時間。

時差も2時間しかないので、タイまで行きやすく時差の心配もありません♡

日本で食べるタイ料理と殆ど変わらないので、食の心配もありません。

バンコクだと、ハンバーガーショップや日本料理、中華料理など日本にあるファストフード店も揃っているので安心です。

お水は飲まずに、コンビニやスーパーなどで購入しましょう♡(セブンイレブンが多かったです♡)

治安は良いので、夜道に一人で歩かない、バッグなどは前に抱えるなど最低限気をつければ殆ど心配はいりません。

電車などもとても綺麗で、乗り換えなども簡単なので利用すると良いでしょう!

タクシーは初乗り35バーツ(120円ほど)で、メーターも2バーツずつ上がっていきます。

英語を話せるタクシーの運転手が少ないので、行き先の住所を提示するとスマートです。

ただしメーターを付けずに乗車時に値段交渉をしてくる運転手にを気をつけて!

ぼったくられる可能性もあるので、メーター!と一言確認することをおすすめします。

全体的に治安はよく、コンビニやスーパーなどもたくさんあるので便利です♡

【女性向け】タイ旅行におすすめな持ち物♡

 (30790)

タイ旅行に必要な持ち物をご紹介します♡

私も、パンフレットなどに乗っているものを一通り持って行きましたが、もっとこれがあればよかったな!と思うものがありました。

みなさんの参考にしていただければと思います♡

・タイ旅行におすすめな持ち物♡

・虫除けシート(都心部にいましたが虫に刺されました)

・ポケットティッシュ、ウェットティッシュ(飲食店にお手拭きがないのであると便利です)

・日焼け止め(紫外線が強いです)

・汗拭きシート(とにかく暑いので、必需品です)

・大きめのトートバッグ(おみやげを買ったときに持ち歩くのに便利♡)

・カッパ(雨が降った時に、ナイトマーケットなどの狭い場所で活躍します)

・ミントガム、ミントタブレット(辛い料理で口直しに便利♡)

タイのおすすめスポット♡

・水上マーケット

Instagram (30779)

タイで一度は体験してい頂きたいのが水上マーケット♡

手漕ぎボートに乗って、路面のお店でお土産を購入することが出来ます。

値段は決まっていないので、自分で交渉するのもひとつの楽しみ!(相場が分かりませんが...)

手漕ぎボートは、現地の人が漕いでくれるので安心です♡

土日は現地のタイ人も多く利用するので、価格も現地価格!

平日は観光客向けなので値段は少し上がっているようです。

アイスやご飯も買うことが出来るので、ボートに乗って食事を楽しむのもおすすめです♡

・ワットポー

Instagram (30783)

バンコクでもっとも古い寺院で、観光の名所となっているワットポー。

全長は46メートル、高さは15メートルの涅槃仏が特に有名です。

広大な敷地の中にある涅槃仏は圧巻!

タイにきたら絶対に立ち寄るべきスポットです♡

・鉄道市場

Instagram (30786)

ナイトマーケットの中でも特におすすめなのが鉄道市場♡

月曜日はお休みなので気をつけてください!

タイのナイトマーケットというと、治安や清潔さが気になるところですが、どちらもとても良いのが特徴的です。

ショッピングはもちろんのこと、地元の絶品料理、スイーツ、お酒まで低価格で楽しむことが出来ます。

何よりもインスタ映えするスポットもたくさんあり、特にBARのブースはおすすめ♡

おしゃれな空間で楽しむお酒は最高です◎

2017年の海外旅行はタイに決まり♡

Instagram (30792)

日本でもパクチーブームが来て、私たちのライフスタイルにタイは身近なものになりました。

タイは比較的治安も良く、日本から近いことから、どんどん人気が出ている国です♡

2017年のお盆休みはタイに遊びにいきませんか?
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018年【タイ旅行】で泊まっておくべきおすすめ豪華プール付ホテルBEST5!

2018年【タイ旅行】で泊まっておくべきおすすめ豪華プール付ホテルBEST5!

アジアのリゾートならばタイ・バンコクが今話題になっています。そんなバンコクのプール付きの豪華なホテルで羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか。日本の事はすっかり忘れられて、インスタ映えやSNS映え抜群のフォトジェニックなスポットでもあります。
Emily |
マッサージ資格を本場【タイ】で学ぶ!【タイ】でマッサージ資格を取得するために必要な物とは?

マッサージ資格を本場【タイ】で学ぶ!【タイ】でマッサージ資格を取得するために必要な物とは?

副業などを考えている方にとって、マッサージ師は人気の資格です。マッサージの資格を取得する際に【タイ】で勉強をしてみませんか?【タイ】でマッサージ資格を取得するために必要な物やメリットをご紹介します♡
Emily |
「RE LIFE」を楽しむ海外の移住先は?日本人でも安心して暮らせるおすすめの移住先はどこ?

「RE LIFE」を楽しむ海外の移住先は?日本人でも安心して暮らせるおすすめの移住先はどこ?

日本でも年々関心が高まりつつある「海外移住」。 インターネットで世界がつながり国境を超えたコミュニケーションが可能になった今、定年退職後や早期リタイヤ後の移住先として、またいずれデュアルライフを望んでいる若者たちのあいだでも、目線は「海の外」へと向かっています。 そこで今回は海外旅行が好きで、いつかは移住したい!と考えている30代女子に向けて、海外移住考える際に抑えておきたいポイントやお役立ち情報をご紹介したいと思います。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集