2018年8月6日 更新

夏のパリならでは!素敵なナイトライフになる【移動式遊園地】

こんなパリの楽しみ方、ご存知でしたか?ひと味違ったパリの夜を楽しめる【移動式遊園地】の魅力をたっぷりとご紹介します!

夏ならではのお楽しみ!パリジェンヌに大人気の「移動式遊園地」ってご存知?

 (35499)

憧れのパリ旅行の計画をするとしたら、何を思い浮かべますか?

ショッピングはもちろん、美術館などの観光地を巡ったり、パリならではのフレンチを堪能したり……

でも、どうせだったらガイドブックにあまり載っていないパリを楽しみたいですよね。

そこでぜひオススメなのが「移動式遊園地」です!

こちらは、その名の通り移動する遊園地のこと。

夏の間だけ公園に設置される期間限定の遊園地です。

オープン期間は6月〜8月の間だけなので、夏休みを利用してパリへ旅行に行く人はまたとないチャンス!

ノスタルジックな雰囲気が漂う移動式遊園地は、カラフルでキュート。

しかも意外と広々としたスペースに設置されています。

夏のパリに行ったら移動式遊園地に行かなきゃ!

 (35501)

移動式遊園地の嬉しい魅力のひとつは、なんといっても入場料がタダだということ!

ちょっとレトロで愛らしいアトラクションの数々は、ついつい写真を撮る手が止まらなくなってしまうほど。

アトラクションに乗らなくても充分楽しめます。

遊び疲れたらフレンチフライやケバブなどの屋台で小腹を満たして、射的などの屋台を回ってみましょう。

フランスの定番メニューは、キュートでフォトジェニックなリンゴ飴とチュロス。

どれもボリュームたっぷりなので友達とワイワイシェアして楽しめるところも嬉しい♡

また移動式遊園地の魅力は、夜遅くまで開園していること。

夜になるとアトラクションが賑やかにライトアップして、昼の雰囲気とはガラリと変わるところも魅力のひとつ。

オヤツを片手にブラブラと遊園地の中を探索するだけでも楽しめちゃいますよ!

オープンは昼の12時からとのんびりですが、夜は基本的には11時〜12時まで開園しています。

時間を気にせずにくつろげる嬉しいスポットです。

移動式遊園地にあるアトラクションはさまざま!

 (35502)

気になるアトラクションは、移動式とは思えないほどの充実ぶりです。

メリーゴーラウンドや空中ブランコはもちろん、バンジージャンプなどの絶叫系まで幅広く楽しめちゃいます!

アトラクションに乗る料金はさまざまで、各アトラクションごとに決められていることが多いです。

メリーゴーラウンドのようなノンビリ系のアトラクションは2ユーロほど、

絶叫系のアトラクションは5ユーロ、バンジージャンプなどは10ユーロほどで楽しめます。

インターネットで事前にパスを購入するとオトクに楽しめますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

夏になるとやってくる移動式遊園地はパリの子供たちに大人気のスポット!

思いっきり走り回って遊んでいるパリの子供たちを眺めたり、

のんびりと犬の散歩をしている風景が見たり、移動式遊園地ならではの楽しみがいっぱい。

なんと、愛犬もいっしょに乗れちゃうアトラクションもあるんだとか!ワンちゃんに優しいパリならではの気遣いですね。

移動式遊園地にはもちろんゲートはありません。

ですので、遊び疲れた時には公園に入ってのんびりくつろぐことも可能です。

遊園地に入ったらガッツリ遊ばなきゃ!

という日本の遊園地とはまったく違う、のんびりとした遊園地を楽しめますよ♡

まとめ

 (35500)

いかがでしたでしょうか?

メジャーな観光やショッピングも楽しいけれど、ここまで大規模な移動式遊園地はパリならではの光景ですのでとてもオススメです♡

ちょっと変わったパリ旅行の思い出は、友達にも自慢できちゃうかも。

夏のパリに旅行へ行ったらマストで遊びに行きたいですね!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【パリ旅行】大人の1人旅にもオススメ♡秋のParis

【パリ旅行】大人の1人旅にもオススメ♡秋のParis

ファッションにアートにグルメと、オトナ女子憧れのパリ! 今回はちょっと不思議でちょっと変わった、もう一つのパリの魅力をお伝えしたいと思います。
mocako |
パリの日本食再発見!行列ができるほど美味しいと話題のお店をご紹介♡

パリの日本食再発見!行列ができるほど美味しいと話題のお店をご紹介♡

パリには様々な日本食が存在しますが、その中でもおすすめで美味しいと話題の日本食をご紹介します!食事時には行列ができてしまうので、時間をずらすことをおすすめします。また、パリにいながら日本食を味わえるのは嬉しいですね。
sasa |
セレブ御用達!イタリアにある歴史・自然が調和した美しい【サルデーニャ島】の魅力

セレブ御用達!イタリアにある歴史・自然が調和した美しい【サルデーニャ島】の魅力

海外旅行に【サルデーニャ島】はいかがでしょう?セレブな気分も味わえる島でリゾートを楽しんで心と体のデトックスをしましょう。
daisy |
【モロッコ】で行きたい観光スポット&料理!世界遺産と食を楽しむ旅♡

【モロッコ】で行きたい観光スポット&料理!世界遺産と食を楽しむ旅♡

モロッコに旅行するなら絶対に行っておきたいおすすめのスポットと、伝統的な料理をご紹介します!世界遺産を思う存分楽しんだ後に、美味しい料理を堪能してモロッコを楽しみましょう♡
sasa |
非日常をあなたに♡海外旅行好きは憧れる【豪華客船の旅】

非日常をあなたに♡海外旅行好きは憧れる【豪華客船の旅】

海の上に浮かぶ客船で、ホテルの様にのんびりと過ごしながら優雅に旅をする【豪華客船の旅】。憧れのクルーズの魅力をご紹介します。非日常空間でとっておきのひとときを♡
daisy |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集