2017年4月9日 更新

松嶋菜々子さんから学ぶ生きるヒント

思い悩んだときは友人や家族にアドバイスをもらうのも手だけど、憧れのあの人の人生が参考になるかも?今回は日本の大女優、松嶋菜々子さんから生きるヒントを探したいと思います。

人生に思い悩んだとき、憧れの人の生き方が助けに

Instagram (17770)

昨日と同じルーティーンを過ごしているのに、気分が乗らない日があります。

それは天気や季節、風の香りや陽の光。

口にするもの、何気なく耳に止まる音楽、満員電車が少し空いていた、いつもよりコーヒーが美味しかったとか。

たわいもないことで毎日に喜びを感じたり、感じなかったり。

自分と同じ人生を歩む人はいないけれど、他人と比較して辛くなり、結果的に忘れてしまう物事。

思い悩んだときは友人や家族にアドバイスをもらうのも手だけど、憧れのあの人の人生が参考になるかもしれません。

あなたの憧れの人は誰ですか?

今回は日本の大女優、松嶋菜々子さんから生きるヒントを探したいと思います。

あなたの日常がちょっぴり変化するかも?

物事の選択は慎重に

Instagram (17771)

直感で決断をしたり行動を起こしたりする人がいます。

もちろん直感を信じられるのは素晴らしいことですが、果たしてあなたはどういうタイプですか?

簡単なに考えてみましょう。

洋服を買いに行く、色を迷ってしまう...

こっちも良いけど、あっちも素敵、そんな経験はありませんか?

このような簡単な悩みや迷いだったら良いですが、人生の選択肢において決断しなければならないことは沢山あります。

28歳で結婚し、30代には二度の出産を経験している母であり妻である松嶋菜々子さん。

沢山の名作に出演している彼女の選択の方法はどういったものでしょうか?
 (17768)

松嶋菜々子さんは何か壁にぶつかったり、選択をしなければならないとき、どちらもマイナスのケースを考えて決断するそうです。

一方で直感で決めてしまうこともあるそう。

しかし一度決断したことは後悔をせずに、真摯に向き合うのがモットー。

決断した先に想定外なことがあっても、目の前にあることを真剣に取り組めば後悔はしないという考え。

私たちも一度悩んだときは松嶋菜々子さんのような決断方法もある、ということを頭に入れておくとヒントになるかもしれません。

過去よりも今の自分を愛する

Instagram (17777)

年齢を重ねると、ときの流れが恐ろしく感じることがあります。

長いと思っていた一年が一瞬で過ぎ去っていたり、楽しかった出来事も最近ではなくなっていたり。

新しいことをするチャンスだと思う反面、寂しく感じる瞬間もある。

過去の自分と比較するのは思い出や出来事だけではなく、健康面や肌の方も多いのでは?

松嶋菜々子さんのナチュラルな美しさが、女性の指示を得ているといっても過言ではないと思います。
Instagram (17778)

しかし女性の憧れの松嶋菜々子さんだって、体や肌の変化は感じています。

でも考え方がすごい!

振り返るだけではなく、今の自分に満足することを心がけているそう。

美容や健康のために彼女が気をつけていることは、普通のこと。

空いた時間に運動をして、たっぷり汗を流す。

血行が良くなって、肌のコンデイションがバッチリ、自律神経が整う。

体に良いものをバランス良く食べて、肌を洗って、保湿は忘れない。

30代に体調が優れずに、首のヘルニアで悩んだり、食欲不振といったバランスが崩れてしまうことに悩んでいたそうです。

そういった経験が正しい生活のあり方に行き着いたのかもしれません。

無理なダイエットに縛られるのではなく、シンプルな生活を心がけたいですね。

まっすぐに物事に取り組む

Instagram (17782)

仕事でも、プライベートでも、恋愛でも、どれもしっかりと両立させて輝いている女性がいます。

でも現実は両立しようと思っていても難しい。

難しいから、そのバランスが保てずに悩みの種になっていることも。

松嶋菜々子さんも、何事も両立することは難しくひとつずつ正面から向き合っていきたいタイプのようです。

例えば仕事。

彼女は自分を器用してくれた周りの人に感謝の気持ちをもって仕事をやり切る。

だから素敵な作品が数多く生まれているのでしょう。
Instagram (17783)

ポジティブな性格も内側から出ている魅力の一つ。

迷ったら突き進む姿勢も、芯が通っていて素敵ですね。

器用にこなせないことも、まっすぐに真摯に取り組む姿勢を真似したいものです。

生きるヒントはあなたの周りに沢山ある

Instagram (17786)

いかがでしたでしょうか。

今回は松嶋菜々子さんにフォーカスを当てて、生きるヒントについてご紹介しました。

何かに悩んだ時はあなたの憧れの人を参考にしてみたらいかがでしょうか?

その生き様から、人生のヒントが見つかるかもしれません。

でも生きるヒントは案外あなたの周りにあるかも?

毎日を豊かに誠実に生きたいですね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

HAPPYを呼び寄せる方法♡

HAPPYを呼び寄せる方法♡

あなたは今幸せですか? 誰だって完璧な人はいませんが、少し考え方を変えるだけで幸福な人生への一歩になるかもしれません♡
Nemu |
【ホットヨガ】の効果を上げる方法♡代謝アップで美肌&ダイエット効果も♡

【ホットヨガ】の効果を上げる方法♡代謝アップで美肌&ダイエット効果も♡

ホットヨガは、代謝を上げて便秘解消や美肌効果、ダイエット効果が得られることでも有名です♡ そのホットヨガを行うにあたって、一工夫をするだけでより効果が上がります。 是非皆さんもトライしてみませんか?
Nemu |
銀座のママがVoyage読者に伝える「女性の幸せ」とは?I am who I am♡

銀座のママがVoyage読者に伝える「女性の幸せ」とは?I am who I am♡

I am who I am第二弾♡今回は銀座で生きて30年、銀座のママにインタビューをさせて頂きました。 結婚や出産、離婚、女性の幸せまで。人生の大先輩でもある銀座のママの言葉は必見です♡
Nemu |
マミートラックがマイナスワードに。働くママの問題点&改善方法!

マミートラックがマイナスワードに。働くママの問題点&改善方法!

皆さんはマミートラックという言葉を耳にしたことはありますか?産休後、昇進や昇格から遠ざかってしまい、仕事にやりがいを感じられなくなってしまったなどの問題点のことを指します。そんなマミートラックを打破するためのヒントをご紹介します。
Nemu |
朝活はいいことが沢山♡

朝活はいいことが沢山♡

テレビや雑誌でも目にすることが多くなった『朝活』というワード。 その名の通り、朝活動することを意味します。 朝活をするといいことだらけなのをご存知でしたか?朝活のメリットをご紹介します♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集