2017年5月23日 更新

【30代の美容】血流が悪いとダイエット効果が激減!30代から始める予防美容は血流をよくすること♡

美容や健康にまつわる改善方法は沢山挙げられますが、まず根本的に見直さなければいけないのが『血』にまつわるあれこれ。 体、メンタル、美容の三点の悩みが、血を変化させることで改善出来るかもしれません。 あなたの不調の原因は血だった! ライフスタイルにメリハリをつけて、血流を徹底的に改善しましょう。

血の巡りを良くすると不調が無くなる?

 (20490)

美容や健康にまつわる改善方法は沢山挙げられますが、まず根本的に見直さなければいけないのが『血』にまつわるあれこれ。

体、メンタル、美容の三点の悩みが、血を変化させることで改善出来るかもしれません。

あなたの不調の原因は血だった!

ライフスタイルにメリハリをつけて、血を徹底的に改善しましょう。

・血流がすべて解決する

 (20504)

メディアで話題の図書、血流がすべて解決する。

人気漢方薬剤師が伝授する血流を増やして体の不調を改善する方法がすごい♡

血にまつわるセルフチェック!

・Body

 (20492)

・何をしても疲れやすい

・肩こりや腰痛がある

・冷え性

・きちんとダイエットをしているのに効果が無い

・体調を崩しやすい、風を引きやすい
上記に沢山当てはまる方は血流の巡りが悪くなっている可能性アリ!

水分のバランスが崩れてしまうと、体がむくんだり、酸素が届かないことが原因でカロリー消費が出来なくなってしまうことで太りやすい原因に。

老廃物が体に溜まってしまい、冷え性や睡眠の質の低下、疲れやすさなど生活に支障がでる原因となります。

・Mental

 (20491)

・ちょっとしたことでイライラする

・集中力の低下

・なかなか寝付けない

・物事をネガティヴに考える

・ストレスを感じやすい
マイナスな感情は血流悪化による、脳の働きが悪くなってしまうことが原因の一つとされています。

ドーパミン、アドレナリン、ノルアドレナリンが精神や感情に影響されてるとされていますが、この3つのバランスが崩れると精神に影響することも。

その他にもホルモン分泌がうまく出来ないと、不眠などの症状が起こります。

・Beauty

 (20493)

・抜け毛や薄毛が気になる

・ケアをしているのに肌が乾燥する

・老け顔だ

・くすみが気になる
血流悪化による美容の悩みはつきもの。

肌のトラブルはもちろんのこと、髪の毛の抜け毛・薄毛といった深刻な悩みのタネに。

顔全体の血色が悪くなったり、化粧のノリが悪くなっている場合は血流に問題があるのかも?

毎月の生理をきちんと把握する

 (20494)

セルフチェックをしても、いまいちピンとこないというあなたには生理でのセルフチェックをおすすめします。

サラサラしていて、通常よりも少し暗めの血が◎

生理痛があっても、経血にはかたまりや痛みはありません。

色の変化や痛み、量などの変化には常に敏感に反応しましょう。

血にまつわる心配事があるのは、血液が滞ってしまっている証拠です。

また婦人科系の病気の可能性もあるので、心配事は病院にいくのがベスト。

漢方をライフスタイルに取り入れるのも良いでしょう。

・プラントロジー

Instagram (20472)

オーガニックで作られている100%ナチュラルの漢方ハーブサプリメント。

体のデトックス効果を高め、便秘改善にも最適◎

苦味もなく飲みやすい小粒なので、量の調整もしやすい!

睡眠の質を上げるのが大切

 (20495)

睡眠時間が長すぎるのは病気へのリスクが高まる原因となり、短かすぎるとホルモン分泌の低下に繋がります。

理想の睡眠時間は7時間

健康維持・老化を防止する成長ホルモンは、眠りに入ってから3時間後に分泌のピークに達すると言われています。

成長ホルモンは、免疫力を高めるほかに新陳代謝も促すので意識しましょう。

パソコンやスマートフォンを寝る前に操作すると睡眠の質を下げる原因に。

パソコンやスマートフォンのブルーライトが原因となり、メラニンが破壊され睡眠の妨げになってしまうのです。

ぐっすりと眠るためにも、なるべく夜の使用は控えましょう。

毎日きまった時間に朝日を浴びると、すっきりとした目覚めに♡

その他にも、体のリズムを整える働きがあるので入眠しやすくなるので頭の中に入れておくと意識的に朝日を浴びるようになります。

体をしっかりと温める

 (20498)

美容に良いとされる、体をしっかりと温めるということは血の巡りをもちろん良くします。

方法としては、ぬるま湯の湯船に10分間は必ず浸かること。

体を休める副交感神経を促進し、リラックス効果に◎

炭酸入浴剤を積極的に取り入れることで、血流を良くするので注目!

・スパークリングホットタブ 30錠

 (20483)

入浴以外には積極的に体を温める食材を摂取すること。

生姜やゆずなどは料理にも混ぜやすいのでオススメ。

その他にもサプリメントを使用すると、簡単に体を内側から温めることが出来ます。

・カイエン(唐辛子) 500mg 250粒

 (20486)

体を根本から改善する♡

 (20502)

今すぐ始められることから、こつこつ続けていけば体は根本から改善されます。

血が整うのは4ヶ月かかるといわれているので、今から見直せば夏までには間に合う♡

気長に続けることで、すっきりとしたメンタル&ボディになるので楽しみですね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ホットヨガ】の効果を上げる方法♡代謝アップで美肌&ダイエット効果も♡

【ホットヨガ】の効果を上げる方法♡代謝アップで美肌&ダイエット効果も♡

ホットヨガは、代謝を上げて便秘解消や美肌効果、ダイエット効果が得られることでも有名です♡ そのホットヨガを行うにあたって、一工夫をするだけでより効果が上がります。 是非皆さんもトライしてみませんか?
Nemu |
大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

普段必ず身に着けるランジェリー... 女性の魅力を一気に引き出せる不思議な宝石♡ さまざまな種類がありますが、あなたは毎日ランジェリーにこだわっていますか?大人可愛い&セクシーなブラジャーとパンティーを手に入れて、より魅力的な女性になりましょう♡お手頃価格で嬉しいおすすめランジェリーブランドをご紹介します!
Nemu |
垂れた胸をバストアップしたい!原因と今すぐできる対処法をチェック♡

垂れた胸をバストアップしたい!原因と今すぐできる対処法をチェック♡

年齢とともに垂れ下がってしまう胸。原因と対処法をチェックして今すぐ胸を見直してみましょう。自分でできる対処法をご紹介しますので、実践してみてください♡
sasa |
新感覚エクササイズは『暗闇フィットネス』!絶対に痩せるダイエット方法♡

新感覚エクササイズは『暗闇フィットネス』!絶対に痩せるダイエット方法♡

新トレンドとして、最近注目されているのが『暗闇』で行うエクササイズ。 暗闇の中で様々なトレーニングをすることで、新しい感覚とより一層効果が高まるとされています。 そんなトレンドの『暗闇エクササイズ』に迫ります!
Nemu |
冷蔵庫であなたの未来が分かる!『見直しダイエット』をしましょう♡

冷蔵庫であなたの未来が分かる!『見直しダイエット』をしましょう♡

冷蔵庫に入っているものは、いずれあなたが体内に取り入れる食べ物。 つまりあなたの未来が分かる食品が並んでいるということです。 一度冷蔵庫の中身を見直してダイエットをスムーズに始めてみませんか?
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu