2018年8月6日 更新

サバンナの夕日に感涙!ロマンを感じる【アフリカ旅】の魅力

大自然の魅力たっぷり!旅でロマンを感じたい人には、アフリカ旅がおすすめですよ! 今回はアフリカ旅の魅力をご紹介します♡

溢れ出るロマンを感じたいなら【アフリカ旅】に出かけよう!

 (36811)

アフリカというと、みなさんは何をイメージされますか?

広大なアフリカの大地に生息するライオンやゾウ、キリン、シマウマなどの様々な野生の動物たちを思い浮かべる人はとても多いと思います。

サファリで動物たちが繰り広げる感動のドラマの数々や、限りなくどこまでも続く地平線など、

実際にその目で見たら、ロマンをたっぷりと感じ、きっと涙が溢れ出てくることでしょう。

大自然の魅力をたっぷりと味わいたい人にはアフリカ旅はとてもおすすめです。

今回は、アフリカ旅行の際に是非訪れてもらいたいおすすめの場所をご紹介します。

アフリカとは?

 (36812)

アフリカは50以上もの国々からなる巨大大陸で、雄大な自然と野生動物の宝庫が最大の特徴です。

アフリカの、特に東アフリカは人類発祥の地と言われていて、約20年前のホモ・サピエンスの化石が見つかっています。

南アフリカなどはヨーロッパ諸国からかつては暗黒の大陸と未開地のように言われていましたが、実際には古代文明が存在しました。

未だ謎に満ちた部分も多く、アフリカの旅にはロマンに溢れていて魅力的です。

夕日・野生の動物・地平線の平地…サバンナに行ったら見ておきたい風景とは!

 (36813)

多くの見所のあるアフリカの中で特に有名なサバンナといったら、乾燥した大地とライオンやキリン、ゾウなどの動物たちが生息している野生の王国です。

日本国内にあるサファリパークなどでは、可愛い動物たちの姿を見ることができますが、

実際のサバンナというのは生か死かの厳しい野生の大地なのです。

とても美しい景色を沢山みることができる反面、多くの危険が潜んでいるのも現実です。

それでもサバンナで本物の大自然を味わいたいと思う人は多いと思います。

アフリカというと安全面が気になり、なかなか気軽に旅行いくという考えにならないかもしれません。

そんな人には、安心して宿泊できるサバンナの大自然の中にある高級ホテルをおすすめします。

【Lion Sands Chalkleys Tree House】

 (36814)

南アフリカ北西部にあり、アフリカ最大級の鳥獣保護区であるサバンナ・クルーガー国立公園の中にある宿泊施設です。

この国立公園は、総面積が東京ドームの1500000個分位の大きさで、鳥類、哺乳類、両性類、魚類合わせて約900種類の動物たちが生息しています。

サバンナのど真ん中に建ち、そこの大自然をたっぷりと肌で感じることができる「Lion Sands Chalkleys Tree House」は、

屋根も壁もなくとても開放的なつくりが特徴のホテルです。

360度の大パノラマの大自然を満喫することができ、周囲には何もないので、

夕日や星空も最高にキレイで言葉を失ってしまうほどです。

とてもオープンな作りのツリーハウスですが、5ツ星ホテルをいくつも経営しているホテル会社が提供しているものなので、安全面もとても安心・信頼できます。

ここから眺めることのできるサバンナの夕日、ライオンやゾウ、キリン、シマウマなどの野生の動物の姿、

限りなく続く地平線の平地(大空)などどれもロマンたっぷりの光景です。

感動のあまり言葉を失い、自然と涙がこみ上げてくるという人も多いです。

まとめ

 (36815)

いかがでしたか?

日本からアフリカへのフライト所要時間もかなり長いですし、アフリカ主要都市からサバンナへのアクセスも大変ですが、

これだけの圧倒的な大自然の美しさを体験できる場所は他にはなかなかありません。

今から少しずつお金と時間の余裕をもてるように計画し、仲のよいお友達同士や家族でアフリカ旅行を検討してみませんか?

アフリカは、どなたにも是非一生に1度は訪れていただきたい最高の場所です。

旅にロマンは欠かせません!

心を震わせたくなった時はアフリカにロマンを感じに行きましょう!
START-UP ENGLISH
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集