2018年8月6日 更新

外国人風のナチュラルな巻き髪を作るには手作り【シーソルトミスト】で差をつけよう♡

オリジナルのシーミストは簡単にできるので、試してみたいほど。また、手作りだと周りにも自慢できます♡簡単にできるのに、しっかりと実力を発揮してくれるのが嬉しいポイントです!

オリジナルシーミストで憧れのヘアスタイル♡

 (28716)

・そもそもシーミストとは?

良く聞くワードですが、シーミストって一体何?と感じている方にわかりやすくお届けします。

シーミストとは、海外女子のようなまるで海上がりのようなウェーブを簡単に作ってくれるアイテムです。

おしゃれな海外女子のようなヘアスタイルになれるとあって、人気なんです!

そんなシーミストについてもっと詳しく見ていきましょう。

シーミストの作り方!簡単にできる♡

【週刊 rienda TV】自宅で簡単に作れる!シーソルトミストの作り方♡

実は、シーミストは自分で作ることができます。

簡単にできるので、是非挑戦していただきたいです!

また、オリジナルのシーミストで女子力もアップすること間違いなし♡

・用意するもの

■お湯…200㏄

■海塩…大さじ1杯

■ココナッツオイル…小さじ1杯

■ミストボトル

■計量カップ
上記の材料で簡単に作ることができます。

お湯に溶かすだけでシーミストが完成!

オリジナルで作ることで、無くなったらすぐに作ることができるうえに、低価格でできるのが嬉しいですね♡

こんなに簡単にできるなら、今すぐ作りたくなりますよね♡

気になる使い方は!?

 (28724)

作り方はとても簡単でしたが、使い方はどうでしょうか。

実は、シーミストの使い方は至って簡単です。

誰でもすぐできてしまうので、要チェック♡

それでは、ポイントを解説していきますのでご覧ください。

1.コテでミックス巻きをしましょう。

2.巻きあがったらシーミストをたっぷりつけます。

3.最後に手でカールをほぐしていきます。

完成!これで海外女子のようなウェーブに仕上がります♡

 (28727)

上記のような手順でシーミストを付けるだけなので、とても簡単ですね♡

ボリュームもでてより魅力的に仕上がります。

海外女子のようなウェーブのときは、トップをふんわりとさせることもポイントですが、シーミストを使えば簡単にボリュームがでるので嬉しいですね♡

また、かきあげバングにも使え、ヘアスタイルの長さは短くても使えるので、持っておくととても便利だと思います。

シーミストが欲しくなる♡

 (28725)

オリジナルのシーミスト、今すぐ作ってみたくなりますよね♡

お手軽に作れ、憧れのウェーブが手に入るとなると本当に嬉しいですね。

自分で作ったシーミストは自慢できるほど♡

また、ボトルも自分の好きなデザインを選んでもGOODなので、おしゃれの幅も広がります!

そんなシーミストを使って、今よりも素敵な女性を目指してください。

また、女性の味方のシーミストはマストアイテムになりそうですね♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

誰でも簡単に出来る!【外国人風ヘアアレンジ】のやり方まとめ♡

誰でも簡単に出来る!【外国人風ヘアアレンジ】のやり方まとめ♡

海外の女性のようなヘアアレンジは、少しルーズさがあり、こなれ感がとても魅力的です♡そんなヘアを真似したいと考えている女性は多いのでは?今回は簡単にできるヘアアレンジのやり方をご紹介します。
sasa |
【2018SS】ヘアトレンドも90年代リバイバル!懐かしのヘアアクセで簡単可愛く♡

【2018SS】ヘアトレンドも90年代リバイバル!懐かしのヘアアクセで簡単可愛く♡

2018年春夏は、ヘアスタイルも90年代ブームな予感♡ヘアクリップや太めヘアバンド、アメピンにシュシュなど、昔流行った懐かしのヘアアクセサリーたちが再活躍!海外セレブ達もこぞって注目の、おすすめ90年代風ヘアアレンジをご紹介します。
mami |
伸ばしかけ前髪のアレンジ法!【2018年】こなれ感ある最新前髪ヘアアレンジ5選!

伸ばしかけ前髪のアレンジ法!【2018年】こなれ感ある最新前髪ヘアアレンジ5選!

ヘアスタイルを変えたい!前髪を伸ばしたい人におすすめ!今回は伸ばしかけ前髪のアレンジ方法についてご紹介します。こなれ感あるヘアスタイルで簡単に仕上がるのでおすすめです。いつもの髪型に飽きたら是非このアレンジを楽しんでみてくださいね♡
sasa |
頭皮デトックスだけでこんなにも変わる!女性が自宅で出来る簡単【抜け毛】対策!

頭皮デトックスだけでこんなにも変わる!女性が自宅で出来る簡単【抜け毛】対策!

オーガニックの食べ物や添加物の少ない調味料を選ぶことは、美容と健康に気遣う女性にとってはもはや常識。 しかし近年は体に取り入れる栄養素の質以上に「体に溜まってしまった不要なものを出す」こと、つまりデトックスにより注目が集まっている傾向があります。 しかしこのデトックス、ボディに目を向ける方は多くても、残念ながら頭皮は忘れてしまっている方も大多数であるというのが現状……。 頭皮に有害物質や老廃物が溜まったままの状態であると髪がやせ細って元気がなくなるだけでなく、実は抜け毛の原因になるということをご存知の方は、まだまだ少ないのではないでしょうか。 そこで今回は、抜け毛予防ができる頭皮デトックスについてご紹介したいと思います。
Risa |
【2017-2018】にぴったりなヘアスタイル♡ポイントをおさえてトレンドヘアに!

【2017-2018】にぴったりなヘアスタイル♡ポイントをおさえてトレンドヘアに!

2017年の秋冬からトレンドのヘアスタイルをご紹介します。どんなヘアスタイルがトレンドなのかチェックしておきましょう。重要な髪色や前髪などにも注目です!今回は【2017-2018年】トレンドヘア特集です♡
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa
ライター募集