2017年4月9日 更新

OL的な衣替え。肌寒い春でも工夫して‘‘暖かさとおしゃれ”をGET!

OLの方も衣替えしましょう。まず変えたいのがアウターです。しかし、アウターを変えることで少し肌寒いと感じることがあるでしょう。そんなときは少し工夫をして暖かさを取り入れましょう!

OLの衣替え♡

 (19503)

OL的の衣替えをご紹介します。

初春はまだ肌寒い日が続きますが、少し工夫することで暖かく、そしておしゃれなファッションが完成します。

また、春のアウターなどおすすめをご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

春におすすめのアウター3選!

・テロンチ/MAYSON GREY

 (19482)

春のコートはテロンチを活用。

ベージュのテロンチはコーディネートに合わせやすいので、GETしておきたいアイテムです。

また、丈の長さも調度よくパンツでもスカートでも合います。

・SPRING COAT/SACRA

 (19485)

カーキのスプリングコートは、落ち着いた雰囲気を与えてくれるのでおすすめです。

オンオフ使うことができるので、とても便利です。

また、かっこよさも演出できるスプリングコートで春のコーデを完成させましょう。

・ブライトツィードジャケット/INDIVI

 (19488)

ノーカラータイプのジャケットです。

襟がない分スッキリとした印象を与えることができます。

また、短めの丈なのがポイントで大人っぽく上品に感じさせます。

肌寒い日は少し工夫したい♡

春のコートを羽織ることで、少し肌寒いと感じることでしょう。

そんなときに役立つファッションアイテムをご紹介します。

・インナーダウンベスト

Instagram (19494)

冬、春、秋と使えるファッションアイテム。

インナーダウンベストとは、コートの中に着るベストです。

肌寒い日にもインナーとして着用することで、暖かさも得られます。

・スカーフ

 (19496)

少し肌寒い日に役立つのが実は、スカーフ。

おしゃれアイテムのスカーフですが、首に巻くことで暖かくおしゃれも加えることができます。

また、春らしい印象を与えることもできますね。

・薄手のタートルネック

 (19498)

薄手のタートルネックは春の肌寒い日に活躍するファッションアイテムです。

首周りが暖かく、タートルネックは大人っぽさも加えることができるのでおすすめです。

薄手だと春にも活躍できますね。

足元も衣替え♪

・ブーツからパンプスへ衣替え

 (19501)

足元も衣替えしましょう。

ブーツからパンプスにすることで、一気に春らしくなります。

また、少し寒いと感じたらパンプス用のソックスを着用することをおすすめします。

通勤時だけでもパンプス用ソックスを履くことで暖かくなります。

まとめ

 (19507)

『OL的春の衣替え』はいかがでしたでしょうか。

少し肌寒い日は、工夫することで暖かさを取り入れることができます。

また、おしゃれも忘れることなくOLのファッションを楽しみたいですね♡

是非記事を参考にして、春のコーディネートの参考にしてみてください。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018夏】おしゃれBBQで充実した休日に!都内で楽しむ手ぶらBBQ&簡単レシピ集♡

【2018夏】おしゃれBBQで充実した休日に!都内で楽しむ手ぶらBBQ&簡単レシピ集♡

暖かい季節になるにつれて、イベントが増える予感♡ 夏はお盆などまとまった休みもとれることから皆で集まることも増えるのでは? 例年のBBQとは違って、今年は新しいスタイルに挑戦してみませんか? 都内で楽しめるおしゃれな手ぶらBBQで、より楽しめること間違いなし!簡単レシピも合わせてご紹介します♡
Nemu |
【GWは海外旅行へ】あると便利!オシャレなキャリーバッグ&旅の必需品♡

【GWは海外旅行へ】あると便利!オシャレなキャリーバッグ&旅の必需品♡

このゴールデンウィークに海外旅行へ出かける!というあなた。とても楽しい気持ちになりますよね♡でもちょっと待って。何か忘れているような気持ちになったことはありませんか? そんなあなたにオススメするキャリーバッグや旅の必需品をご紹介します!
Nemu |
【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

ラフなスタイルにも、少しのワンポイントにも最適なConverseはコーディネートに取り入れれば愛されコーディネートの出来上がり♡ 今日からおしゃれにConverseのコーディネートにチャレンジしてみませんか?
Nemu |
【衣替えの季節】かさばるアウターとニットの保管方法!ポイントを解説します!

【衣替えの季節】かさばるアウターとニットの保管方法!ポイントを解説します!

そろそろ衣替えの季節!寒い冬にお世話になったアウターとニットの保管方法をご紹介します。ポイントを押さえて、収納上手を目指しましょう!簡単な収納方法なので、必見です。
sasa |
【彼氏のお弁当】はキャラ弁?地味弁?彼の胃袋をグッと掴むお弁当ランキング♡

【彼氏のお弁当】はキャラ弁?地味弁?彼の胃袋をグッと掴むお弁当ランキング♡

明日は大好きな彼氏とピクニックデート♡せっかくだから手作りのお弁当を作ってみましょう!彼が喜ぶのはキャラ弁?地味弁?彼の好きなお弁当のおかずは?全国に住む彼女持ち男性100人にアンケートを取ってみました。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa
ライター募集