2018年7月14日 更新

【プロ独身はどんな人?】血液型別でわかる!こじらせ男子図鑑

近年のTVドラマの中でも圧倒的に話題になった「逃げるは恥だが役に立つ」、略して「逃げ恥」。 そのなかで一躍脚光を浴びたのが星野源さん演じる「プロ独身」津崎でした。 ちなみにプロ独身とは自分の仕事に誇りを持ち、仕事の専門分野で本領発揮してきちんと生計を立てている人のこと。 しかしこういったタイプの男性は仕事熱心で仕事に打ち込みすぎるために、恋愛が不器用であったりする場合も...。 そこで今回は血液型別、プロ独身にありがちな男子の特徴と恋愛傾向をご紹介したいと思います。

・A型のこじらせ男子の生態は「言葉を素直に受け入れない卑屈くん」

 (22981)

まずは日本人で一番多い血液型と言われているA型男子の検証から。

A型の男性は生真面目で細かいところに神経が行き届くタイプの人が多いのが特徴です。

そのため仕事も任されたことは責任感をもってやり遂げようと常に一生懸命なので「仕事熱心でまじめ」と、まわりからの評価も高いでしょう。

しかしこれが恋愛になると、慎重な性格が災いして彼女の言っていることをそのまま素直に受け止められなかったり、

些細なことで疑い深くなってしまう傾向があるのがたまにキズ。
 (22983)

さらにその傾向が強くなると彼女のことを何でも知っておきたい、

自分と会っていない時間は何をしていたのか全部把握しておきたい、

などと気持ちがどんどんエスカレートして、ある日突然爆発してしまう、なんてことも!

だからこそA型男性とお付き合いしている女子は、何よりも彼の繊細で慎重な性格をよく理解して、

できるだけ彼の気持ちを安心させてあげられるように努力することが大切でしょう。

でも彼と揺るぎない信頼関係で結ばれることができれば「一途に愛してくれる」ので、そこを目指して頑張っていきましょ♡

・B型のこじらせ男子の生態は「愛より仕事を優先する仕事人間くん」

 (22985)

B型男子はおおらかな性格でドン!と構えている人が多いのが特徴です。

それに加えて圧倒的に個性的でリーダー気質の面も兼ね備えているので、

一流のアーティストやクリエイティブな仕事で才能を発揮する分野の社長はB型が圧倒的に多いと言われています。

そのため仕事では大胆な決断力と行動力、さらにクリエイティブな発想力を生かしてまわりをリードしていくので、非常に頼りがいのある人物といえます。

しかし反面、マイペースで気まぐれなところもあるので、

気分がコロッと変われば簡単に路線変更することも多々あって、

まわりはその変わり様に翻弄されてしまうこともあります。
 (22986)

ではそんなB型男子は恋愛ではどうかというと...こちらも仕事と同様、

マイペースで自分の大切にしているスタイルを貫く傾向があるので、自分と同じように個性的な女性を好む傾向が。

それは何も奇抜な服装をしているとか特殊な仕事に就いている彼女というわけではなく「自分のこだわりにピッタリ合う女性」、

「自分にしかわからない魅力を持っている女性」が好みなのです。

つまり恋愛も人とはちょっと違った自己流を大切にしているので、逆によくいるタイプの女性には興味すら示さないこともあります。

だからこそ自分がこの子!と惚れた女性にはとことんのめり込む傾向があるのですが、

とにかく気まぐれなので「熱しやすく冷めやすく」なって、すぐに飽きてしまうなんてことも...。

そのためB型男子の心をいつまでも掴んで放さないためには、

自分も好奇心を持って常に新鮮な彼女でい続けることが大切です。

またB型男子の特徴として、仕事に打ち込みすぎるあまり「愛よりも仕事を優先」してしまうことも珍しくないので、そのあたりも注意が必要です。

ただ、仕事熱心な彼を丸ごと受け入れて大らかに構えていられる女性であれば、

まさに彼の理想のタイプそのものなので、覚えておくと良いかも知れません。

・O型のこじらせ男子の生態は「自分語りが好きなナルシストくん」

 (22988)

O型男子はバランス感覚に優れ、基本的にどんなタイプの人でも受け入れる器の広さが備わった男性が多いのが特徴です。

また小さなことにこだわらない大らかさとストレートな気質もあるので、

「何を考えているかわからない」とまわりに変に気を遣わせることがないのも、O型男子の長所。

要は社交性に優れ、まわりから親しまれやすい性格の人が多いのです。

つまり、とにかく人当たりがよく包容力があるのでその性格が仕事にも生かされて、

営業職や知的な分野で活躍する人が多いと言われています。

しかしそんなO型男子も恋愛になると若干問題点も!
 (22989)

O型男子は実は美意識が高く(自分なりに大切にしている「美しい」の価値観がある)女性を見る目も独自の美のフィルターを通して見ることが多いので、

こだわりがなさそうに見えて実は「自分の好みがはっきりしている」人が多いのが特徴です。

それはそれでいいのですが、基本ロマンチストでもあるのでナルシスト気味についつい自分の美学を滔々と語って、女性に引かれてしまう傾向も!

もちろんそんな独自の美学についていける女子ならOKですが、

まだお互いの好意を確認していないうちに自分の美学を語りながら口説く傾向があるので、

そこでお目当ての彼女に「ついていけない」なんて思われてしまうこともあるのです。

またロマンチストが過ぎると、彼女にも自分の理想像を重ねすぎてしまう傾向があるので、

現実を見て一気に冷めてしまうということも...。

そんなO型男子とうまく付き合っていくためには、彼の好みの傾向や行動パターンをよく観察して、

好みのツボを絶妙なタイミングで押してあげることができれば、長続きするでしょう。

・AB型のこじらせ男子の生態は「好みじゃない女性に厳しいネガティブくん」

 (22992)

AB型男子はどこか神秘的な雰囲気を漂わせている人が多く「孤高の人」でもあります。

そのためまわりからはちょっと近寄りがたく、憧れの対象として見られることも。

そのため仕事では個人ビジネスや職人肌を生かした仕事がアーティストなどに向いている人が多く、もともと独立志向も強い傾向があります。

またストイックに一つのことをじっくり極めることも得意で、一度コレ!と決めたものはコツコツ淡々と打ち込むことも苦にならないタイプなので、

派手さはない分、目標達成の達人でもあります。
 (22991)

そんなAB型男子の恋愛傾向は、常に冷静で落ち着いた関係を好みます。

また何事も一度好きになったらとことん極めたい!という傾向がつよくあらわれるので恋愛でも「常にお互いを高め合える」ような関係性を望み、

自分と同じように彼女にもプロフェッショナルでいてほしい、とたとえ口にしなくても心のなかで強要してしまう傾向があります。

そのため本気で好きになるまでにも時間がかかるほうで「目の前の相手を信用できるか?」

「長く付き合っていけるか?」「本当に自分の心を打ち明けられるか?」など、

最初の段階でかなり相手をじっくりと見極めてから付き合い始める人が多く、

その分一度付き合い始めたら長続きする、というのもAB型男子ならではの恋愛傾向といえます。

ただ、冷静沈着で人に厳しいところもあるので、好みではない女性に厳しい態度や口調で接してしまう、というこじらせ傾向も...。

好みでない女性とはそもそも付き合わずある程度線を引くので、

まわりにはあまり害はなさそうですが、仕事で同じチームになったりすることもあるかも知れず。

そんな時には、AB型男子の求めるプロフェッショナルでいられるように努力する必要がありそうですね。

まとめ

 (22993)

いかがでしたでしょうか?

やはり血液型にはその人の特徴をあらわすある程度読み取れるわかりやすい傾向があるものなので、

仕事や恋愛のシーンでぜひ生かしていきたいですよね。

それぞれのタイプには「こじらせ傾向」もありますが、うまくポイントを掴んで、よりよい関係性を築いていくヒントにしてみてくださいね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あなたも【こじらせ女子】の可能性アリ!?血液型別【こじらせ女子】の特徴♡

あなたも【こじらせ女子】の可能性アリ!?血液型別【こじらせ女子】の特徴♡

あなたも【こじらせ女子】の可能性アリ!?今回は血液型別【こじらせ女子】の特徴をご紹介します!【こじらせ女子】におくる恋愛アドバイスも必見です♡
daisy |
【AB型男性】は敏感で繊細?上手に付き合う方法&恋愛LINEテクニック♡

【AB型男性】は敏感で繊細?上手に付き合う方法&恋愛LINEテクニック♡

AB型男性はなんだかミステリアスで謎めいている面がありますよね。 そんなAB型男性にどうやってアプローチしたらよいのか迷ってしまう女性も多いと思います。 そんなあなたにAB型男性の行動をご紹介します♡
Adama |
【O型男子】の恋愛&性格を徹底調査!これであなたも【O型男子】をマスター♡

【O型男子】の恋愛&性格を徹底調査!これであなたも【O型男子】をマスター♡

【O型男子】の恋愛と性格を徹底調査!「好きになった男性が【O型男性】だった!」「【O型】の男性と付き合いたい♡」と思っている方!これを読めばスムーズに【O型男子】とお付き合いすることが出来ますよ♡あなたも【O型男子】をマスターしましょう♡
Nemu |
Tinderはもう古い?いま世界中で話題の最新マッチングアプリ【Bumble バンブル】を女性におすすめしたい理由

Tinderはもう古い?いま世界中で話題の最新マッチングアプリ【Bumble バンブル】を女性におすすめしたい理由

【2018年】女性のための出会い系アプリ【Bumble バンブル】をご存知ですか?欧米ではTinderを凌ぐほど有名になりつつある、日本でも要注目のアプリです。女性主体、女性に嬉しい機能とは?Tinderはもう古い!現代を生きる女性に是非使っていただきたい、【Bumble】の特徴と使い方をご紹介します。
mami |
【密かに増えてます】最新の○○系男子10種類

【密かに増えてます】最新の○○系男子10種類

「日本人は分類好き」と言われていますが、近頃流行りの「◯◯系男子」ブームがその良い例! たしかに男女の性別だけではわかりにくいことも、細かくカテゴリーで分けてみれば、一気にその人の特徴や行動の傾向が見えてきて理解できることも増えるはずですよね? そこで今回は今話題になっている最新の◯◯系男子を10種類、ご紹介してみたいと思います。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集