2017年5月8日 更新

三日坊主なんて言わせない!三日坊主克服プロジェクト♡

これからやろうと思っていた!という積み重ねが、あなたの三日坊主を生み出しているのかもしれません。 ダイエット、掃除などもう三日坊主なんて言わせない! そんなあなたに送る、三日坊主克服プロジェクト。 目からうろこの数々をご紹介します。

三日坊主なんて言わせない!

 (23229)

新しい季節になると目標を立てるのが一般的。

今年の豊富や目標など、今回こそは絶対実現する!と思っていたのにフタを開けてみれば続けることの難しいあれこれ。

ダイエットやお料理、趣味など。

これからやろうと思っていた!という積み重ねが、あなたの三日坊主を生み出しているのかもしれません。

三日坊主だよね!なんてもう誰にも言わせないためにも、続けるというルーティーンワークを身につけたいものです。

そんなあなたに送る、三日坊主克服プロジェクト。

目からうろこの数々をご紹介します。

ダイエット=イケメン+いかに楽をするか

 (23228)

そもそもダイエットが続かない、というのは意識が低いということではありません。

普段行っていないハードなことを急にやろうとしても無理な話。

それを理解していないから、ランニングや腹筋など三日坊主になってしまうのです。

・ダイエットはイケメンに頼るべき◎

 (23227)

そもそも、女性がダイエットに手を抜かなくするには異性の目が大きい。

嫌なことは、好みの男性と出会えるというメリットが存在すれば続くのです♡

現代はSNSやインターネットの時代。

気になるイケメンがどこで、何をしているのかも分かってしまう時代なので、フル活用してみましょう。

イケメンインストラクターのいるジムを探してみるのがダイエットへの近道。

インストラクターに会える!というドキドキ感だけで、ジムに通ってみようという気になるし、休みたくないという思考に。

パーソナルトレーニングだと、実際に触れ合うことも可能なのでより高いモチベーションになりますよ♡

・ダイエットはいかに楽をするかが重要◎

 (23232)

誰だってきつい運動や食事制限などしたくない。

楽して、雑誌やテレビに登場するモデルさんのようになりたいというのが本心。

ダイエットで大事なのは続けることだから、3日坊主でやめてしまうようなダイエット方法はスパッと諦めましょう。

ではどんなダイエット方法があるの?と気になるあなたにおすすめするのが見える化するダイエット方法。

例えば全身鏡で毎日自分の体型をチェックする、アプリを利用して食べたものを把握する、体重計に毎日のる、というもの。

ダイエットはやらないと!という意識がなければ続かないので、日々自分の体をチェックすることによってその危機感を思い出します。

見たくないお腹や二の腕のお肉、把握したくない体重、いつもグミやチョコばっかり食べている間食の数々...

現実と向き合うことで、では間食をやめよう、ジムに行こうといった気持ちが湧き出てきます。

ダイエットとはいかに楽をするかが勝負、ということですがどこを痩せたいのかを把握するのが一番のダイエット成功方法。

まずは見える化するダイエット方法を行ってみては?

掃除=人を招く+引越しをする

片付けられない人が大勢いる今の現状。

部屋はごちゃごちゃ、物は捨てられない、空気は悪いなど。

片付けようと思っても寝てたいし、友達とも遊びに行きたい!

そんなあなたはもう究極の選択、人を家に呼ぶ、引越しをする方法しか残っていません。

・定期的に人を招く

 (23240)

部屋が片付かないのは、あなたに掃除をしなければいけないという危機感がないから。

だったら、どうしても片付けないといけない理由を作れば良いだけ。

手っ取り早い方法が、自宅に人を招くということ。

片付けられない人の特徴として、自分のテリトリーに人を入れたくない、という思考があります。

しかし一度その思考を綺麗さっぱり捨ててみましょう。

前々から自宅でピザパーティーを開く、料理をふるまう、など決めてしまえばもう逃げ道はありません。

誰かが家に来る、という危機感で隅々まで掃除をすることになるでしょう。

楽しい時間を過ごす、という目的のために掃除をしてみてはいかが?

・思い切って引越しをする

 (23239)

掃除ができないというあなたに残されているのは、もう引越ししかありません。

というのも今おかれている環境に甘えているから掃除が出来ない、ということ。

新しい部屋に引っ越すことで、嫌でも物を捨てることになるでしょう。

新しい部屋はこんなイメージにしたいな!という考えも研ぎ澄まされているので、新しい自分に生まれ変わるチャンス。

今いる生活から脱却してみませんか?

嫌なものは嫌!嫌なことは全部辞めるという考え方

 (23245)

育ってきた環境や起こった事実が、今のあなたを生み出しています。

全部完璧な人なんていないし、今から何かを変えよう!と思ってもはっきりいって無理な話。

だったら本当に自分の嫌なことを分析してみませんか?

・嫌なことは全部辞めるという考え方

ずばり、あなたにとって嫌なことは何ですか?

好きなものは答えられても、意外と嫌なことは答えられてないから不思議。

例えば面倒くさいことが全部嫌!というあなた。

では面倒なことは全て辞めて、シンプルな生活をしてみましょう。

毎日料理をするのが嫌なら、一週間分を作り置きする、外食をするなど。

もう無理なものは無理!と割り切ってみると、案外何もやっていない自分を不満に思い、色々行動にうつします。

まずは嫌なことは全部辞めてしまうという考え方を実践してみては?

続けるという難しさ

 (23248)

何かを続ける、ということはとても難しいこと。

でも簡単そうに見えるから、三日坊主が生まれてしまいます。

続けるポイントは、自分を甘やかすこと、刺激を与えること、究極の決断をすること。

このポイントを抑えて、三日坊主とさよならしましょう♡

関連する記事 こんな記事も人気です♪

捨てられないという偏愛のあなたへ。捨てない整理整頓方法!今すぐ実践出来る収納アイデア♡

捨てられないという偏愛のあなたへ。捨てない整理整頓方法!今すぐ実践出来る収納アイデア♡

近年#偏愛という言葉がブームをよんでいます。偏愛とは、特定の偏ったものを愛するという意味を指します。 捨てられないということは物を愛しすぎている、という偏愛とも言えるでしょう。そんなあなたにぴったりの見える化した収納方法をご紹介します♡インスタ映えも期待できるかも?
Nemu |
冷蔵庫であなたの未来が分かる!『見直しダイエット』をしましょう♡

冷蔵庫であなたの未来が分かる!『見直しダイエット』をしましょう♡

冷蔵庫に入っているものは、いずれあなたが体内に取り入れる食べ物。 つまりあなたの未来が分かる食品が並んでいるということです。 一度冷蔵庫の中身を見直してダイエットをスムーズに始めてみませんか?
Nemu |
【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

仕事やプライベートを頑張るのって、正直つらいときもありますよね。そんなちょっとお疲れの女性たちへのオススメは、スパでのリラックス!身体も心もほぐされる東京でおすすめのスパ5選をご紹介します。
Risa |
【生理中のダイエット】は意味がない?生理中に気を付けるべきこととは

【生理中のダイエット】は意味がない?生理中に気を付けるべきこととは

痩せにくいとされる生理期間中。とは言え、ダイエットの意味がない訳ではありません。 生理中はこれ以上太らない、『現状維持』感覚で無理なく行いましょう。生理中に気を付けるべきことをチェックして、無理なくダイエットに励みましょう。
mami |
油断大敵!大切なのは日焼け後の【スキンケア】♡夏の焼けた肌を正しい【スキンケア】で修復しよう!

油断大敵!大切なのは日焼け後の【スキンケア】♡夏の焼けた肌を正しい【スキンケア】で修復しよう!

日焼けをする時期になり、鏡を見た時に、今までになかった新しいシワやシミを発見した人もいらっしゃるのではないのでしょうか?今回は日焼けした後に必ず行いたい、美しい肌を保つための【スキンケア】をご紹介します♡
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu