2018年8月6日 更新

セレブ御用達!イタリアにある歴史・自然が調和した美しい【サルデーニャ島】の魅力

海外旅行に【サルデーニャ島】はいかがでしょう?セレブな気分も味わえる島でリゾートを楽しんで心と体のデトックスをしましょう。

地中海に2番目に大きいサルデーニャ島

Instagram (36598)

Instagram (36599)

あんまり聞いた事が無いかもしれませんが、サルデーニャ島とは地中海でシチリア島の次に大きい島です。

リゾートにはピッタリの心地の良い気候で観光客に人気があります。

自然が豊かな事はもちろんですが、島には高級ホテルもあり、

賑やかな街や昔ながらの石造りの街並みなどが並んでいます。

これぞ地中海の南の島というイメージに当てはまるので、

そこに居るだけで映画のヒロインになれるような気分を味わえます。

気になる気候は秋、春は過ごしやすく、夏は南国、冬も穏やかという1年通していつ行っても楽しめるという最高のものです。

海を楽しみたいのならば夏、ゆっくりとしたいのならば冬というように、

季節を変えていくとまた違ったサルデーニャ島の表情を見る事が出来るかもしれません。

サルデーニャ島の主要都市と独自の食文化

Instagram (36603)

Instagram (36605)

島と言うと原始的なイメージがあるかもしれませんが、サルデーニャ島はカリャリと言う大きな街があります。

その街並み全体的に白を基調とした石造りの建物が特徴的です。

このカリャリが島で一番栄えている場所で、人口は42万人という大きな都市です。

中世ヨーロッパのような街並みが今でもそのまま残っているので、タイムスリップしたかのような感覚になってしまいます。

そして旅行と言えばやはり気になるのはその土地のグルメですが、サルデーニャ島のグルメは主にイタリア料理が中心です。

しかし、アラブ、アフリカ系の食文化も混ざっているので、イタリア本土の料理とは少し違います。

海に囲まれているだけの事はあり、魚貝類は新鮮で沢山の魚料理を楽しめます。

魚貝にトマトソースがベースのパスタが人気で、イタリアン好きな日本人からも愛されています。

もちろん食事と一緒に飲むワインも大変美味しく、地域によっての味比べなどもおすすめです。

サルデーニャ島では羊等も多く飼育されているので、肉料理も楽しめます。

基本的にイタリアン好きな人でしたら美味しく食べられるものが多いので、グルメも日本人向けと言えます。

サルデーニャ島ではビーチが外せない!

Instagram (36604)

Instagram (36606)

サルデーニャ島のビーチの美しさは、世界でもナンバー1と言っていいでしょう。

ビーチのシーズンともなれば世界中から沢山の観光客が押し寄せます。

ブルーの底が透けて見えるような海に、白い砂浜、爽やかな潮風は日頃の鬱憤を忘れさせてくれます。

ですが、どんなに美しいビーチでも人で混み合っていると魅力が半減してしまうものです。

そんな人におすすめなのが、カーラゴノーネのフイリビーチです。

崖の下のビーチで、自分で崖を下って行かなくてはならない少し便の悪い場所なのですが、

その分人も少なくてこじんまりした雰囲気で、ゆっくりとビーチが楽しめます。

大きなビーチにはない魅力があります。場所はオルビア空港から車で2時間程と少し距離があるのですが、

この移動時間も美しい海岸線が楽しめると評判のドライブコースとなっています。

まとめ

Instagram (36601)

Instagram (36600)

今や海外旅行は一般化して多くの日本人が世界中のいろんな場所に行っています。

しかし、このサルデーニャ島はあまりメジャーな場所ではないので、

少し隠れ家的な雰囲気がまたリゾート感をアップさせているのではないでしょうか。

この世とは思えないような美しい景色と、世界一のビーチ、

美味しいグルメに高級ホテルとリフレッシュに必要なものは全て揃っています。

サルデーニャ島はまるで天国のような場所です。

日常の小さな悩みも吹っ飛ばしたいときに行けば、リフレッシュできること間違いなしです!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

初めてのイタリア旅行ならまずココ!イタリアの人気観光スポット!

初めてのイタリア旅行ならまずココ!イタリアの人気観光スポット!

古代の歴史が息づく、世界有数の観光国「イタリア」。 長靴のかたちをしたユニークで明るい太陽の国は、地域ごとに文化がまったく異なるのが最大の特徴で、北から南まで、各都市・各地域でその土地ならではの固有の文化や空気に触れられるのが旅の醍醐味でもあります。 そこで今回は初めてイタリア旅行する方にまずおすすめしたい、イタリアの人 気観光スポットをご紹介したいと思います。
Risa |
夏の外食で選びたい!【さっぱりしたご飯】がある店5選

夏の外食で選びたい!【さっぱりしたご飯】がある店5選

夏の外食で選びたい【さっぱりしたご飯】がある店をご紹介します♡冬はあったかいご飯やこってりした物が多いですが、夏はやっぱりさっぱりしたものが食べたい♡都内で食べたい【さっぱりしたご飯】がある外食をご紹介します!
Risa |
【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

「週末にふらっと旅行に出かけたい」と思っても、海外だとなかなかハードルが高いと感じてしまう人も多いよう...。 しかし近場であれば海外でも国内旅行と同じくらい時間で行けるだけでなく、国内よりも格安な穴場やツアーも実は意外とあるんです! そこで今回は週末でも行ける、おすすめの海外旅行ツアーをご紹介したいと思います。
Risa |
お風呂でタイムスリップ!?イタリアンスパ【QCテルメ】で気分はミラネーゼ♪

お風呂でタイムスリップ!?イタリアンスパ【QCテルメ】で気分はミラネーゼ♪

イタリアで話題の「QC Terme Milano(QC テルメミラノ)」とは?古代ローマにタイムスリップしたようなミラネーゼ御用達の「イタリアン銭湯」をご紹介します。
daisy |
【2018年お盆】お盆休みにおすすめの海外旅行♡2018年のお盆はビーチリゾートに決まり♡

【2018年お盆】お盆休みにおすすめの海外旅行♡2018年のお盆はビーチリゾートに決まり♡

2018年のお盆はゆったりと海外旅行へでかけませんか?今回は2018年のお盆にぴったりな海外旅行、特にビーチリゾートをご紹介します♡お盆休みはビーチリゾートに決まり♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

daisy daisy
ライター募集