2018年8月6日 更新

【2018年】冬に泊まりたい箱根の温泉旅館7選!箱根の旅館で素敵な1日を♡

【2018年】冬に泊まりたい箱根の温泉旅館7選をご紹介します♡箱根には露天風呂付きの旅館が沢山あるので、寒い冬は温泉でゆったりと過ごしませんか?2018年のクリスマスや年末年始にも最適な箱根の温泉宿をチェックしましょう♡

【2018年】冬に泊まりたい箱根の温泉旅館7選!

Instagram (47301)

冬は温泉に入りたくなる季節♡

クリスマスや年越しがあるので、ゆったりと箱根の温泉旅館で過ごしてみては?

雰囲気の良い温泉と美味しい食事で、とっておきの温泉旅行を楽しみましょう♡

2018年冬に泊まりたい箱根の温泉旅館をご紹介します◎

①箱根強羅温泉 季の湯 雪月花

Instagram (22769)

Instagram (47292)

季の湯 雪月花は強羅駅から徒歩1分。箱根観光には絶好のロケーションです。

2ヶ所の源泉からのかけ流しの温泉で、趣のある3つの貸風呂は、なんと無料♡

和の雰囲気漂う清潔な客室も自慢の一つ。

安らぎの露天風呂、美味しい食事、くつろげるお部屋と季の湯 雪月花では優雅な一日を過ごすことができます。

②箱根宮ノ下 華山

Instagram (22770)

Instagram (47293)

華山は宮ノ下エリアに2016年にオープンした新しい温泉旅館。

こちらには、箱根七湯で2番目に長い歴史を持つ由緒ある木賀温泉があります♡

客室はわずか6部屋!

料理は、こだわりの旬の素材を使用した会席料理です♡

アンチエイジング効果を持つ食材が使用されているとのことなので、女子旅も盛り上がること間違いなし♡

③ホテルマイユクール祥月

Instagram (47295)

Instagram (47294)

箱根湯本温泉エリアにあるホテルマイユクール祥月は、女性のための『女性の目線』のホテルです。

ピアノの生演奏をききながら味わう和洋創作コース料理と、種類豊富な絶品手作りスイーツは絶品。

露天風呂とエステで心身ともに癒され、ゆっくりとくつろぐことができます♡

女性が喜ぶポイントがたくさんで、女子旅におすすめです。

④和心亭 豊月

Instagram (22772)

Instagram (47296)

芦ノ湖を一望できる豊月は大人の隠れ家のような素敵な旅館です。

旬のこだわり素材を味わえるモダン懐石、贅沢に使える貸切風呂♡

ゆったりとした時間を過ごすことができます。

お部屋は、芦ノ湖を一望できる芦ノ湖棟、美しい月をのぞめる月見棟の2種類があります。

気分に合わせて選びましょう♡

⑤箱根 萬岳楼

Instagram (47297)

Instagram (47298)

箱根萬岳楼は、創業明治4年。

全客室ににごり湯の露天風呂とマッサージチェアーが付いている贅沢な旅館です。

美しい景色の中で、素材にこだわった自慢の創作懐石の食事も魅力のひとつ♡

朝食も夕食もお部屋でのんびり食べられるので、ゆったりしたい方におすすめです♡

⑥箱根 花紋

Instagram (22774)

Instagram (47300)

箱根 花紋は、自家源泉の湯めぐり茶屋が自慢です♡

広い庭園の中にある露天風呂や洞窟風呂、大浴場の他に、貸切風呂など多彩な10種の湯が1日中楽しめます。

個室で味わうこだわり素材の懐石料理や、和の雰囲気の広々とした客室!

また館内は廊下からエレベーター内まで畳敷きというこだわり♡

いぐさの香りでリラックス♡

至福の宿で極上のサービスを堪能できます。

⑦強羅花扇 早雲閣

Instagram (47299)

Instagram (22776)

強羅花扇 早雲閣は大正14年創業の本格老舗旅館♡

2010年にリニューアルオープンした館内はとても清潔で柔らかな雰囲気♡

自家源泉は珍しい重曹泉。少し赤みのあるとろとろとした質感で、お肌がスベスベになります!

早雲山の高台にあるので、お部屋からは美しい箱根の大自然が楽しめます。

落ち着きのある和の空間で、心身ともにくつろぐことが出来るので、日頃の疲れを癒しましょう♡

箱根の旅館で素敵な1日を♡

Instagram (22777)

箱根の人気旅館7選いかがだったでしょうか。

豊かな自然の景色、温泉、美術館や博物館、グルメと観光名所が多い箱根は女子に大人気です。

無駄なく効率的に観光できるように、事前におさえておきたいスポットと観光ルートを決めておきましょう。

アクセスが便利で最適な旅館を選び、温泉旅行を楽しんでくださいね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国内編

幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国内編

寒い冬もやっと終わりに近づき、行楽の季節ですね。最近お母さんと会話していますか?自分の一番の理解者であろう母と、たまにはのんびりふたり旅なんていかがでしょうか?女同士でゆっくり楽しめる旅先をお教えします♡
【2018夏休み】途中下車OK!海岸沿いの旅ができる「葉山女子旅きっぷ」の魅力&購入方法

【2018夏休み】途中下車OK!海岸沿いの旅ができる「葉山女子旅きっぷ」の魅力&購入方法

2018年のお盆休みは気ままに途中下車旅行! お得に「葉山女子旅きっぷ」を使って出かけましょう!海や山の景色、街並みを楽しむ「旅」に出かけたくなるおすすめポイントを紹介します。購入方法もご紹介!
Risa |
【2018年】大人女子限定♡弾丸旅行で思いっきり楽しめる【1泊2日の国内女子旅】!10選

【2018年】大人女子限定♡弾丸旅行で思いっきり楽しめる【1泊2日の国内女子旅】!10選

思い立ったらすぐ行動!仲良しの女友達と弾丸旅行にいこう♡ 東京発、【1泊2日の国内女子旅】が楽しめる2018年おすすめの場所10選をご紹介します。
Risa |
【夏の女子旅】幸福度No.1の福井県にあるパワースポット神社へ!福井満喫のモデルコース♡

【夏の女子旅】幸福度No.1の福井県にあるパワースポット神社へ!福井満喫のモデルコース♡

2018年、この夏おすすめの旅行は【幸福度ランキング1位】福井県の春日神社にあるパワースポット「良縁の樹」へ!女子旅にぴったりなモデルコースもあわせて紹介します。
Risa |
【2018年お盆休み】岐阜県郡上八幡の【徹夜おどり】で楽しむ日本の夏!

【2018年お盆休み】岐阜県郡上八幡の【徹夜おどり】で楽しむ日本の夏!

岐阜県には朝まで踊り明かす盆踊り、「徹夜おどり」があるということをご存知ですか?美しい山や川に恵まれた自然豊かな郡上八幡エリア。この夏は日本で一番長い盆踊りを皆で楽しみに行ってみませんか?
mami |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集