2018年8月6日 更新

【2018夏休み】途中下車OK!海岸沿いの旅ができる「葉山女子旅きっぷ」の魅力&購入方法

2018年のお盆休みは気ままに途中下車旅行! お得に「葉山女子旅きっぷ」を使って出かけましょう!海や山の景色、街並みを楽しむ「旅」に出かけたくなるおすすめポイントを紹介します。購入方法もご紹介!

のんびり自由な旅の味方!【葉山女子旅きっぷ】

Instagram (22780)

神奈川にある葉山では都会の喧騒を忘れ、海や山の景色に癒されます。

葉山へのアクセスに魅力的な京急電鉄の【葉山女子旅きっぷ】を知っていますか?

なんと電車・バスの乗車券、ランチ、おみやげに引き換えられるチケットの3つがセットになった特典付きのお得なきっぷです。

男子も使える!お得な【葉山女子旅きっぷ】の購入方法とは

Instagram (22781)

【葉山女子旅きっぷ】は、名前に女子旅が入っていても、女子に限らず誰でも年齢関係なく使うことができます。

販売駅:京急線の各駅(泉岳寺駅、羽田空港国際線ターミナル駅、羽田空港国内線ターミナル駅、新逗子駅除く)

販売箇所:窓口および自動券売機

主要駅からの販売額:品川から3,000円、横浜から2,800円

有効期限:1日

チケット:電車&バス乗車券、選べる逗子・葉山のごはん券、選べるおみやげ券

【葉山女子旅きっぷ】の特典とは

Instagram (22782)

【電車&バス乗車券】

京急線往復乗車券は、発駅から新逗子駅の間で途中下車が可能です。

ただし逆戻りはできないのでご注意を。

葉山駅からフリー区間では京急バスも利用できます。

バスの降車するときにチケットを見せるだけの手軽さは嬉しいですね。

対象区間は京急線の各駅にあるパンフレットやHPで確認できます。

【選べる逗子・葉山のごはん券】

1人に付き提携店舗の中から1つ選べます。

【選べるおみやげ券】

1人に付き提携店舗の中から1つ選べます。

ごはんとおみやげのチケットは一回限り有効です。

提携店舗は京急電鉄のHPで確認できます。

葉山の魅力

葉山マリーナ

Instagram (22783)

海のイメージがある葉山では、葉山マリーナにヨットやクルーザーが並んでいる景色が有名ですね。

【葉山女子旅きっぷ】を提示すると遊覧船が割引になる特典があります。

太陽と潮風を感じながらアクティビティも食事もショッピングも楽しめるスポットです。

クルージング体験には事前に電話で空き状況の確認をおすすめします。

クルージングについてのお問い合わせ先:TEL.046-875-2670

森戸神社

Instagram (22828)

葉山のパワースポットを知っていますか?

森戸海岸から赤いみそぎ橋へと繋がっていて、渡ればそこは『森戸神社』。

天気が良い日は、境内から富士山や江ノ島の景色を楽しむことができます。

また夕日も素晴らしく、森戸の夕照と呼ばれ『かながわ景勝50選』に選ばれているそうです。

さらに森戸大明神は縁結びのご神徳としても知られ、多くの参拝客が訪れます。

素敵な出会いのご利益があるといいですね!

美味しいごはん

Instagram (22829)

【葉山女子旅きっぷ】に付いているごはん券が利用できるお店には、

葉山の街並みにぴったりのオシャレな外観、オーシャンビューを楽しめるお店など、さまざまです。

毎朝新鮮なお魚を直接仕入れている鮮度抜群の【釜揚げしらす丼】や、

葉山でとれる海の幸・山の幸をトッピングした石窯で焼き上げるピザなど、存分に楽しめるメニューが揃っています。

土日や祝日、イベントが開催されている日は周辺エリアが混雑することがあります。

ランチは開店後など早めの時間をねらいましょう。

または電話で空席確認することをおすすめします。

葉山の旅みやげに

Instagram (22830)

葉山の旅ではおみやげも忘れずに。

【選べるおみやげ券】では、ドーナツやカットケーキ、プリンなどのスイーツや、

海岸沿いの街並みらしいビーチサンダルやタオルなどのアイテムをお持ち帰りできます。

プリンの名店【マーロウ】では数あるプリンの中から、好きなプリンを1個と葉山ボーロ1個を選べます。

プリンが入っているオシャレなビーカーも注目です。

【葉山女子旅きっぷ】で夏の旅を楽しもう!

Instagram (22831)

葉山へぶらり旅に行きたくなりましたか?

他にも魅力あるスポットがありますが、狭い路地や行きたいスポットが離れていることもあります。

散策には【葉山女子旅きっぷ】を上手に利用してくださいね。

春の風も夏の太陽も楽しむステキな旅の1日になりますように。
スカイチケットレンタカー
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【夏の女子旅】幸福度No.1の福井県にあるパワースポット神社へ!福井満喫のモデルコース♡

【夏の女子旅】幸福度No.1の福井県にあるパワースポット神社へ!福井満喫のモデルコース♡

2018年、この夏おすすめの旅行は【幸福度ランキング1位】福井県の春日神社にあるパワースポット「良縁の樹」へ!女子旅にぴったりなモデルコースもあわせて紹介します。
Risa |
【2018年お盆休み】岐阜県郡上八幡の【徹夜おどり】で楽しむ日本の夏!

【2018年お盆休み】岐阜県郡上八幡の【徹夜おどり】で楽しむ日本の夏!

岐阜県には朝まで踊り明かす盆踊り、「徹夜おどり」があるということをご存知ですか?美しい山や川に恵まれた自然豊かな郡上八幡エリア。この夏は日本で一番長い盆踊りを皆で楽しみに行ってみませんか?
mami |
【2018年】冬に泊まりたい箱根の温泉旅館7選!箱根の旅館で素敵な1日を♡

【2018年】冬に泊まりたい箱根の温泉旅館7選!箱根の旅館で素敵な1日を♡

【2018年】冬に泊まりたい箱根の温泉旅館7選をご紹介します♡箱根には露天風呂付きの旅館が沢山あるので、寒い冬は温泉でゆったりと過ごしませんか?2018年のクリスマスや年末年始にも最適な箱根の温泉宿をチェックしましょう♡
Risa |
【2018】ドライブ旅行は里山へ!【愛知県豊田市旭地区】へ田舎体験をしに行こう

【2018】ドライブ旅行は里山へ!【愛知県豊田市旭地区】へ田舎体験をしに行こう

愛知県は豊田市にある、旭地区をご存知でしょうか。美味しい空気や美しい水に恵まれた、自然豊かな里山に遊びに行ってみましょう。旭の魅力とおすすめスポットをご紹介します。
mami |
幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国内編

幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国内編

寒い冬もやっと終わりに近づき、行楽の季節ですね。最近お母さんと会話していますか?自分の一番の理解者であろう母と、たまにはのんびりふたり旅なんていかがでしょうか?女同士でゆっくり楽しめる旅先をお教えします♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集