2017年1月22日 更新

HAPPYを呼び寄せる方法♡

あなたは今幸せですか? 誰だって完璧な人はいませんが、少し考え方を変えるだけで幸福な人生への一歩になるかもしれません♡

あなたは今幸せですか?

 (8967)

せわしく過ぎる日々の中で、あなたは幸せですか?

仕事や家事、育児、恋愛、家族...

沢山の悩みがつきものですよね。

誰だって完璧な人はいませんが、少し考え方を変えるだけで幸福な人生への一歩になるかもしれません♡

HAPPYを呼び寄せる方法♡

・丁寧に、礼儀正しく

 (8968)

一つ一つの物事を丁寧に礼儀正しく行っていますか?

例えば、言葉遣いに気をつける、感謝の言葉を伝える。

マナーの面では、必要としている方へ電車やバスで席を譲る、挨拶をする。

そういった当たり前のことが当たり前にできていますか?

丁寧に礼儀正しく生きることで、品格が上がり魅力的な人生になるでしょう♡

・相手の考えを受け入れる

 (8970)

世の中のすべての人が、あなたと同じ考えだとしたら世の中は成り立ちません。

自分と価値観や考えがあることで、色々な発想や意見が生まれてよりよくなっています♡

たとえ苦手な人がいても、そういう考えもあるんだな、と受け入れましょう。

あなたの考えも相手の考えも、それぞれの価値観や世界観の中で生きているので間違いはありません。

無理に理解しようとせず、まずは受け止めること。

それがHAPPYに過ごす秘訣です。

・自分に素直に

 (8969)

自分に素直になれずに、他人の評価や意見ばかり気にして辛い思いをした経験はありませんか?

もちろん悩むことは成長することでもあります。

しかし思い詰めると本当に苦しい中の不のループに陥ってしまいます。

まずは自分がどういう想いでいるのか、どうしたいのか、自分に素直になって問いただしてみましょう。

結果的に自分の意見や考えが伝わらなかったとしても、ありのままの自分を受け入れることですっきりとした気持ちになりますよ♡

・出会いや偶然を大切に

 (8971)

友人や恋人、同僚、家族との出会いは必然的で偶然。

また、すべて今起きていることは過去でも未来でもなく今この瞬間です。

出会いや偶然は大切に。

・今いる現状に満足しない

 (8972)

現状から飛び出すことは、わくわく感と不安との戦いですよね。

今いる現状に満足せずに一歩前進してみることもHAPPYを掴むチャンスです♡

やってみたいこと、悩んでいることをそのままにせずにチャレンジしてみませんか?

誰でも幸せになることは出来る♡

 (8973)

幸せの定義は人それぞれであるので、他人とは比較対象になりません。

あなたの中の幸せは何でしょうか?

HAPPYを呼び寄せる秘訣はあなたの中に眠っているかもしれません。

少しの考え方の変化で、HAPPYは引き寄せることが出来ます。

ぜひ参考にして頂ければと思います♡

関連する記事 こんな記事も人気です♪

遠い所へ住む人へ感謝を伝えませんか?

遠い所へ住む人へ感謝を伝えませんか?

親戚や恋人、友達、家族など自分と離れて暮らしている人。 自分の身内の人だからこそ、近くに住んでいてい欲しい物ですが、それぞれの生活やリズム、価値観があってコミュニケーションを取るのも難しいですよね。 しかし、たまにしか会えないからこそあった時の喜びは大きい物♡ 喜びだけで感謝の気持ちを伝えきれていないなんてことはありませんか?
Nemu |
寒い冬は持ち寄りホームパーティーを開いて、周りの人を喜ばせてあげましょう♡

寒い冬は持ち寄りホームパーティーを開いて、周りの人を喜ばせてあげましょう♡

職場の方やママ友、家族、友人などを交えて開催するホームパーティー♡ ホームパーティーを開くと得することが沢山あるのをご存知でしたか? 寒い冬はホームパーティーで楽しく盛り上がりましょう♡
Nemu |
松嶋菜々子さんから学ぶ生きるヒント

松嶋菜々子さんから学ぶ生きるヒント

思い悩んだときは友人や家族にアドバイスをもらうのも手だけど、憧れのあの人の人生が参考になるかも?今回は日本の大女優、松嶋菜々子さんから生きるヒントを探したいと思います。
Nemu |
NO残業!新しいワークライフバランス♡

NO残業!新しいワークライフバランス♡

毎日仕事に追われてしまう。 それにプラスして残業時間もプラスされれば、心の余裕が無くなってしまいます。 あまり無理をせずに、残業とうまく向き合いましょう♡
Nemu |
マタニティフォトを残そう♡

マタニティフォトを残そう♡

赤ちゃんによる女性のお腹の丸み... 女性のお腹が最も美しく、神秘的で妊娠中にしか体験することが出来ません♡ そんな瞬間を収めるのがマタニティフォトです♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集