2018年6月29日 更新

【AB型男性】は敏感で繊細?上手に付き合う方法&恋愛LINEテクニック♡

AB型男性はなんだかミステリアスで謎めいている面がありますよね。 そんなAB型男性にどうやってアプローチしたらよいのか迷ってしまう女性も多いと思います。 そんなあなたにAB型男性の行動をご紹介します♡

AB型男性って...?

 (12221)

なんだかミステリアスで何を考えているのかわからないけど、惹きつけられるAB型の彼。

彼の心をつかみたいけれど、一体どうやって彼とお近づきになればいいの...?

AB型男性は二面性があったり、独特のこだわりがあったりで

関わり合い方に少し気を配らないと、距離を置かれてしまうことも。

AB型男性の基本的な性格の特徴と、注意点をのぞいてみましょう。

AB型男子の特徴!

・自由行動

 (12302)

基本的に自由行動が好きです。

気の向くまま行動に移します。

「あっち行こうよ。」

「ん?いや、僕は、こっちの方行きたいから。またね。」

このようなやりとりを経験したことはありませんか?

あなたと一緒にいることが嫌!という訳ではなく、自分に合った行動を突き進んでしまうような一面があります。

・自分の気持ちに素直

 (12301)

彼たちは恋愛でも、ドロドロとした駆け引きは好みません。

相手を落とし込んでまで、自分にアピールしてくるような人を基本好きになりません。

自分の気持ちに素直でいたいからこそ、相手を尊重する人が好きなのかもしれません♡

・回りくどいことが苦手

 (12303)

AB型男性は、器用にこなす性質があります。

なので、あることに一点集中の努力が苦手であったりもします。

行動のみならず、気質も自由!

女性が気を付けるべきNG行動!

・しつこい行動

 (12307)

AB型男性の特徴でも挙げたように、自由、気ままが好きな性質があり、特定の人にしつこくされることが嫌いです。

「謎に包まれた彼のことをもっと知りたい!」

と思っても一気にたたみかけるのはあまり得策とは言えません。

彼が一人でいたい時はしつこく付きまとうのは控えましょう。

アピールしたくもなりますが、逆に「めんどくさい」と距離を置かれてしまいます。

彼に求められるようになるにはこちら側も少し、ミステリアスな謎の女性でなくてはなりません。

男性は、知り尽くした女の人に魅力を感じにくくなってしまうようです。

・LINEやメールでの探るような質問

 (12304)

「何が好き?」

「誰が好み?」

「私のことどう思う?」

など、LINEやメールで彼を質問攻めにすることには注意しましょう!

回りくどさが嫌いであるということと、察しが良い彼にとって、探られているようで良い気持ちがしないようです。

・過度なアプローチに注意!

 (12306)

回りくどい事、自由に行動できない事はAB型の彼にとって、居心地の悪さを感じてしまいます。

ある程度距離を置きつつ時間をかけて徐々に親しくなることが

彼との関係づくりに必要であるのかもしれませんね。

AB型男性をオトす♡LINEテクニックとは?

 (12241)

AB型男性はとにかくマイペース!

繊細ながらも実は一途で自分の価値観がしっかりしている彼ら♡

LINEを送るときはチェックしてみて♡

・マイペースなので返事が遅くても気長に待つ

自由人なAB型男子は、返信するタイミングもそれぞれ。

単に返事を忘れてしまう男性もよくいるので、「嫌われちゃったかな?」などと気に病み過ぎるのはNG。

気長に待ってみましょう。

・質問攻めはNG!詮索の多いLINEはやめましょう

AB型男性はとにかく過度な詮索を嫌います。

いくら彼のことが気になったとしても、程よい距離感で会話を楽しんでみましょう。

質問攻めLINEは嫌われちゃう原因になるかも?

・急に話の内容や態度が変わっても受け入れてあげて

A型とB型の特徴を持ち、2面性があるとされるAB型。

盛り上がっていた会話の途中で、急に別の話題を振られたり、

なんだか冷たい感じがするな...と思いきや急に甘えたり優しくなったり。

二重人格?!と思う節もあるかもしれませんが、これも魅力的な個性♡

受け入れてあげましょう♡

・時に自分を大きく見せるかも?優しく聞いて褒めてあげましょう

天才肌が多いといわれるAB型、それを意識しているAB型男性は意外と多い!

例えば仕事での成果や、職場や学校で褒められたこと、

彼にとって何かプラスなことがあれば、些細なことでも逐一報告のLINEがあるはず♡

決してうんざりせずに、優しく聞いて、そしてたっぷりほめてあげて♡

焦らずに時間をかけて♡「好き」だからこそ気持ちも伝わる!

 (12244)

ここまでで、

「彼との関係づくりが不安。」

「難しそう。」

と感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、逆に言えば回りくどい駆け引きが苦手な彼だからこそ、

あなたの「彼のことが好き♡」という純粋な気持ちが伝わりやすいのではないでしょうか?
彼との関係は時間をかけて親密になっていきましょう。

AB型男性は繊細だけれど、素敵なところが沢山あります♡

特徴をとらえて、AB型男子との素敵な恋愛にチャレンジしてみませんか?
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

既婚B型女子に聞いた「●型だけはヤメテおけばよかった」その結果は?

既婚B型女子に聞いた「●型だけはヤメテおけばよかった」その結果は?

既婚のB型女子に「結婚して後悔している旦那の血液型」アンケートを実施しました!はたしてその結果は…
Risa |
【浮気をする男性】の特徴5選!こんな男性には要注意!

【浮気をする男性】の特徴5選!こんな男性には要注意!

浮気をする男性の特徴をご存知ですか?浮気癖がある男性に引っかからないためにも、どんな特徴があるのか確認しておきましょう。また、少しでも怪しいと感じたら疑ってみることも大切です!浮気をする男性の特徴を5つにまとめてみましたので、是非参考にしてみてください。
sasa |
男性がLINEを【既読無視】をする理由!〜男性の心理や既読スルーの対処法〜

男性がLINEを【既読無視】をする理由!〜男性の心理や既読スルーの対処法〜

男性がLINEを【既読無視】をする理由を教えるわ!男性がそうするときは様々な理由があるの♡LINEを【既読無視】する男性の心理や既読スルーの対処法をしっかりとチェックしてみましょう♡
daisy |
【アスペルガー症候群】の男の恋愛傾向は?相手に依存する支配的な恋愛の彼に注意!

【アスペルガー症候群】の男の恋愛傾向は?相手に依存する支配的な恋愛の彼に注意!

【アスペルガー】の彼と付き合ったことはある?または、今の旦那さんやパートナーがもしかしたらアスペルガーかもって思ったことは?今回はそんなあなたのために、私が体験したアスペ男の特徴を書いてみるわ!
Foxy |
【小悪魔はつくれる】最強のモテ女になるLINE・SNSの秘訣10選

【小悪魔はつくれる】最強のモテ女になるLINE・SNSの秘訣10選

恋愛上手は小悪魔説!?もあるほど、最強のモテ女になるためには小悪魔テクも必要といえそう! これ見よがしのテクニックだと逆に女性に嫌われる原因にもなりかねないのでサジ加減は抑えておくべきですが、気にある彼のハートをつかみたいなら男心をそそる小悪魔テクも、時には使ってみてもいいかも…。 そこで今回は巷のモテ女子たちが使っている、【LINE・SNSテク】の秘訣10選をご紹介したいと思います。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Adama Adama
ライター募集