2017年6月26日 更新

銀座のママがVoyage読者に伝える「女性の幸せ」とは?I am who I am♡

I am who I am第二弾♡今回は銀座で生きて30年、銀座のママにインタビューをさせて頂きました。 結婚や出産、離婚、女性の幸せまで。人生の大先輩でもある銀座のママの言葉は必見です♡

I am who I am第二弾♡

 (31096)

『I am who I am』とは、私は私であって誰にもとらわれずに生きていく、ということをテーマに、

様々な方にインタビューをさせて頂く企画です。

女性なら、結婚や出産、恋愛、人生など、様々な壁にぶつかり、悩み、果たしてこの決断で良かったのか?と自問自答することもあるかもしれません。

そんな時、「あなたはあなたらしく生きれば良い」と背中を押してくれる方はいますか?

世間一般的な意見や、自分の見え方、周囲との関係性、といった枠にとらわれた生き方はある意味楽かもしれません。

しかし本当に大事なのはあなたらしく生きることではないでしょうか。

今回インタビューさせて頂きましたママの言葉は、そんなあなたの心をすっと楽に、明るく温めてくれるかもしれません。
I am who I amの第一弾はアイシングクッキーの先駆者COOKIEBOYさんにインタビューさせて頂きました。

ぜひ第一弾と合わせて読んでみてくださいね♡

銀座に生きて30年。銀座のママとは?

 (31090)

生まれは北の方。身長は167センチ。色白のO型美人。

18歳で結婚、23歳で離婚後、上京。

上京したての頃はアパレルで店員と新宿の夜のお店をかけもちしていた。

ミニクラブで働いていたが、お店のオーナーに口説かれたのが理由で銀座のお店で働き始めることに。

『とても気持ち悪かったわ!』と当時を振り返る。

その後再婚して出産。大阪で暮らしたが水が合わず・・・離婚。

子供を連れて銀座へ戻って来た。

銀座に戻ると、以前からのお客様が応援してくれた。

特に大手企業の重役の方々に、とてもよくしてもらったそう。

銀座で生きて30年。

〜ママにとってのイイ女〜

 (30894)

・沢山の女性を見てきたと思いますが、ママが思うイイ女とは?

イイ女とは、やっぱり顔が綺麗な女ね。

性格が美人な女は顔も美人になるのよ。

そして賢くて勘のイイ女

勘のいい女は、そこそこの美人でも賢いからイイ女になるのよね。

綺麗だと努力しない性格ブスも多いけど。



・ママの思う賢いとは?

銀座で稼ぐ女はけっして綺麗な子だけではない。

やっぱり、努力しているのよ。

所作を美しくしよう、お客様に楽しんでいただける良い接客をしよう、与えられたことに努力する。

そういった日々の努力が賢さになるのね。

努力しないと結果は出ません

私の営業方法は、着信を残す、メールだと綺麗なことをいくらでも言えるけど。

そんなものはお互い邪魔よ!

私は無言のプレッシャーを与えるの。

それが私の営業スタイルね。

〜結婚・恋愛・出産〜

 (30890)

・最近は結婚できなくて困っている人が多い!どうすれば良いですか?

もっと真剣に結婚をしたいと思いなさい。
家庭を作りたいと強く思えば出来る。

自然にそういう人が寄ってくるのよ。

婚活パーティーなどは無駄!

生半可な気持ちの人が集まるような場所だから。

人対人だから伝わってしまうの。
本当に彼氏が欲しいとか、結婚したいとか、強く思わないと相手は寄ってこない!

それに尽きる!!


・結婚をされていたときの幸せな出来事は?

やっぱり子供が生まれた時

それは何ものにも代えがたい喜び。

この子の為に頑張ろうと思ったわ。

・シングルとしての幸せは?

沢山の人達に会えるというのが一番の幸せ

人と話すと元気になれるし、こちらも元気を与えないといけないしね。

お話をすることで、いろんなことを知れるし勉強になるのよ。

若い人はメールやラインで済ますのではなく、

もっともっと沢山の人に会って、

いろんな人をみて、自分の目を養って欲しいわ。

〜忘れられない人物〜

 (30891)

・影響をうけた人物は?

銀座で有名なママかしらね。

そのママとはプライベートでは一切会わなかったけど、

いろいろと仕事のやり方を教えてくれた。

その方法が今の営業スタイルになっているのよ。

多くの時間を共有する、上司が良い人だといいわね。

・忘れられない男性とは?

お客さんと体の関係をもったことがないの。

それこそ粋なお客様が多くいたわ。

26歳で独立をしたときに、一緒に不動産屋に行ってくれたり、

いろいろなことに相談にのってもらったの。

仕事運はあっても男運がないのよね。

男性に尽くしすぎてしまうから...
私はこうやって生き生きと仕事をしていた方が良い!

自分の個性が分かっているからこそ、気の合うお客さんと一緒にいた方が楽しいわ。

〜女性の幸せ〜

 (30892)

・女性の幸せとは?

お金はないとだめよね。基本的には!

あとは気遣いのできる旦那さんをもつこと。

やっぱりお金!生きたお金を使える人!

これしかないわね。

結局、勘のいい女が幸せになるのよ。

男なんて必ず浮気をする生き物なんだから。

でもね、若い子にはかなわないんだから、

やきもちをやいてもしょうがないじゃない。

賢い女は全てを判りつつも相手を立て、手のひらでコロコロと転がすくらいじゃないと。

私は女に生まれてよかった!

でも次に生まれ変わったら男が良いかな。

・Voyage読者へのメッセージ

皆さんはまだ若いんだから色んな人と会いましょう。

多くの人とあって、いろいろ勉強をすることが大事。

結婚をしなくったって、周りにいい方がいてくれれば幸せになれるのよ!

最後に

 (30893)

今回は銀座で生きて30年、人生の大先輩でもある銀座のママにインタビューさせて頂きました。

結婚や出産、女性の幸せまで。

その一言一言がとても貴重で、重みのある言葉でした。

みなさんの心に響くものはありましたか?

I am who I am、次回もお楽しみに...♡

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダメな上司を簡単に手なずける対処法教えます!

ダメな上司を簡単に手なずける対処法教えます!

キャリアのステップアップはもちろん、人間的な成長にも大きな影響を与えてくれる「デキる上司」に恵まれるのは、誰もが望むところ。 しかし一方で「ダメな上司」のもとで働く場合、日々の仕事がやりにくく、それが思わしくない結果に結びついてしまうこともありますよね? そこで今回は、そんなお悩みを見事に逆転させべく、ダメ上司をうまく手なづける対処法をご紹介したいと思います。
daisy |
松嶋菜々子さんから学ぶ生きるヒント

松嶋菜々子さんから学ぶ生きるヒント

思い悩んだときは友人や家族にアドバイスをもらうのも手だけど、憧れのあの人の人生が参考になるかも?今回は日本の大女優、松嶋菜々子さんから生きるヒントを探したいと思います。
Nemu |
HAPPYを呼び寄せる方法♡

HAPPYを呼び寄せる方法♡

あなたは今幸せですか? 誰だって完璧な人はいませんが、少し考え方を変えるだけで幸福な人生への一歩になるかもしれません♡
Nemu |
マタニティフォトを残そう♡

マタニティフォトを残そう♡

赤ちゃんによる女性のお腹の丸み... 女性のお腹が最も美しく、神秘的で妊娠中にしか体験することが出来ません♡ そんな瞬間を収めるのがマタニティフォトです♡
Nemu |
欧米では当たり前!【婚前契約書】で決める結婚ルール!

欧米では当たり前!【婚前契約書】で決める結婚ルール!

アメリカやヨーロッパでは当たり前の婚前契約書ですが、最近ではここ日本でも広く知られるようになりました。そんな婚前契約書とは一体どんなものなのか、またどんな内容を決めると良いのか詳しくご紹介していきます。
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu