2017年5月24日 更新

【かっこいい&可愛い】ファッションでわかる!私に似合う外車

洋服のコーディネートにはいつもこだわって抜かりなく選ぶという女子も、車選びとなると話は別。 自分に合うor 合わないなんてほとんど考えずに、単純に好きなブランドの車を選んだり、直感でパッと決めてしまうといったケースも意外と少なくないようです。 しかし車は高い買い物だからこそ慎重に、自分に本当に合った一台を見つけたいですよね?

今回は30〜40代の女性100名に好きなファッションについてのアンケート調査を行い、好きなファッションやライフスタイルから見えてくる、ぴったりな外車について検証していきたいと思います。
 (27253)

4位:ドレッシー(正装感が強い華やかなファッション)

 (27233)

・いくつになっても、女性らしさは保ちたいという気持ちからです。(埼玉県/43歳)

・若い頃はフェミニンが好きだったが、年齢を考えてきちんとした格好をしたいと思うようになったため。(北海道/31歳)

・いつどこで誰に会うか分からないので、いつもきちんとした服装でいたい。(神奈川県/33歳)
Instagram (27227)

好きなファッションの第4位は「ドレッシー」でした。

全体の中では7%で少数派ではありましたが、キレイめで清楚な印象のあるファッションは女性らしく、男性からの人気も高そうです。

さてドレッシーなファションに似合う外車といえば...。

やはりドレスにふさわしく、美しいフォルムで高級感が漂う、

マセラティの「グラントゥーリズモ」やアストンマーティンの「DB9」はいかがでしょうか?

いずれも見るからに美しい高級車なので、ドレッシーな服装をまとった女性がそこにいたら、さらに映えることでしょう。

隣にエスコートしてくれるブラックスーツがサマになる男性がいたら、ますます絵になりそうですね!

3位:フェミニン

 (27232)

・どんな男性にも受けが良く、かつ意外と体型もカバーしてくれるから。(宮城県/41歳)

・元々はカジュアル系だったが、彼氏の好みがフェミニンだったので変わってきました。(兵庫県/31歳)

・20代からフェミニンスタイルが好きです。いくつになっても女性らしくいたいです。(愛知県/42歳)
Instagram (27228)

3位は「フェミニン」でした。

フェミニンなファッションといえば、レースやフリル、リボンなどを取り入れた女性らしい服装ですが、

アンケートのなかで多かったのは「自分も好きなスタイルだけれど、

彼氏やパートナーが喜んでくれるから」という理由で、選んでいる人が多いように見受けられました。

さらにオフィスでもきちんと見えて、さらに清楚な雰囲気があるので、

身だしなみという意味でも好印象を与えることができそうです。

こうしたフェミニンな服装を好む女性におすすすめなのが「ミニクーパー」や「FIAT 500」などの、丸みを帯びたかわいいフォルムの車!

やはりフェミニン好きは、リボンやレースなどキュートさがあるモチーフやフォルムが好きな傾向があるので、

車もそれに合わせて選ぶと、毎日見ているだけでもテンションがアップするはずです♡

2位:マニッシュ

 (27235)

・カッコイイテイストの服装が好きで、憧れる。スタイルが良い人しか着こなせないと思うから。(埼玉県/35歳)

・知的に見えるのと、私は背が高いので、このようなスタイルが似合うと思うから。(埼玉県/40歳)

・自分自身が長身で細身の体型なので、マニッシュ系のスタイルがマッチしていると思っています。(新潟県/42歳)
Instagram (27230)

好きなファッションの第2位にランクインしたのは、

細身のパンツやジャケットを取り入れた「マニッシュ」なスタイルでした。

こちらは3位や4位の回答者に比べて、知的でクールなスタイルが好きで、

それが自分に似合っている自覚がある女性が多いという印象でした。

また体型も全体的に細身でスラッとしている人が多く、

マニッシュはいろんな意味でこのスタイルがしっくりきている、といった印象です。

そんなマニッシュなスタイルが好きな女性には、シボレーの「コルベット」や、

ランボルギーニの「アヴェンタドール」などのちょっぴり男前でハンサムな印象の外車が、よくお似合い!

こうしたスポーツテイストの車は、カジュアルでクールな服装がよく似合ううえに、

レザージャケットなどの質感も車の外観にぴったりなので、かなりマッチするはずです。

1位:カジュアル

 (27234)

・カジュアルなファッションなら、どんなシーンにも合うからです。(千葉県/39歳)

・動きやすさを重視して、カジュアルな服装が多いです。たまにマニッシュな格好をして変化をつけています。(京都府/36歳)

・着こなしが楽で、かつ野暮ったくなく、スタイル良く見せるのにちょうど良いファッションだと思う。(北海道/30歳)
Instagram (27231)

好きなファッションの堂々1位に輝いたのは、カジュアルな服装でした。

なんとこちらの回答者は全体の約半数を占めており、

女性たちにいかにカジュアルファッションが支持されているのか、ということがよく分かる結果となりました。

ちなみにカジュアルファッションとは大まかにいうと、

Tシャツやジーンズをベースにした動きやすいファッションということになりますが、

回答者の声で多かったのは、「気取らずに等身大の自分でいられるから」ということでした。

ファッションは単に装うだけでなく「自分をどう見せたいか?」を演出するためのツールでもありますが、

必要以上の自分を演出するよりも「自分らしく、いかに心地よくいれられるか?」

ということを大切にしている女性が多い、ということが見えてきそうです。

そしてこういったカジュアルなファッションには、「アウディ Q3」や「BMW」などの外車がよく似合うと思います。

一つ前にご紹介した、マニッシュなファッションに似合う車にもマッチしそうですが、

それらよりもさらにカジュアルダウンした雰囲気で、肩肘張らず、

自分の相棒のような気持ちで乗りこなせる車が、「アウディ Q3」や「BMW」の魅力といえるでしょう。

またジーンズやTシャツにも非常にしっくりハマる感じがあるのも素敵ですね!

まとめ

 (27236)

好きなファッションがあるなら、服装だけでなくそのスタイルに合わせた車を選ぶことも、素敵な大人の条件!

この機会に自分にぴったりの外車を見つけて、

自分らしくより輝くライフスタイルをお気に入りの車とともに、

思いっきり謳歌してみてはいかがでしょうか?

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018年キーワードはレトロ!モダンエスニックなレトロコーデで、オシャレなサマースタイルを♡

2018年キーワードはレトロ!モダンエスニックなレトロコーデで、オシャレなサマースタイルを♡

毎日暑い日が続くと、オシャレも手抜きになりがち・・・。でもオトナ女子なら、手抜きでもオシャレに見せたい所! 今回は、トレンドのレトロ感を意識した、夏にピッタリのモダンエスニックコーデをご紹介します♪
SOL |
2018年♡Iラインスカートでスタイルアップコーデ♡

2018年♡Iラインスカートでスタイルアップコーデ♡

2018年におすすめのIラインスカート♡コーディネートは大人っぽく仕上げましょう!おすすめのデザインとともにご紹介します!スタイルアップが期待できるアイテムは、オフィスにもプライベートにもぴったり♡そんなIラインスカートでおしゃれを楽しんでください♡
sasa |
【2018年ss】春夏におすすめ♡ロングシャツワンピースのコーデ術♡

【2018年ss】春夏におすすめ♡ロングシャツワンピースのコーデ術♡

2018年、ロングシャツワンピースを使ったおすすめコーディネートをご紹介します。デザインも様々で使い勝手が良いアイテムなので重宝することでしょう♡一押しのアイテムもご紹介しますので、是非コーディネートも参考にしてみてください♡
sasa |
【2018春夏】デニムスカートで叶える大人レディなコーデ♡トップスで色んな印象に♡

【2018春夏】デニムスカートで叶える大人レディなコーデ♡トップスで色んな印象に♡

デニムスカートで様々なコーディネートを完成させましょう。トップス次第でコーディネートの印象が変わるので、持っておきたいアイテムの一つ!そんなデニムスカートのおすすめのコーデをご紹介します♡
sasa |
都内在住の高収入男性に聞いた!バーでモテる女性のお作法と服装とは?

都内在住の高収入男性に聞いた!バーでモテる女性のお作法と服装とは?

都内在住の男性に聞いた!バーでモテる女性のお作法と服装をご紹介します♡バーは婚活や出会いスポットに最適な場所♡バーでモテるためには、お作法と服装を気にすれば完璧!あなたもバーでモテモテな時間を過ごしましょう♡
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily