2017年5月5日 更新

地元のおすすめご当地石鹸が話題に?お土産にもぴったり♡

当地グルメなど、休みの日はちょっとした旅をしてその地域のグルメを楽しむ人も増加しました。 日本は自然がとても豊かで、その恵を活かしたご当地石鹸が注目されているのはご存知ですか? 特産物をふんだんに使用し、成分や材料にとことんこだわったご当地石鹸はとても肌に良い♡ 地元のいいものを使って美しくなりましょう♡

地元のおすすめご当地石鹸が人気?

 (19950)

ご当地グルメなど、休みの日はちょっとした旅をしてその地域のグルメを楽しむ人も増加しました。

日本は自然がとても豊かで、その恵を活かしたご当地石鹸が注目されているのはご存知ですか?

特産物をふんだんに使用し、成分や材料にとことんこだわったご当地石鹸はとても肌に良い♡

せっかく旅にでたから、お土産は美容用品も揃えておきたいですよね。

自分へのご褒美として、友人や彼へのお土産としてもぴったりなご当地石鹸。

ツウな人はご当地石鹸を買いに旅に出るなんてことも!

地元のいいものを使って美しくなりましょう♡

お土産にもぴったり!ご当地石鹸

・初雪(北海道)

Instagram (19927)

雪の結晶の形が上品な紙石鹸。

こちらは無添加石鹸になっていて、水にふれるとすっと溶けることからまるで本物の雪の結晶のよう。

お土産に人気の限定商品です♡

・薬研温泉水石鹸(青森県)

 (19931)

薬研温泉の開湯400周年を記念して作られた石鹸は、薬研温泉の源泉をたくさん配合し約60日かけて熟成・乾燥させたこだわり。

お肌にとても優しく、刺激が少ない、そしてつるつるな洗い上がりです。

・Happy バスソープ(長野県)

Instagram (19934)

パッケージのセンスの良さ、オーガニックオリーブオイルから作られていること、敏感肌にも大丈夫なこと、

数々のプラス要素から今では日常的なリピーターも多い石鹸。

1つ1つハンドメイドで作られていて、そのあたたかみも人気のひとつ。

・ダリア・柿渋・シアバター

Instagram (19938)

元タカラジェンヌが考案した、一風珍しい石鹸。

兵庫県はダリアの生産量全国1位であり、食用にも可能なダリアの球根駅汁と柿渋をたっぷりと配合した仕上がりになっています。

消臭効果も抜群だとか◎

・釜焚きオリーブ石鹸(香川県)

 (19943)

つややかな色味が特徴的なオリーブ石鹸は、3代続くオリーブを釜焚きを使用した製法で100時間焼き上げた後二ヶ月も熟成しています。

毛穴の汚れもきめ細かな泡が一撃して、つるっとした洗い上がりに♡

インパクト大のオリーブ石鹸は、お土産にも大人気です。

ご当地石鹸は万能で可愛いものがたくさん♡

 (19949)

自分への美容にも、お土産にも、インテリアとしても万能なご当地石鹸。

お土産というとお菓子などの食べ物が一般的ですが、実は石鹸だって誰もが喜ぶお土産グッズ♡

ぜひ旅行に行った時には、ご当地の石鹸をチェックしてみてくださいね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【メイクブラシ】のお手入れ方法♡正しい洗い方でブラシ長持ち!

【メイクブラシ】のお手入れ方法♡正しい洗い方でブラシ長持ち!

メイクブラシは毎日使うアイテムなので、正しい洗い方や保管方法などを覚えておく必要があります。お手入れをきちんとし、メイクブラシを長持ちさせたいですね。そんなメイクブラシのお手入れ方法&おすすめブラシのブランドをご紹介します!
sasa |
お肌をいたわるということは、洗顔を変えること。スキンケアの始まりは洗顔から!

お肌をいたわるということは、洗顔を変えること。スキンケアの始まりは洗顔から!

春は暖かくて、おでかけにも最適な季節。 その一方で花粉や感想、紫外線といった肌トラブルの原因となる敵もたくさん! 肌が荒れてきた...そんな悩みは洗顔で解決出来るかも!?肌にやさしくきちんと落とせる洗顔をご紹介します。
Nemu |
リップティントで一日中輝く唇に♡おすすめのリップティントは!?

リップティントで一日中輝く唇に♡おすすめのリップティントは!?

リップティントで一日中輝く唇にしませんか?おすすめのリップティントや使い方をご紹介しますので、是非参考にしてみてください。また、落ちにくいリップティントはとても便利なメイクアイテムです。
sasa |
今日の口紅は何色の気分?あなたに似合う人気のカラー特集♡

今日の口紅は何色の気分?あなたに似合う人気のカラー特集♡

洋服やシーンに合わせて重要なのが唇のカラー。 旬の顔に仕上げるためには、カラーで選ぶと一気に唇美人になれるから不思議◎あなたの気分は何色?
Nemu |
【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

どこまでも続く青い海と空、さんさんと降り注ぐ太陽に豊かな大自然—。 その大らかでやさしい大地のオーラとエネルギーに包まれて、一度訪れたらすっかり虜になってしまう人たちも多い、ハワイ。そんな世界中から愛される魅惑の南国リゾートに、2015年オープンした「アップロールカフェ」をご存知でしょうか?実はこちらのお店、開店当初より一気に話題になり、オープンからやや時間の経った今でもいまだに多くの人々が訪れる人気店なのです! そこで今回は数あるハワイのお店でも注目の、「アップロールカフェ」の魅力についてご紹介したいと思います。
daisy |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu