2018年8月6日 更新

【2018SS】春のトレンドパーマヘア♡パーマでイメチェンして心機一転!

この春、思いきってパーマをかけてイメチェンしてみませんか?心機一転して新たな一年を始めましょう♡

パーマヘアで、カットをせずに春のイメチェン♡

 (14034)

新年度を迎えるにあたって、「イメチェンして心機一転したい!」と思っている方も多いのではないでしょうか?

ヘアスタイルを変えるのが、最も簡単にできるイメチェンです。

とはいえ、ずっと髪が長い方などはばっさりカットするのになかなか勇気がいりますよね。

そんなときは思い切ってパーマに挑戦してみましょう!

ショートカットの方もパーマをかけるだけで一気に垢抜けます!

そんな春のトレンドパーマヘアを紹介していきます。

ショート~ボブ

Instagram (14037)

ショート~ボブの方は、髪が短いからいろいろな面で楽だと思われがちですが、実はロングよりもセットが大変ですよね。

パーマをかけることで、朝はスタイリング剤をもみこむだけなのでかなりの時短に!

忙しい朝の時間に手間が省けるのはすごく嬉しいですよね。

髪が短いからこそ、ふわっと揺れるパーマをかけて女性らしさを出しましょう。

特に正面から見える、顔周りに動きをつけると色っぽい雰囲気がでます♡
Instagram (14039)

いろんな世代や系統の方に人気のワンレンボブも、パーマをかけることでラクチン×オシャレに。

全体としては毛先を内巻きにして、表面に動きをつけたり、顔周りを流れるようにカールをつけたりすることで、春らしい軽さがでて大人っぽい雰囲気に。

ワンレンだけど普段いつもストレートの方、自分で巻いているという方は是非トライしてみてください♡
Instagram (14041)

肩につくくらいの長めのボブの方は、大きめのランダムカールをつけてふわふわかつ少しウエッティに。

自分でコテで巻いて出すには少し難しいスタイルですが、パーマをかけることでサロンでセットしてもらったかのようなスタイルが、毎朝自分で出せてしまうんです!

もちろん、パーマを上手く出すにはきちんと合ったスタイリング剤やコツが必要なので、美容師さんにしっかりと聞いておくことをオススメします。

ミディアム~ロング

Instagram (14054)

ミディアム~ロングの方は、普段自分でストレートアイロンで伸ばしたり、コテで巻いたりする方が多いのではないでしょうか?

パーマをかけることで、ストレートスタイルにはない軽さ、コテではできない自然な動きのあるカールが出せます。

アッシュグレージュのような光に透けてキレイに色が出るヘアカラーで、毛先を中心にランダムなカールをつけると、春らしいモテヘアスタイルに♡

ハイライトやローライトを入れるとさらに動きがキレイに見えます。

髪が長くても重く見えないのが一番のポイント。
Instagram (14055)

今年のトレンドでもある重めバングスでもパーマヘアを。

ノーバングスのスタイルが一般的な欧米でも、ファッショニスタたちの間で重めのぱっつんバングスがトレンドになっています。

そんな重めバングスのスタイルも、パーマを前髪を含めた全体にかけることで軽くやわらかい印象に仕上がります。
Instagram (14048)

学校や職場のルールなど、さまざまな都合で黒髪しかできないという方にもパーマスタイルがオススメです。

特に黒髪ロングの方は重く見えがちなので、パーマでやわらかい動きをだして春らしく軽やかな印象に。

前髪の長い方は、片側に立ち上げて流すと海外セレブ風にクールに決まります。

軽やかにウェーブ感を出したパーマヘアなら、コテで作った巻き髪とは違い、エフォートレスでこなれた印象が出来上がります。

ヘアアレンジも簡単に

 (14052)

 (14056)

ツイストや三つ編み・編み込みを使ったアレンジも、パーマがかかっていればすっごく簡単に。

こういったスタイルは、あらかじめ髪をコテで巻いておかないとキレイに作ることができません。

パーマならばその工程を省けるので、とても簡単にヘアアレンンジができてしまいます。

ラフなお団子ヘアも、パーマがかかっていればささっとまとめるだけでこなれたスタイルに!

春はパーマスタイルで軽やかに

 (14059)

今年度の始まりにイメチェンするなら、パーマヘアで!

もちろんパーマには種類が沢山あるので、ご自身の髪質や髪の長さに合ったパーマを美容師さんと相談してみましょう。

春らしい軽やかなヘアスタイルで、素晴らしい一年のスタートを切りましょう♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018SS】ヘアトレンドも90年代リバイバル!懐かしのヘアアクセで簡単可愛く♡

【2018SS】ヘアトレンドも90年代リバイバル!懐かしのヘアアクセで簡単可愛く♡

2018年春夏は、ヘアスタイルも90年代ブームな予感♡ヘアクリップや太めヘアバンド、アメピンにシュシュなど、昔流行った懐かしのヘアアクセサリーたちが再活躍!海外セレブ達もこぞって注目の、おすすめ90年代風ヘアアレンジをご紹介します。
mami |
おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
【2018モテヘア♡】男ウケ抜群の髪型はボブ!ボブのヘアアレンジ方法7選♡

【2018モテヘア♡】男ウケ抜群の髪型はボブ!ボブのヘアアレンジ方法7選♡

2018年男ウケ抜群のモテ髪型はボブ♡モテヘアのボブで出来るヘアアレンジ方法7選をご紹介します♡可愛いヘアスタイルにして、新しい出会い&素敵な彼をgetしましょう♡
Risa |
【2018春夏】実はとっても女性らしくなれる!【ベリーショート】が可愛い♡

【2018春夏】実はとっても女性らしくなれる!【ベリーショート】が可愛い♡

髪が短いヘアスタイルの中でもベリーショートってかなり難しそう… でも実はとっても女性らしさをアピールできる髪型なんです! この春夏おすすめのベリーショートスタイルをご紹介します♡
【2018SS】三つ編みヘアアレンジで、雨の日も風の日もオシャレにぬかりなく!

【2018SS】三つ編みヘアアレンジで、雨の日も風の日もオシャレにぬかりなく!

大人気の三つ編みヘアアアレンジ術をご紹介!センターでもサイドでも。三つ編みだけでもバリエーションはたくさんあります♡梅雨の時期にもおすすめ、誰でも簡単にできる三つ編みアレンジでヘアスタイルまでぬかりなく!

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

db.ky.ccm.z db.ky.ccm.z
ライター募集