2018年8月7日 更新

【とんきVS大宝】とんかつ激戦区「目黒」のトン活事情

肉食女子であれば、焼肉、ステーキ、すき焼きなどお肉三昧な食べ物には目がないはず。 そしてその中の一つには「とんかつ」も入ってくるのではないでしょうか? グルメな世界ではやや地味な存在のとんかつも、実は根強いファンがかな〜り多い存在! そこで今回は、とんかつの激選区と言われている目黒の人気店に注目し、その美味しさだけでなく食にまつわる「トン活事情」についてもご紹介したいと思います。

1. 恵比寿と目黒は「トン活」の激戦区!

Instagram (26168)

恵比寿〜目黒というと、オシャレで都会的なイメージがあるので「とんかつ」と聞いてびっくりされる方も多いのではないでしょうか?

しかしこのエリア、実は創業50年以上の老舗も少なくなく、とびきりおいしいとんかつが食べられるお店がとっても多いんです。

そしてどうやら最近、そんなとんかつにかけた“トン活”というのも流行っているようで...。

ちなみに“トン活”とは、単純にとんかつを食べ歩く活動のこと。

肉好きの女子がとんかつの美味しいお店を求めて、さまざまなお店を発掘していることをこう呼ぶんだそうです。

しかし、もちろん“トン活”を極め上級者になっていくと、

当然ながらお店でとんかつ好き男子にも出会って、話も盛り上がるという流れに...。

つまり肉好き女子の“トン活”は、婚活にも有効!だということで、近頃この現象が静かなブームになっているんです。

2. 味と接客で心を掴む「とんき」

Instagram (26160)

Instagram (26161)

それでは実際に、目黒で評判のとんかつ店を厳選してご紹介したいと思います。

その一つが「とんき」。

創業約80年のこのお店は、目黒駅前の大通りから少し入った場所にある、知る人ぞ知るとんかつの名店。

カウンターは「コ」の字になっており、きびきびと働く職人さんたちの姿がなんとも良い雰囲気を醸し出しています。

また接客もとても良くタイミングも完璧!と評判で、どんなに混み合っていても、

一人一人のお客様を大切にしてくれる姿勢が、さらなる人気を呼び込みコアなファンをますます惹きつける魅力となっている模様。

肝心のとんかつの味も、もちろんパーフェクト!

とんかつの揚げ具合、お肉の味、ボリューム、色、盛り付けと、どれをとっても申し分なしでございます。

そのため、老若男女問わず連日多くのお客さんで賑わいを見せています。

ちなみにお店は1階がカウンター席で、2階は着席になっているので、

ゆっくりここの味を堪能したい方は2階席がおすすめ。

活気のあるお店は運気も高いので、恋の発展にも最高のスペースであるはず!

というわけで、カジュアルな婚活デートにもおすすめです。

3. とんかつのサクサク感で心を掴む「大宝」

Instagram (26163)

Instagram (26164)

続いてご紹介するのは「大宝」。

こちらのお店は目黒通り沿い権田坂沿いにある駅から徒歩4分ほど、創業40年のお店。

大物芸能人にファンが多いお店としてしても有名です。

お店は「とんき」のように広くはありませんが、一列に並んだカウンターで食べるとんかつは絶品!

ジューシーでボリューミー、衣がサクサクのとんかつは、

一度食べたらとりこになってしまうこと間違いなしです。

その美味しさの秘密は、創業当時からお付き合いのある豚肉専門店から仕入れる品質の良いお肉なのだとか。

やはり料理の味は、調理法も大切ですが素材の味は基本中の基本なので、

そこにしっかりとこだわっているのはお客さんにとっても嬉しいことですよね。

ちなみに食卓には、岩塩やからし、醤油などがあるので、

自分の好みで味のヴァリエーションを変えてみるのもおすすめ。

メニューはスタンダードな「とんかつ定食」はもちろん、ひねりの効いた「串カツ定食」も人気あり。

おいしいお肉でしっかりと精力をつけて、婚活のエネルギーに変えていきましょう。

ここでは芸能人級の素敵男子にも会える可能性もありかも!?です。

まとめ

Instagram (26167)

いかがでしたでしょうか?

今回は目黒に集中する人気店のなかでも2店舗を厳選してご紹介いたしましたが、

他にも隠れた名店がまだまだあります。

肉好きの女子ならこの2店舗はまず攻めてから、その他のお店も発掘してみてはいかがでしょうか?

美味しいお肉に出会えるだけでなく、恋の予感もアリな“トン活”。絶対に見逃せません!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

どこまでも続く青い海と空、さんさんと降り注ぐ太陽に豊かな大自然—。 その大らかでやさしい大地のオーラとエネルギーに包まれて、一度訪れたらすっかり虜になってしまう人たちも多い、ハワイ。そんな世界中から愛される魅惑の南国リゾートに、2015年オープンした「アップロールカフェ」をご存知でしょうか?実はこちらのお店、開店当初より一気に話題になり、オープンからやや時間の経った今でもいまだに多くの人々が訪れる人気店なのです! そこで今回は数あるハワイのお店でも注目の、「アップロールカフェ」の魅力についてご紹介したいと思います。
daisy |
【2018年海外旅行】サハラ砂漠で見る満天の星空の旅!モロッコのベストシーズンはいつ?

【2018年海外旅行】サハラ砂漠で見る満天の星空の旅!モロッコのベストシーズンはいつ?

海外旅行に世界遺産など秘境を訪れる方が増えているという近年。海外旅行の旅行先で行った方々が口を揃えて絶賛している【サハラ砂漠】をご存じですか?サハラ砂漠で見る満点の星空は、息を呑むほどの美しさ。かつて見たことの無い程のたくさんの星を砂漠に寝そべって見るという夢のような時間に、日々の疲れもきっと¥癒されることでしょう。そんなサハラ砂漠に行くならいつがいいのか、またモロッコおすすめのホテルもご紹介します!
sasa |
LEICA【ライカ】の一眼レフカメラはやっぱり凄かった!カメラ初心者の方に【ライカ】の魅力をご紹介します♡

LEICA【ライカ】の一眼レフカメラはやっぱり凄かった!カメラ初心者の方に【ライカ】の魅力をご紹介します♡

Instagramやカメラ女子のあいだで人気の一眼レフカメラ。やっぱりライカは憧れのブランド。なぜライカは人気があるのか、どんな魅力があるのか。おすすめの機種もあわせてライカの魅力をご紹介します。
daisy |
【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

「週末にふらっと旅行に出かけたい」と思っても、海外だとなかなかハードルが高いと感じてしまう人も多いよう...。 しかし近場であれば海外でも国内旅行と同じくらい時間で行けるだけでなく、国内よりも格安な穴場やツアーも実は意外とあるんです! そこで今回は週末でも行ける、おすすめの海外旅行ツアーをご紹介したいと思います。
Risa |
【2018AW】秋冬注目!トレンドのパープルをいち早く取り入れて鮮やかな大人コーデに挑戦♡

【2018AW】秋冬注目!トレンドのパープルをいち早く取り入れて鮮やかな大人コーデに挑戦♡

海外ファッションスナップでも今年よく見かけるカラー、パープル。今年の秋冬もファッショニスタの間では注目のカラー!今回は、パープルが主役の2018秋冬コーデをご紹介♡
SOL |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集