2018年2月9日 更新

【ホットヨガ】の効果を上げる方法♡代謝アップで美肌&ダイエット効果も♡

ホットヨガは、代謝を上げて便秘解消や美肌効果、ダイエット効果が得られることでも有名です♡ そのホットヨガを行うにあたって、一工夫をするだけでより効果が上がります。 是非皆さんもトライしてみませんか?

ライフスタイルに定着しているホットヨガ♡

 (10340)

海外セレブやモデルさん、女優さん、スポーツ選手などの著名人が沢山行っているホットヨガ。

日本でもヨガブームは既に到来し、皆さんの生活に根付いているでしょう。

ホットヨガは、代謝を上げて便秘解消や美肌効果、ダイエット効果が得られることでも有名です♡

そのホットヨガを行うにあたって、一工夫をするだけでより効果が上がります。

是非皆さんもトライしてみませんか?

ホットヨガの効果を上げる方法♡

・身体を温めてからヨガをしましょう

 (10337)

冬であれば、外を歩いているだけで身体が冷えてしまいます。

また夏でもクーラーなどで足先が冷えやすくなりますよね。

手でさわってみて、冷たい部分がある場合はホットヨガを行う前に一度温かいシャワーを浴びるのがポイントです。

ヨガをする前に身体を温めることによって、体の柔軟性も上がり、体温も高い状態からスタート出来ます。

汗もよりかきやすくなるので、レッスン後もすっきりとした身体の変化に気づくでしょう。

・朝ヨガは一日のスタート

 (10338)

朝ヨガを行っているスタジオも最近は多くなりました。

朝ヨガをすることによって、体の目覚めを良くし脳を活性化させる効果があります。

酸素や血液を身体全体に巡らせることで、エネルギーを身体全体に与えることが出来るので朝ヨガはとてもオススメです。

朝ヨガを習慣づけることで、生活リズムを正常に整えることが出来ます。

・食事はヨガの前後2時間を目安に

 (10341)

ヨガを行う前に食事を摂ってしまうと満腹状態でのヨガになってしまいます。

ヨガは内臓を刺激する効果があるため、気分が悪くなってしまったり、本来のポーズそのものの効果が薄れてしまう恐れがあります。

また、胃腸に優しい野菜を中心としたメニューを心がけるとダイエットに効果的とされています。

ヨガの後に食事をすぐとってしまうと、吸収力が上がっているため太りやすくなります。

アルコールなども要注意です。

個人差は勿論ありますが、前後二時間を目安に食事を摂取するのがベストです。

・ボディラインの分かるウエアを選びましょう

 (10336)

ヨガ行う際、気にして頂きたいのがウエアです。

もちろん、動きやすいもので大丈夫なのですが体にフィットするものを着用することによって自分の身体のラインを目で見て確認することが出来ます。

今の自分の体型がどうなっているのかを把握することは、健康面でも大切です。

また、鏡にボディラインがきちんと映ることで正しい位置でのポーズを取ることが出来ます。

その為、効果が変わってくることも頭にいれておきましょう。

ホットヨガを効果的に!

 (10339)

いかがでしたでしょうか。

ヨガをより効果的に行うためにも以上のことを実践してみると、よりステキなヨガライフを行うことが出来ます。

ぜひ皆さんも試してみましょう♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

talk to body...大事なのはボディとの対話♡

talk to body...大事なのはボディとの対話♡

あなたはあなた♡ 他の誰でもないのだから、自分のボディと対話して自分自身をもっと好きになりませんか?
Nemu |
目指すは筋肉+少しの肉感のヘルシーBODY!

目指すは筋肉+少しの肉感のヘルシーBODY!

イマドキBODYは、ただ細いだけではNG! 筋肉+少しの肉感のヘルシーBODY!日々の生活からLet's チャレンジ!
Nemu |
痩せやすいカラダをつくるには?【ホットヨガ】で代謝を上げて身も心もデトックス♡

痩せやすいカラダをつくるには?【ホットヨガ】で代謝を上げて身も心もデトックス♡

いろいろなダイエット方法があるけれど、「結局何が一番気軽で効果的なのか」という疑問はいつの時代も女性が追求したいテーマですよね。今回は身も心もリフレッシュできる【ホットヨガ】に焦点を当てて、その魅力を説明していきます。
ヨガウエアでモチベーションUP♡

ヨガウエアでモチベーションUP♡

在、幅広い世代から愛されるヨガ。健康と美容に大変良いとされ、ダイエット効果も期待出来ます♡ 上品で身に着けるだけで気分が上がるヨガウエアをご紹介します♡
Nemu |
キックボクシングにチャレンジ♡

キックボクシングにチャレンジ♡

モデルさんや女優さんのでも大変ブームになっているキックボクシング♡ あなたもチャレンジしてみませんか?
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集