2018年8月7日 更新

モテる女性の兵器は【手作りスコーン】!男性ウケ抜群の人気レシピを大公開

ハイレベル女子が続々と手作りをスコーンを作って、差し入れとして渡している...との噂を聞いて徹底調査。 色とりどりのスコーンは目にも鮮やかで、腹持ちもいいことから男性ウケ抜群! 私あんまり料理しないし...と思っているあなた、一度ハイレベル女子を真似してみませんか?

モテる女性の兵器は手作りスコーン

Instagram (20554)

カフェや喫茶店などの定番といえるスコーン。

ハイレベル女子が続々と手作りをスコーンを作って、差し入れとして渡している...との噂を聞いて徹底調査。

色とりどりのスコーンは目にも鮮やかで、腹持ちもいいことから男性ウケ抜群!

ちょっとお腹がすく午後3時ぐらいに「そういえば作ってきたんです!」とそっと出すのもハイレベル女子のポイント。

一見狙いすぎじゃない?と思われがちなこの行動、やっぱり男性は素直に嬉しいみたい。

男って単純!って思うけどやっぱり気の利く女子は可愛いし、嫌いになれない。

私あんまり料理しないし...と思っているあなた、一度ハイレベル女子を真似してみませんか?

ホットケーキミックスで作る手作りスコーン

Instagram (20562)

男はチョコスコーンが好き

色々なスコーンがありますが、やっぱり男ウケが一番良いのがチョコスコーン。

カラフルなスコーンも沢山あるけど、行き着くところはシンプルなスコーンのようです。

スコーンというと難しそうなイメージがありますが、ホットケーキミックスを使用すれば材料も少なくて簡単に出来る!

大きさや形も自分でアレンジ可能なので、あまり大きすぎず片手で食べられるミニサイズが働く男性には助かる♡

スーパーで売っているチョコも良いけど、たまには贅沢なビターチョコレートも良いかも?

・クックパッド ☆栄養士のれしぴ☆のおいしいキッチン♪ 2

 (20570)

アレンジスコーンに挑戦!

・レモンのスコーン

Instagram (20575)

レモンはビタミンCが多く含まれていて、冷え性や肩こりの改善にも効果的な食べ物。

オフィスなどで疲れている男性に、気の効いたレモンスコーンはいかが?

・イチゴジャムのロールスコーン

Instagram (20578)

パイ生地で仕上げたスコーンは見た目も上品で、まるでパイを食べている気分にもなれる、嬉しい二つの楽しみ方があります。

多忙で休憩時間もままならない、そんな男性にはパンを差し入れするような感覚で渡してみましょう!

・チョコとクランベリーの酵母スコーン

Instagram (20582)

チョコの甘みと、甘酸っぱいクランベリーの相性は抜群◎

さくっとした食感に断面がカラフルで、料理上手な一面をスコーンで引き出せます。

実はラッピングが一番重要?家で簡単ラッピング♡

ついついスコーンを作ることに必死になってしまい、ラッピングは雑になってしまったなんてことが無いようにきちんとラッピング術を学びましょう。

シンプルだけどきちんとこだわりのあるラッピング、やはり男性は見ています!

・困ったときはシールに頼る

Instagram (20588)

Instagram (20591)

あげる人が沢山いてラッピングに時間をかけれなかったり、不器用さんには透明な袋にシールを貼る簡単ラッピングがおすすめ。

透明な袋だけだとあまり華やかに見えないので、大きめのシンプルシールを組み合わせるのが旬◎

・ハンコはラッピングの救世主

Instagram (20593)

Instagram (20595)

1つあるととっても便利なのが、メッセージ入りのハンコ。

そのスタンプ一つで相手への想いが伝わるから、もらうと倍うれしい♡

手作りスコーンで気の利いた女性に

Instagram (20601)

男性が「この子気が利くな」と思う瞬間は、意外と単純なところ。

料理上手な女性はやっぱり好きだし、マメなところもポイントが高い!

自分で作れば料理のレパートリーも増えるから、一石二鳥。

ぜひ手作りスコーンでハイレベル女子を目指しましょう!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

簡単美味しい【ビールのおつまみ】手作りレシピ♡おすすめのお菓子もご紹介!

簡単美味しい【ビールのおつまみ】手作りレシピ♡おすすめのお菓子もご紹介!

ビールに合うおつまみを手作りしてみましょう!素早くできるので、料理上手をアピールすることもできるかも?簡単レシピをご紹介します♡また、おすすめのお菓子もご紹介しますのでこちらもチェックしてみてくださいね♡
sasa |
夏の外食で選びたい!【さっぱりしたご飯】がある店5選

夏の外食で選びたい!【さっぱりしたご飯】がある店5選

夏の外食で選びたい【さっぱりしたご飯】がある店をご紹介します♡冬はあったかいご飯やこってりした物が多いですが、夏はやっぱりさっぱりしたものが食べたい♡都内で食べたい【さっぱりしたご飯】がある外食をご紹介します!
Risa |
【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

どこまでも続く青い海と空、さんさんと降り注ぐ太陽に豊かな大自然—。 その大らかでやさしい大地のオーラとエネルギーに包まれて、一度訪れたらすっかり虜になってしまう人たちも多い、ハワイ。そんな世界中から愛される魅惑の南国リゾートに、2015年オープンした「アップロールカフェ」をご存知でしょうか?実はこちらのお店、開店当初より一気に話題になり、オープンからやや時間の経った今でもいまだに多くの人々が訪れる人気店なのです! そこで今回は数あるハワイのお店でも注目の、「アップロールカフェ」の魅力についてご紹介したいと思います。
daisy |
ガドーインビジルのレシピ&アレンジ方法をご紹介!手作りするならガトーインビジブル♡

ガドーインビジルのレシピ&アレンジ方法をご紹介!手作りするならガトーインビジブル♡

スイーツ男子、というワードが日本で広まったように女性に限らず男性もスイーツを愛する文化が広まりました。ガトーインビジブルとはフランス語で見えないケーキという意味を指します。 カットすると美しい断片、中身がぎゅっとつまった濃厚な贅沢さ!フランス人がこよなく愛する美しいケーキを作ってみませんか?
Nemu |
【メイクブラシ】のお手入れ方法♡正しい洗い方でブラシ長持ち!

【メイクブラシ】のお手入れ方法♡正しい洗い方でブラシ長持ち!

メイクブラシは毎日使うアイテムなので、正しい洗い方や保管方法などを覚えておく必要があります。お手入れをきちんとし、メイクブラシを長持ちさせたいですね。そんなメイクブラシのお手入れ方法&おすすめブラシのブランドをご紹介します!
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集