2018年8月8日 更新

おうちごはんの新定番ガレット!ヘルシーで可愛いガレットの作り方♡

ガレットはカロリーも低く美味しいインスタ映えばっちり◎そんなガレットの簡単な作り方をご紹介します。あなたもガレットを作ってインスタにアップしてみませんか?

ガレットとは?

ガレットはフランスの郷土料理で、古くから親しまれているごはんになります。

日本でも数年前からガレットを食べることのできるカフェも増えました♡
Instagram (27275)

ガレットの材料としてそば粉を使用します。

薄く伸ばした生地を片面だけ焼いて、その上にチーズや卵、生ハムなどをのせて焼き上げるのが一般的。

手軽に作れて、見た目も可愛いことからインスタ映えするごはんとしても人気です。
Instagram (27277)

ガレットに使用するそば粉には、食物繊維やビタミン、ミネラルといった栄養素が多く含まれているので、

女性の気になるお悩みも解決するという嬉しい働きも♡

そば粉はカリカリと固いので、よく噛む必要があることから、満腹感も得られます。

少量のガレットでも、十分お腹いっぱいになるのも嬉しいですよね。

ガレットの作り方♡

Instagram (27282)

◎材料

そば粉→20g
水→20g
牛乳→20g
卵→2個(Lサイズがおすすめ♡)
塩→ひとつまみ
チーズや生ハム→お好みで適量
クレソンやレタス→お好みで適量
ドレッシング→適量
◎作り方

①牛乳、水、卵(1つ)を混ぜ合わせます。

②そば粉と塩を①にいれてダマがなくなるまでしっかり混ぜ合わせます。

③冷蔵庫で30分〜40分寝かせます。

④生地をねかせている間に、野菜を切ってドレッシングであえましょう。

⑤生地がねかせ終わったら、フライパンに油をしいてフライパン全体に全て③を投入し、その上から卵をのせてチーズや生ハムなどものせましょう。

⑥卵がしっかりと温まり、チーズもとけたら生地の四角を折り、正方形に仕上げます。

⑦⑥に④で作ったサラダをのせれば完成です♡

ガレットのオススメ専門店♡

自分で作るガレットも素敵ですが、やっぱり専門店で食べるガレットは格別♡

インスタ映えもして、本格的なガレットを楽しめる専門店をご紹介します。

・La Fee Delice

Instagram (27287)

Instagram (27286)

ガレットの専門店として、オープンから16年の月日が流れるLa Fee Delice。

ガレットの味はもちろんのこと、店内のインテリアのセンスと思わず写真を撮りたくなるような、

落ち着いた雰囲気がインスタグラマーたちからも大人気◎

さくっとした食感で、いつ食べても美味しい安定感が幅広い年齢そうのお客様に愛されています。

ヘルシーでインスタ映えするガレット♡

Instagram (27289)

Instagram (27290)

自分で作るのも簡単で美味しいガレット。

小腹が空いた時や、ちょっとおしゃれなご飯を食べたいあなたにおすすめです。

都内にも専門店があるので是非立ち寄ってみてくださいね◎
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

彼に作ってあげたい♡絶品【ガレットレシピ】で彼を笑顔に♡

彼に作ってあげたい♡絶品【ガレットレシピ】で彼を笑顔に♡

彼に作ってあげたい絶品【ガレットレシピ】をご紹介します♡ガレットの作り方はとても簡単なので、料理が苦手な方でも簡単に作ることが出来ます♡絶品のガレットを作って彼を笑顔に♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集