2017年8月26日 更新

椅子にまでこだわってこそのインテリア上級者!オシャレな【アンティークチェア】5選

お部屋のインテリアを考える時、ついテーブルなどの大きな物にばかりこだわってしまっていませんか?こだわりのチェアを取り入れるだけで、ワンランク上の空間作りができます。

オシャレな【アンティークチェア】5選

 (40494)

お部屋のインテリアをコーディネートする際に、ついラグやテーブルなどの大きな物ばかり気にしていませんか。

お部屋作りの際に、実はそれ以外にも、チェアがとっても重要な役割を果たすのです。

そんなチェア選びですが、どんなものをチョイスしたらいいか悩んでしまいますよね。

そこでおすすめしたいのがアンティークチェアです。

アンティークならではの存在感が、お部屋の雰囲気を一気にランクアップさせてくれるので、是非参考にしてください。

希少価値の非常に高いアーコールチェアのエックスバックチェア

 (40483)

アーコールチェアはどんな雰囲気のお部屋にもすんなりと馴染むのが特徴です。

アーコールの中でも希にしか入荷してこないバックスチェアは、Xに交わった背もたれのデザインが魅力です。

アーコールらしいしなやかに曲げられた背もたれのラインは、腰周りにしっかりとフィットするので、座り心地はとても快適です。

デザイン性の高いエックスバックチェアは、お部屋の中に置いてあるだけでもインテリアのような役目も果たしてくれます

イギリス紳士が優雅に寛ぐのに最適なカッコいいラウンジチェア

 (40486)

http://handle-marche.com/SHOP/k-1387-c.html

1970年代イギリスのチェアで、高級感たっぷりの革製です。
深くチェアに腰掛けると、頭までしっかりと支えてくれるので、とてもリラックスした体勢で寛ぐことができます。

落ち着いた色調のウィングバックチェアに包み込まれ、ふわっと優しいクッションに癒されながら、究極のリラックスタイムを過ごせます。

一度座ったら立ち上がりたくなくなるラウンジチェア

 (40488)

爽やかなグリーンがお部屋になじみやすいアーコールの一人掛けソファです。

座面が低く安定していますし、背もたれにもクッションがついているので、とてもゆったりとくつろぐことができます。

また、チャックで簡単にクッションが取り外し可能なので、小さい子どもがいても、気軽にアンティークチェアを楽しめるのがいいですね。

美しい装飾が魅力の英国チェア

 (40489)

1890年代のイギリスのもので、美しい象嵌がふんだんに施された、まるで芸術作品のようなアンティークチェアです。

繊細な装飾や細身の脚がとても魅力なチェアなので、リビングなどの広い空間で利用するのがおすすめです。

こんなチェアに座ったら、リッチな気分にさせてくれること間違いなしですね。

空いたスペースを有効活用出来るコーナーチェア

 (40491)

1920年代イギリスのコーナーチェアで、繊細な装飾についうっとりさせられます。

お部屋の空いている角におけば、お部屋が一気に華やかに変化します。

空いたスペースを有効的に利用できますし、サイドテーブルをおけば、ちょっとしたくつろぎスペースにもなります。

こんな素敵な椅子に座ってコーヒーでも飲みたいですね。

まとめ

 (40495)

気になるアンティークチェアは見つかりましたか?

どのアンティークチェアも存在感があり、お部屋に置くだけでワンランク上のお部屋作りになりますよね。

お部屋のインテリアを考える際には、是非アンティークチェアも参考にしてくださいね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

北欧モダンの風が吹く♡長く使いたい【スカンジナビアンリビング】の洗練されたおしゃれ家具5選

北欧モダンの風が吹く♡長く使いたい【スカンジナビアンリビング】の洗練されたおしゃれ家具5選

シンプルで洗練されたデザインと、高い機能性で人気のデンマーク家具。使うほどに魅力を増し暮らしに馴染んでいくスカンジナビアリビングのおしゃれな家具をご紹介します。
daisy |
ブルックリンスタイルでDIY!参考になる成功例まとめ

ブルックリンスタイルでDIY!参考になる成功例まとめ

今大流行中のブルックリンスタイル。お金をかけないDIYでクリエイティブな男前空間を作り上げましょう
Emily |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集