2017年12月16日 更新

毎日頑張る女性に贈る、最高のバスタイムを演出するグッズ♡

女性がリラックスできる時間といえば、やっぱりバスタイム。半身浴をしたりマッサージをしたり、女性にとって至福の時。特にこの寒い時期はお風呂が恋しくなりますよね。今回は女性に欠かせないバスタイムに使えるおすすめアイテムをピックアップ! お風呂に入ってリフレッシュしながら、キレイも手に入れましょう。

NEWS

入浴がもたらす効果

 (4429)

お湯に浸かって体温が上がることで血行がよくなり、下記のような効果が期待できます。

・疲労回復、美肌効果

・肩こり、眼精疲労解消

・リラックス効果

・睡眠の質の向上

「忙しいから」といってシャワーだけで済ませていませんか?

入浴がもたらす効果は絶大!

体を温めることは女性にとっていいことだらけ。

ちゃんとお湯に浸かって心も体もリフレッシュしましょう!

まずは雰囲気作りから!入浴時にぴったりのキャンドル

キャンドルの灯火の揺らめきは、人をリラックスさせ心を落ち着かせる癒やしの効果があるそうです。

『入浴✕キャンドル』なら最強のリラックスタイムが完成!

素敵なキャンドルに火を灯して心を落ち着かせましょう。

・Mathias Paris

 (3722)

バカラのガラスデザイナー、マティアスがデザインするガラスに入った繊細なデザインのキャンドル。

見た目もおしゃれでインテリアにもばっちり。

・diptyque

 (3749)

厳選された天然の原材料から作られた自然な香りのキャンドル。

セレクトショップでも扱っており、香りの種類が豊富なので自分のお気に入りの香りが必ず見つかります。

入浴の効果を高めるバスソルト

仕事でひどく疲れた日、寒くて体が冷えきった夜、特別なデート前のバスタイム…

場面によって最適なバスソルトを使い分け、素敵なバスタイムを過ごしましょう。

・SABON

 (50543)

ミネラルいっぱいの死海の塩に、エッセンシャルオイルと可憐な花びらが入ったバス用ソルト。

発汗作用が高まり老廃物をしっかりと流し出した身体は内側からキュッと引き締まった状態に。

・KNEIPP

 (3751)

岩塩とエッセンシャルオイルから生まれたドイツのバスソルト。

質の良い眠りを促すものや、冷えた体を温めるもの等目的に合わせた入浴剤がたくさんあるのが特徴。

女性らしい滑らかな体を作るボディスクラブ

細かい粒子をクリームやオイルと混ぜ併せたものを肌にのせマッサージすることで、

古い角質や毛穴の汚れを取り除くことができるボディスクラブは美肌を保つためのお手入れには欠かせません。

また、マッサージと併用することでより血行が良くなるので、デトックス効果も大いに期待できます。

・SABON

 (50545)

死海の塩のスクラブ効果と、

アーモンド、ホホバ、ボラージなど自然の恵みがたっぷりと詰まったオイルの保湿効果で、

シルクのように滑らかなツルツル肌に仕上げます。

・laura mercier

 (50546)

甘く癒しのあるアーモンドココナッツミルクの香りのボディスクラブ。

天然由来のスクラブでお肌に負担をかけず、古くなった角質をやさしく取り除き透明感のあるしっとり肌へ。

最後の仕上げ!お風呂あがりにボディクリーム

お風呂から上がったらボディクリームで最終仕上げ。

乾燥が気になる今の時期は特に保湿が大事。

ボディクリームでしっかり保湿して、

タイツやニットをさらっと着こなせるしっとり滑らかな肌を手に入れましょう。

・laura mercier

 (3754)

こちらは上記のボディスクラブと同じアーモンドココナッツミルクの香りのボディクリーム。

ホイップクリームのようにやわらかく、なめらかで、軽い使い心地。

一日中ベタつくことなく、しっとりなめらかな肌へ。

・INTIME ORGANIQUE

・HIP&LEGS CARE CREAM
 (3755)

むくみ、冷え、セルライト、と悩みが尽きない脚とお尻。

うるおいを与えてしっかりほぐすことで、女性ならではの美しいラインを目指せます。
・BREAST CARE CREAM
 (3756)

バストの美しさは女性らしさの象徴のひとつ。

厳選した植物成分配合のクリームを使って毎日自分の手で大切にケアをしてあげることで、

肌にハリを与え美しいバストラインを目指せます。
・WHITENING CREAM
 (3757)

ラインやワキ、乳首などの気になる黒ずみを明るく導く保湿ホワイトクリーム。

オリーブオイルから抽出した自然原料によって皮膚に栄養と柔軟性、うるおいを与えます。

植物の相乗作用や海藻、セージ、レモン、甘草、ブルーベリーによって肌を明るく保ちます。

自分だけのバスグッズを探して

 (4430)

バスタイムの過ごし方で大切なのは、

「何を使うか」ではなく「どんな気持ちで過ごすか」ということかもしれません。

心も体も日々のストレスから解放して、一日の疲れをリセットしましょう。

そのために自分だけのお気に入りバスグッズを探してみてはいかがでしょうか。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

寒い冬はお家が最高!冬だからこそ楽しい【おこもり美容】のススメ♡

寒い冬はお家が最高!冬だからこそ楽しい【おこもり美容】のススメ♡

寒い冬は外に出たくない!だからと言ってお家でダラダラしていたら女子力は下がる一方です。そんな時に、お家にいながらできる休日のおこもり美容について紹介していきたいと思います♡
正しい髪と体の洗い方♡

正しい髪と体の洗い方♡

美容に気を使うことは、時間や手間、そして忍耐力が必要です。 きちんと体と髪を洗うことによってつるつるな肌をキープすることが出来ます。
Nemu |
バスタイムでダイエットをしませんか?

バスタイムでダイエットをしませんか?

毎日かかせないバスタイムの時間。 どうせお風呂にはいるのならば効率よく代謝をあげてダイエットをしませんか?
Nemu |
【2018AW】シーズン到来!レザージャケットの着回しコーデ術!

【2018AW】シーズン到来!レザージャケットの着回しコーデ術!

レザージャケットは、定番アウターの1つですよね。みんな、必ず1着は持っているのでは? 今回は、レザージャケットのおすすめ着回しコーデ術をご紹介します♡
SOL |
2018年版【おすすめの海の家】ビーチ好きは出かけよう!関東近郊にあるおしゃれな海の家5選

2018年版【おすすめの海の家】ビーチ好きは出かけよう!関東近郊にあるおしゃれな海の家5選

ワイワイ、ガヤガヤ…そんな海の家はもう古い!大人女子が静かに楽しめる関東近郊の「オトナな海の家」を紹介します。
Emily |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

monaca monaca
ライター募集