2018年8月7日 更新

【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

どこまでも続く青い海と空、さんさんと降り注ぐ太陽に豊かな大自然—。 その大らかでやさしい大地のオーラとエネルギーに包まれて、一度訪れたらすっかり虜になってしまう人たちも多い、ハワイ。そんな世界中から愛される魅惑の南国リゾートに、2015年オープンした「アップロールカフェ」をご存知でしょうか?実はこちらのお店、開店当初より一気に話題になり、オープンからやや時間の経った今でもいまだに多くの人々が訪れる人気店なのです! そこで今回は数あるハワイのお店でも注目の、「アップロールカフェ」の魅力についてご紹介したいと思います。

1. ハワイで人気の「アップロールカフェ」ってどんなお店?

Instagram (19214)

Instagram (19220)

「アップロールカフェ」は、ハワイの首都・ホノルルに2015年にオープンした、巻き寿司(寿司ロール)と丼もの(ボウル)の専門店。

もともとハワイではピタパンでお肉や野菜を巻いたロールサンド、

それからアボカドやマグロなどの入った寿司ロールが有名でしたが、

こちらのお店はオーダーシートで好きな具材を選んで注文できるこれまでにない新しいスタイルで

「自分だけのオリジナル巻き寿司を楽しめる!」という点に人気の秘密があるようです。

さらに寿司ロールだけではちょっと物足りないかも…という方は、丼ものをオーダーしてしっかり食べられるのも嬉しいですよね♪
Instagram (19215)

Instagram (19222)

ではここでオーダーまでの流れを簡単にまとめてみたいと思います。

① まずはオーダーシートをチェックして、ベースの味を選択
② ロール(巻物)かボウル(丼もの)を選択する
③ 白米、玄米、キヌア(追加料金あり)、サラダを選択
④ ソースを選択
⑤ フリートッピングを選択(追加で、アボカドやチーズ納豆なども選択可能)

以上、ざっとこんな流れになります。

手早く簡単で、やはりここにはアメリカンなスタイルを感じてしまいます〜。

さてオーダーの際のポイントはまず、①でメインとなる具材を選ぶこと。

こちらは人によって好みがあると思うので、好きな具材が入っているものを選ぶのがポイントです。

たとえばマグロ、サーモン、ポーク味噌、照り焼きチキンのほか、お豆腐もあります。

続いて味の要となるソースと、選べるフリートッピングですが。

ソースはマヨネーズ味やレモン、セサミ、ガーリックなどのドレッシングから、

またフリートッピングはレタス、スイートオニオン、フライドオニオンやキャロットなどから選ぶことができます。
Instagram (19216)

Instagram (19231)

それぞれの選択肢はシンプルだけれど、組み合わせ次第でかなりのバリエーションを楽しめそうですよね!これはまるで「サブウェイ」の巻き寿司版のよう!?

さらに海が目の前なのでお魚の鮮度はもちろん、お野菜も新鮮なんだそうです〜。

それからステップ③では白米と玄米のほかにもが、今流行りのスーパーフード、キヌアをチョイスできるのも嬉しいですよね。

ヘルシーかつ栄養たっぷりで、その上とびっきりおいしい!

地元の人に愛されるだけでなく、和食が恋しくなった日本のトラベラーたちも、いざという時に頼りにできる存在であるということは言うまでもありません。
Instagram (19218)

Instagram (19221)

しかもこちらのアップロールカフェ、立地条件も抜群なんです。

ホノルルのなかでも開発プロジェクト地域であるカカアコにあり、

ハレカウウィラ・ストリートとケアウェ・ストリート角に立つ、新しいコンドミニアムの一角にあるので、

この地区のランドマーク的存在で、ごはんを楽しむだけでなく待ち合わせスポットとしてもとっても便利。

ドリンクメニューも、コーヒーやエスプレッソに加えきなこや抹茶ラテ、その他にも「ミニカスタードパフ」というスイーツもあるので、

お友達とショッピングのあいだにほっと一息くつろぐこともできます。

ちなみに外観はオープンエアの入る開放感あるウッディなつくりなので、気持ちのよい風に吹かれながら、のんびりゆったりとハワイ時間に身を委ねてみては?
Instagram (19219)

そしてもう一つ注目したいのが、日本にも対応していることなんです。

オーナーは日本出身のアンナ&マニーさんご夫妻なので、一人でもふらっと立ち寄ることもできるうえに、

アイドルタイムであればハワイにいながらにして日本語で話しかけて会話を楽しむこともできちゃいます。

ぜひ次のハワイ旅行の際には、話題のアップロールカフェを訪ねてみてくださいね。

まとめ

Instagram (19233)

いかがでしたでしょうか。

「巻き寿司」をはじめロールものがもともと人気だったハワイで、人気沸騰中のアップロールカフェ。

日本でも巻き寿司は味わえますが、やはり現地では現地でしか味わえないローカルな味と雰囲気があります。

ぜひ次回のハワイ旅には「アップロールカフェ」をリストに入れてみてくださいね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018GW】ハワイ-オアフ島に行ったら訪れるべきレストラン5選♡

【2018GW】ハワイ-オアフ島に行ったら訪れるべきレストラン5選♡

口コミ上位、ハワイのオアフ島に行ったら訪れておきたい地元の人にも観光客にも人気なハワイのお店を5つご紹介します!このゴールデンウィークにオアフ島を訪れる方は必見♡
【夏の女子旅】幸福度No.1の福井県にあるパワースポット神社へ!福井満喫のモデルコース♡

【夏の女子旅】幸福度No.1の福井県にあるパワースポット神社へ!福井満喫のモデルコース♡

2018年、この夏おすすめの旅行は【幸福度ランキング1位】福井県の春日神社にあるパワースポット「良縁の樹」へ!女子旅にぴったりなモデルコースもあわせて紹介します。
Risa |
【2018】ドライブ旅行は里山へ!【愛知県豊田市旭地区】へ田舎体験をしに行こう

【2018】ドライブ旅行は里山へ!【愛知県豊田市旭地区】へ田舎体験をしに行こう

愛知県は豊田市にある、旭地区をご存知でしょうか。美味しい空気や美しい水に恵まれた、自然豊かな里山に遊びに行ってみましょう。旭の魅力とおすすめスポットをご紹介します。
mami |
おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
これであなたも沖縄上級者!知る人ぞ知るおしゃれディープな【沖縄の飲み屋】4選♡

これであなたも沖縄上級者!知る人ぞ知るおしゃれディープな【沖縄の飲み屋】4選♡

リゾートの人気エリア沖縄!ディープでおしゃれな飲み屋さんを紹介します♡ファミリーやカップル、お酒好きにもおすすめできる素敵なカフェやバーを、今回は那覇エリアから紹介!きっとあなたも、足を運びたくなるはず。
hazuki |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

daisy daisy
ライター募集