2017年2月7日 更新

パリジェンヌに学ぶ!今すぐ変われるいいオンナへと繋がる心がけ。

パリに住む女性はいつ見ても美しく颯爽としており、世界中の女性の憧れです。そんな彼女達の美しさの秘訣は心がけにありました。

何故パリの女性はいつ見ても美しいのだろう...。

 (10022)

パリに住む女性は皆美しく自分に誇りを持っており、謙虚でいながらも自分の芯をしっかり持っている素敵な人ばかり。どうしてだろうと疑問に思った事はありませんか。

その秘密は心がけにありました。

Ⅰ.常に最高の見た目を保つ

これは真似したい!外国人モデル達のショートヘアスタイル♪ (10025)

この記事を読んで下さっている皆様は、身だしなみも礼儀もしっかりされた淑女の方が多いでしょう。

ですが、パリの女性のモデルのようなスタイルに美肌、いつパパラッチされても準備が整っているかのような素晴らしいコーディネート。

憧れてしまいますよね。

パリの女性達はとても美意識が強く、365日どのような時でも常に最高の見た目を保っています。

それは、見た目が自分の評価に繋がるという事を知っているからです。

例えばちょっと外出する際、近所だしすぐ戻ってくるからと言って部屋着にノーメイクで出掛けたら、仕事の取引相手の方に会ったり好きな彼に会ったらどうしましょう。
 (10027)

勿論一番大切なのは中身です。

ですが、人はどうしても無意識に人の中身を外側で判断してしまう生き物なのです。

例えば、いつもは綺麗にしている台所もその時たまたま片付いてなかったとします。

その日初めて彼が家に来たら、例え普段がどうであろうと、あまり片付けが出来ない人なのかなと思われてしまうのです。

また初めて会う取引先の方がとても素敵な笑顔の持ち主だったとします。

ただ笑うと歯並びはが悪く、黄ばんで見えたら、例え相手がどんなに美人で仕事が出来たとしても不潔で信頼出来ない印象になってしまいます。



パリの女性達は『見た目が自分の評価に繋がる事』を知っているのです。

Ⅱ.良い意味で自尊心を持つ

これは真似したい!外国人モデル達のショートヘアスタイル♪ (10030)

日本人女性は奥ゆかしく、それでいて芯があるところがとても魅力的です。

ですが時折その謙虚さは、外国の人からすると自信がないようにも見えてしまいます。

パリの女性は日々努力を怠らず、自分の頑張りに誇りを持っています。

私のペンパルに、フランスでモデルをしているベルギー人の女性がいます。

ある時彼女に大きな仕事が舞い込んだ時の事でした。

私は「すごいね!おめでとう!」と言うと、彼女は「当たり前よ、私はちゃんと努力してきたもの!周りには美人も天才も沢山いるけど、私これからも1位をキープしてみせるわよ。」と言ったのです。


日本人が何かに選ばれた際は「まさか私が・・・」という風に謙虚な方がとても多いですが、世界基準だと外国の方は皆自分を認めていて、でも決して高ぶらず周りを尊敬している素敵な方々が多いのです。


働く日本人女性は強く美しいです。

そんな自分の頑張りを褒めて、自分に誇りを持ってみて下さい。

Ⅲ.息抜きを思いっきり楽しむ

パリの街で見かけた美人_jp.xinhuanet.com (10032)

日々仕事に家事にと奮闘するパリの女性は息抜きも忘れません。

休日にはヨガやピラティス、ショッピングなどで思いっきり楽しみます。

アロマセラピー、エステ、ヨガにピラティス、ダンスなど今の世の中にはリラックス方法も自分磨きの方法も溢れています。

自分のリフレッシュ出来る特別な趣味を一つ持っておくと良いですね!

現代を生きる淑女の皆様へ

聞きたくても聞けない外国人モデルの体重が遂に明かされる! (10037)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

一昔前までとは違い、現代の女性は自立心が強く、とてもかっこ良いです。

とは言え、頑張りすぎも禁物。

皆様が、自分のペースで、女性に生まれて良かったと思える毎日を過ごせますようこれからもサポートさせて頂けたらと思います。


Maiko

関連する記事 こんな記事も人気です♪

いまさら聞けない!大人の魅力たっぷりなエフォートレスファッション

いまさら聞けない!大人の魅力たっぷりなエフォートレスファッション

ここ最近よく聞く”エフォートレスファッション” エフォートレスってどんなスタイルなのか分からないけどいまさら聞けない... そんな方の為に今回は、今からでも出来る! 大人の魅力たっぷりなエフォートレスファッションについてご紹介いたします。
MASAE |
【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

ラフなスタイルにも、少しのワンポイントにも最適なConverseはコーディネートに取り入れれば愛されコーディネートの出来上がり♡ 今日からおしゃれにConverseのコーディネートにチャレンジしてみませんか?
Nemu |
【2018年】運気もUP♡新年度の生活を楽しくする、おしゃれなnewインテリア♡

【2018年】運気もUP♡新年度の生活を楽しくする、おしゃれなnewインテリア♡

2018年がスタートし、気分も新たに過ごしたいですよね。 インテリア小物や家電、雑貨など、替え時かもしれません!あなたのライフスタイルに合わせて、毎日の生活が新鮮な気持ちになるようなおしゃれで楽しくなるインテリアグッズをご紹介します♡
Nemu |
インスタ映えも◎バッグの中に入れておきたい『素敵』グッズ6選!

インスタ映えも◎バッグの中に入れておきたい『素敵』グッズ6選!

おしゃれなあの人の持ち歩いているものは、全て手が抜いていない...そんな風に感じたことはありませんか?あなたのバッグの中も『素敵』グッズで揃えてみませんか?
Nemu |
毎日忙しく働くアナタに!通勤鞄の中が潤う便利グッズ♡

毎日忙しく働くアナタに!通勤鞄の中が潤う便利グッズ♡

オフィスにあると便利で、尚且つ持ち運びも楽、オシャレなデザイナーズアイテムが勢ぞろい♡ 毎日忙しいあなたの生活がより豊かに、楽しくなるアイテムです。 イイ女ならではの個性とオシャレさを引き出してみてはいかが?
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

maiko irie maiko irie
ライター募集