2017年12月11日 更新

2018年【ファインメイク】が救世主!ナチュラル美人眉になれるまゆげのタトゥー【ファインメイク】って?♡

落ちないメイクとしてセレブやモデル、有名人も愛用している人も多いファインメイク。日本で初めて知的所有権登録をしていて技術力も確かなので、最近では注目度が高まり一般の人たちにも広まりつつあります。そんなファインメイクについてをご説明します。

ファインメイクとは?

Instagram (14166)

落ちないメイクとしてセレブやモデル、有名人も愛用している人も多いファインメイク。

日本で初めて知的所有権登録をしていて技術力も確かなので、最近では注目度が高まり一般の人たちにも広まりつつあります。

ファインメイクは日本独自の特殊技術により、眉毛や瞼の浅い皮膚へ彩色をしていきます。

マシーンでは3~5年ほど、手彫りでは5~8年ほど維持できるようです。

ファインメイクをすることで、毎日アイブローやアイラインを書く手間も省け、メイクの失敗もなくなるので、メイクに自信が無い人や時間が無い人におすすめです。

アートメイクとの違いは?

 (14597)

似ているものにアートメイクというものがあります。

ファインメイクとアートメイクの違いはファインメイクの方が施術後に腫れることが少なく、

眉毛などへは自然なグラデーションを施すことができます。

アートメイクの場合施術後時間が経つと赤や青へ色素が変化することが問題となっていましたが、

ファイメイクでは色素の変化はなく、グラデーションもより自然にできます。

またアートメイクでは一度施術したカラーを変えることができないのですが、

ファインメイクは施術後もカラーチェンジが可能です。

眉毛も毎年流行があるので変えられるメリットは大きいですね。

ファインメイクの種類

 (14599)

ファインメイクの種類はサロンなどによってメニューが異なります。

代表的なものが眉毛で、サロンによってアイラインも行っています。

アイラインは上瞼と下瞼に分かれています。

どのファインメイクも最初にカウンセリングを行うことで、自分の顔の骨格などに合わせ最も美しく見える施術をしています。

ファインメイクの施術方法と料金

 (14600)

施術方法はカウンセリングをした後、理想の眉毛をデッサンします。

デッサンした眉毛に合わせて、手彫り用の針で彩色をしていきます。

より自然なグラデーションに仕上げるため、2回程度施術を行うサロンが多いです。

料金はサロンによって変わりますが、マシーンより手彫りの方が高く『手彫り極』という最新技術での施術になると更に料金はあがります。

アイブローで10万円前後、アイラインで5万円前後のサロンが多いようです。

肌への負担も少なく、生活に支障もありません。

Instagram (14169)

ファインメイクは従来のアートメイクに比べて肌への負担も最小限に抑えられ、痛みも少なく腫れも少ないので、手軽に行えそうですね。

今は解散していますが、ファインメイク協会もあり技術レベルを管理していました。

現在もネットなどでサロンを検索すると、ファインメイク協会認定と書かれたサロンもあるので安心です。

アートメイクのようにMRIを断られるなどの生活に支障もありませんので、良いこと尽くしのファインメイクをせひお試しください。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018SS】トレンドはピンクメイク♡最新コスメを使用したピンクメイク術♡

【2018SS】トレンドはピンクメイク♡最新コスメを使用したピンクメイク術♡

【2018SS】トレンドカラーはピンク♡【2018SS】のトレンドでもあるピンクメイクをいち早くご紹介します♡ピンクメイクでいち早く2018年 春夏のメイクを先取りしましょう♡ トレンドカラーのピンクを生かしたメイクをいち早くチェックしてみて♡
Nemu |
【2018SS】ネイビーのアイメイクで大人のセクシーアイ♡使い方やポイントを解説!

【2018SS】ネイビーのアイメイクで大人のセクシーアイ♡使い方やポイントを解説!

ネイビーのアイメイクの特徴は、なんといってもセクシーアイになれること♡そんなネイビーで作るアイメイクをご紹介します!おすすめのアイテムで輝く瞳を手に入れましょう。
sasa |
【眉毛エクステ】細眉さん必見!眉エクで手に入れる2018SSトレンドモテ眉♡

【眉毛エクステ】細眉さん必見!眉エクで手に入れる2018SSトレンドモテ眉♡

【眉毛エクステ】こと眉エクの値段やお手入れ方法をご紹介します♡【眉毛エクステ】をすることで2018SSトレンド眉を自然に完成することも♡細眉さんは必見!眉エクで2018SSトレンドメイクを楽しみましょう♡
Nemu |
【2018SS】春夏のトレンドメイクはぷっくり唇!話題の3Dリップの作り方♡

【2018SS】春夏のトレンドメイクはぷっくり唇!話題の3Dリップの作り方♡

【2018SS】春夏のトレンドはぷっくり唇!【3Dリップ】とは異なる色味のリップを重ねて生み出すぷっくり唇のこと♡2018年春夏のトレンドカラーでもあるピンクを使用した最新メイクをご紹介します!その中でも今回は【3Dリップ】の作り方に注目!【2018SS】はモードにもフェミニンにも自由自在にアレンジ可能な【3Dリップ】を楽しんでみてください♡
Emily |
【2018SS】トレンドカラーで最新モテメイクを♡春夏メイクをいち早く先取り♡

【2018SS】トレンドカラーで最新モテメイクを♡春夏メイクをいち早く先取り♡

【2018SSのトレンドメイク】をご紹介します♡2018年SSのトレンドカラーはピンクとイエロー♡2018年は眉毛やアイシャドウ、アイラインを工夫して2018年春夏の最新トレンドメイクを楽しみましょう♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kayoyurimi0829 kayoyurimi0829
ライター募集